怖っ。。。(;一_一)

行ってきました・市の健康診断ーーー*(・◇・)ゞ



去年は結局(メンド臭くて)すっ飛ばしてしまったので
恐る恐るの健診…て感もあったりしたのですが…

市町村合併前の健診と比べると
なんとまぁ・簡素でちゃっちぃ健診風景だったコトか…(-"-)
以前は全員受けられてた心電図も、骨密度検査も、
当たり前のように”フツーに”無くなってたょ★

簡素になったのに料金は高くなってたよーな気がしたのは…
気のせい?気のせいなのか…?
気のせいだよね!?(-"-;;)

バリウムは2回目の体験×
「昔に比べたら随分美味しくなったのよ~♪」
ってバスの中のおばちゃまは言った。。。
昔の味なんて知らない×( ̄‥ ̄)
えっとね、このマズさにおいてはですね、
いくら”昔に比べてマシ”だからっつって
”美味しい”って表現はナシだろ~?( ̄  ̄メ)
まっずっっっ!!!(>_<)

当然だけど、朝ごはんも食べてない状態なワケで*
んで(胃のレントゲンを撮るために)ぐるぐるぐ~るぐる回されるワケで*
(おまけに発泡剤のげっぷも止められてたし☆)
終わった直後は軽く足がフラつきましたね*^^;
そしてそして下剤を手渡されるのであった~~~☆
「4~5時間後にはバリウムが出ると思うから~♪」
とまたバスの中のおばちゃま談。
(あ、このおばちゃま↑とてもフレンドリーで明るくて優しかったょ(・▽・;))

えーーーっと…
4~5時間って仰いましたよね~…
1時間未満でいらっしゃいましたが~~~!?(´囗`。)
お・な・か・痛ぁぁぁーーーい!!!

めっさ苦しんだのでありました。。。
(ちゃんと”白かった”ょ★( ▽|||)ねーねー、こんなにスグなもんなの!?)

それから夕方まで、軽く半日は痛かったっすね。。。
健診はウソだろ!?ってくらい早く終わっちゃったから、
3:30からの仕事なら行けたな~とか思ったけどとんでもねぇ★
休み取っておいて正解だったょ*(×_×;)

私は断然・胃カメラ派だゎ!!
キシロカインゼリー(&スプレー)はげろげろだけど、
胃カメラの方が絶対マシだーーー!!
「正社員」として労働していられた時代には施設(病院)健診だったから
「胃カメラで♡」って選べたもんなー。。。
まーねー*
市の集団検診では仕方ない現実だーねー…(_"_ )

ちなみに、つくづくタイミングの悪いワタシでありまして×
よりにもよって・今朝「月の使者」来訪。
尿検査は拒否られたーーー★(;O;)
その分の費用安くしろーーー!!!←(なんて言えるはずも無く。。。)
一度 腎盂腎炎で入院した事もあるし、
急激にどっかん!と太ったのでゼヒ調べたいものであった。。。(T◇T)

体重は昨夜量った重さに間違いは無かった(T_T)
一昨年は「痩せ型」って言われてたのに…
(↑そりゃ~・心身が壊れてたせいだけどさ。。。(-_-))
「痩せ型」
なんて甘美な響きなんでしょぉ。。。
もぅ戻らない”まぼろし”なのね。。。(><。)。。


全く違う人間だ~・この増え方じゃぁ!!!(゚皿゚メ)
決して大袈裟な表現なんかじゃぁ無いんですよ!?
リバウンドと呼ぶにはあまりに怖いんですからっっっ!!
マジでオカルトなんですよ!!
rockin'さんっっっ!!!
←「目を覚まして!」の訴え。( ̄- ̄)
間違いなく「肥満」という結果が返ってくるのは決定ですー×××
(余談ですが…身長も変わりなく・166.9cmでやんした。
 昔、「四捨五入して言え!」と知人に言われたので167cmで行くゎ~★)

え~、あと少しで「今日(7月9日)」も終わりっす。
下剤のせいの痛みも落ち着いてますが
明日は「使者」大暴れの”セカンドデー”ですし***
おまけに・荷出しの日だし(T△T)
頑張りたくね~んだけどぉ~…
頑張らざるを得ないだろ~ね~*( ▽|||)
はぃはぃ、やります・やりますよーーーだ☆(ヤケクソ。)


下剤怖い☆
体重計怖い☆

な思いで一杯な日の記録でございました<(_ _)>
(そして結果怖い。。。(゚_゚i)



           来て下さってありがとぅでした♡(^_^)
           それではみなさま・良い夢を~~~☆彡


            オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2008-07-09 23:32 | 痛み | Comments(10)

Commented by coppereye at 2008-07-10 00:53
なんか、凄まじい一日だったんですね。お大事になさってくださいね!
明日も大変そうだから。
下剤怖い、、ですが。友人がバリウム飲んだ後の下剤がなぜか効かず
ヒドい目にあったと言ってました。つまり・・。(><)
忙しさから解放されて、今夜はデレ〜とテレビ見てて、こんな時間。
おやすみなさ〜い。
Commented by cocoroske at 2008-07-10 01:04
★コパさま★
ゎははっ***
…実はまだ起きておるのだーーー☆(゚◇゚;)
(眠剤は投下したゎ♡)

>友人がバリウム飲んだ後の下剤がなぜか効かず…
う、う”わぁ☆それはまたお辛かったでしょうねぇ★
バリウムが「しっかり居た」ほんの少しの間でもしんどかったのに!?
効き過ぎる方がよしとしないといけないんですね~(×_×;)

>忙しさから解放されて…
おぉ♪良かったですね(^^)
たまにはデレ~♡も必要ですって!!
(いつもデレ~なオマエが言うなって***( ▼∀▼))

お互いに2時前就寝を目指しましょー・おー!!\(o ̄∇ ̄o)
Commented by rockin' at 2008-07-10 09:00 x
morning, cocoroske-sama.

