人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

小暑だと。

昨日の記事を↓のように閉めまてましたね***
「さ、明日はムダに早起きしないで済むように祈って寝ょ♪」
と…。(* ̄▼ ̄*)

AM4:00…いきなり咳かぃっっっ!!←(咳喘息の発作★)
”無かったコトにしちゃえないか?”とスルーしようとしたが←(ムリ。バカ。)
一向に止まらず×××
そんな朝から始まったお休みでございました。。。



今日もまたフザけんな!ってくらい暑かった…(_"_ )
のど飴を連続5個以上舐めて、やっと咳は落ち着いたものの
あまりの暑さに2階から逃げ出した☆(×_×;)
今日は「小暑」だそうですょ。

小暑って何ょ!??
   ↓
小暑(しょうしょ)は、二十四節気の1つ。7月7日ごろ。およびこの日から大暑までの期間。

太陽黄経が105度のときで、梅雨明けが近づき、暑さが本格的になるころ。六月節。暦便覧には「大暑来れる前なればなり」と記されている。

蝉が鳴き始める。

小暑あるいは大暑から立秋までの間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。小暑の終わりごろに夏の土用に入る。

   ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥(ウィキペディアより。)‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あ”ー そぉ。
「これからどんどん・最も暑くなってくぞ。( ̄‥ ̄)」ってコトだな。
まったくそのとーりの暑さですね***←棒読み。

みんな~・大丈夫~~~???( ▽|||)
水分補給してる~~~???


どんだけ汗出るんだろ、ってくらい流れまくります×

今日は休みだから…じゃなくて、
あまりの暑さに(風通しのよい)スカートをはきました☆
とっても久しぶりに。。。
(↑でもウェストはゴムなの~~~*^^;キケンだぁね~★)


発作で起され、暑さにだれまくり、うんざりの休日でしたが…
「咳喘息なんだししょうがないゃ*」
ってだけ思って終わりになりそうなトコロを変えてかなきゃなー…
なんてコトに気付いたりした日でもありました。
「強い身体になって欲しいぞ!治りたいぞ!!
自分に呪文をかけてかなきゃ~ね~~~☆
うん、まずは思わなきゃ~始まらん。。。のだ。
(お金もかかっちゃうし~*(* ̄◇ ̄*))

なーんて言ってさ、
舌の根も乾かないウチから文句たれるかもしれませんが*

夏本番はこれからじゃんねー×(-"-;;)
みんな・がんばんべ***

(何気に声が小さい×)


さて、4連勤の後は大キライな”飛び石”開始っす★
明日から飛び飛びー***

明朝は発作なんかで起されませんようにっっっっ!!!(>_<)
いゃ、起きんぞ
つか・発作なんか来んのやしーーー!!
←(呪文呪文☆)

寝る。
でゎ本日これにて閉店ガラガラーーー。


          お付き合いありがとぅございました(^^♪
         みなさま熟睡出来る夜となりますように。。。


          ぐんな~~い☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
Commented by syaruruk at 2008-07-08 00:47
眠っているかーい(そーっと襖を開けて覗く)

って、変態じゃないですから。
咳喘息起こらないおまじない。。。☆☆☆

これで、きっと大丈夫。腹巻して寝ましょう。。。
Commented by rockin' at 2008-07-08 08:44 x
morning, cocoroske-sama.

>AM4:00…いきなり咳かぃっっっ!!←(咳喘息の発作★)
 わぁー。
 かわいそうです。
 なんでまた・・・

Commented by rockin' at 2008-07-08 11:56 x
again♪

雨、大丈夫ですか?
Commented by cocoroske at 2008-07-08 13:59
★シャルルさま★
>眠っているかーい
あはは☆見回り・ご苦労様です*('▽';;
…まだ起きてたかも…(オイオイ×)

>これで、きっと大丈夫。腹巻して寝ましょう。。。
腹巻はしませんでしたが、まじないのお陰で発作は無かったょ♡
でも、スゴイ雨だったのに暑くて寝苦しかった~★(´д`||i)
Commented by cocoroske at 2008-07-08 14:00
★rockin'さま★
>なんでまた・・・
ホントに・びっくりですょっ!(@_@;)
ヤツは前触れ無くやって来やがりますね~***
Commented by cocoroske at 2008-07-08 14:03
★rockin'さま②★
>雨、大丈夫ですか?
あんやとですっ!!!だいじょうぶい♪(^^)v
全国ニュースでまで「大雨洪水警報」とか出てましたがな☆
でもココはホントに山なので浸水とかは無縁なの~*
(あ”・でも昔土砂崩れがあったなぁ…★(゚_゚i))
雨の「音被害」の方がスゴかったです。。。←(マジうるさかった×)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-07-07 22:52 | 休日♡ | Comments(6)