うーん。
大変な一日でしたね。
でも、フィジカルチェックアップは大切です。
異常がないことを祈っています。

>rockin'さんっっっ!!!←「目を覚まして!」の訴え。( ̄- ̄)
 へい。
 なんでっか?

>間違いなく「肥満」という結果が返ってくるのは決定ですー×××
 いや。
 それはありえません。
 絶対に。
 決して。
 だって166.9cm(カッコイイ!)なんでしょ。
 だったら肥満なんてありえません!
Commented by akubi-nemui at 2008-07-10 10:25
お疲れ様でした。バリウム検査は未体験の私。下剤が怖いわ。最新判胃カメラは、鼻の穴から管を入れるらしくそれが又楽ちんらしいですわ。 

166.9cm!!モデル!?
Gパン裾上げしなくていいからいいですね~♪
Commented by シャルル at 2008-07-10 10:36 x
健診お疲れサマー。。。
下剤効かなくて、バリウムがおなかで固まって、手術した人の話、聞いたことあります。まずは、出てよかった。。。ですよ。
166・9cm?かっこいいじゃないですか!

今日も大変ですが、頑張ってください。無理しないで~~~。。。
おなかに、ハンドパワー送っときます。エィ!!!
少しは楽でありますように。
Commented by cocoroske at 2008-07-10 11:24
★rockin'さま★
おはー\(*_*)(もぅ昼も近いが。。。)

>異常がないことを祈っています。
んだんだ!異常アリ=更なる医療費出費に直結です!!
それだけは何としても避けたいものですっ!!!!!!!

>なんでっか?
…聞けゃ~~~!!!( ▼∀▼)

>だって166.9cm(カッコイイ!)なんでしょ。
 だったら肥満なんてありえません!
ねーねーねー…
日本語の使い方絶対におかしいってば×( ̄  ̄*)
「身長高い=細い」とは限らねーし、そんな公式聞いたコト無ぇし、
むしろ・そんなDNAが絶対存在して欲しいよっっっ!!!(`Д´)ノ
「身長高い・そして横にも広い」んだってばっっっ!!
身長は書けるけど体重は書けねーんだな、って気づけーーー!!

はぁ・はぁ…
なんでこんなに「不名誉な真実」を伝えるためにワタシは疲れなければいけないんだ~~~!?(゚皿゚メ)
Commented by cocoroske at 2008-07-10 11:32
★あくびさま★
おは~♡←(だから、もぅすぐ昼だって^^;あ、でもちゃんと朝起きた!)

>最新判胃カメラは、鼻の穴から管を入れるらしくそれが又楽ちんらしいですわ。
おぉ!!では余計に胃カメラ派だゎっ!!
バリウム反対!下剤怖いっ!!
あくびさんも「どちらにします?」と聞かれる場面が来たら(来ない方がいいっすが*)
迷わずにカメラ選んでね^_^;

>166.9cm!!モデル!?
…ココにも”日本語を理解しきれていない”方見っけ…
(背は高い!背は高い…が、高い”だけ”で細くは無ぇ!!!( ̄∀ ̄*)

>Gパン裾上げしなくていいからいいですね~♪
あ~、それはラクですね~。
サイズ(ウェストが入るか否か!?)を試しにはくだけで、入ればそのまま持って帰れるのが。でもね…でも…
バーゲン品とか「し○むら」のはお安く作っているためか足りない時もあって、デカイ女は損だと思うのよ~~~(泣。)
Commented by cocoroske at 2008-07-10 11:37
★シャルルさま★
こにゃにゃちは~~~(^.^)/~~~

>下剤効かなくて、バリウムがおなかで固まって、手術した人…
うぎゃぁーーー!?そ、そんなコトがっ!?
バリウムすげぇな!!?手術て…(゚_゚i)
はぃ、出て良かったですっっっ!!!!!!

>166・9cm?かっこいいじゃないですか!
かっこいくありません。( ̄‥ ̄)
なぜって、それは「横にも前(お腹*)にも広くてデカイから★」です。
(痩せたいよぉぉぉ~~~(><。)。。)

>少しは楽でありますように。
ありがとぉございますっっっ!!!!
異常に腰が痛いですっ!でも今日は荷出し…うるうる☆(T_T)
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-10 11:38
胃カメラ怖い。
バリウムのみにくい。
健康診断って怖いですよね。
でもこんなおばちゃまなら可愛いかも。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-07-11 00:08
★カエルさま★
胃カメラ恐くないよ~~~!?(・▽・;)
だいじょーぶだいじょーぶ♡
(バリウムはマジで飲みにくい。。。(-"-;;))

後は結果だな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード