ひたすら…

のびてました。。。(m。_ _)_



今日と明日は連休なんですゎ☆
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
こないだ連休だったばっかなんですけどね*
えぇ、希望なんかしてなかった連休なんですけどね*(恕。)

この連休のどっちかを、
来る・8月のお盆期間中に移動して欲しいんですけどね!(恕!)
       ↑
ワタシ・5連勤なんすょ!!!!(>ω<。)(恕!!)
「若いコと(体力が)違うんで、MAX4連勤までで!」
っつー・面接時の約束がよりにもよって!
忙しい(であろう)お盆に裏切られるんですゎ!(恕恕恕!!!)
今までは固く守ってくれていた約束なのに、ですょ!?

今日明日の連休なんてマジ要らねぇ*( ̄  ̄メ)
そんで、「日曜なんて休み要りませんょ♪」って言ってんのに
今回のシフト・2回も日曜休みあるしさ…
ちなみに、日曜に休みが欲しいコ(遅番で。)には全然無かったし!?
オカシイやろ???↑↑↑イジワルぢゃね???
ど~なっとんじゃぃ~!!( ̄∀ ̄*)
そのコに「別に日曜要らないし代わってあげるょ~?(・・?」と言ったら…
「それが~☆代わってもらったらこころすけさんの5連勤が増えるんやわぁ!」
「ウチら同士で代わりあいっこ出来ないイジワルなシフトで~!(T△T)」

…あらーーー☆( ▽|||)
に、日曜の休みは要らないんだけど(ホントに。)
親切心で代わってあげて5連勤が増えるのもイヤだゎ…←(親切ちゃうがい!?)

まーなんだ。
せっかくの連休(それがたとえ望むべきものでなくとも*)なのに
こう暑くちゃ~、ドコへも出歩きたくないのであるょ×××
ドコへ行くにもお金は要るしね~☆(×_×;)

あ”…全くお金が要らない図書館くらいは行きたいと思いましたが
(注:マンガとかビデオがの新しいのがあれば「タダで♡」借りられるじゃん!?)
でも、そぅ遠くはないのに(そしてタダなのに^^;)行きませんでした。。。

もぅ、とにかく暑いげんもん!!!(>_<)
いつまで経っても慣れないね…×

あーもったいな×××(_"_ )
(でも きっと明日もこんなんだょ。。。)

こーゆートコが 他の遅番の相棒・2人と顕著に違うトコねんわ★
あのコたちは休みの日にじっとしてなんていられんもんね*
(それも連休に!!)
「連休ナニしとったん!?(^▽^)」と聞かれても
素直にこの有様を言えそうにないょな*

トドのように、市場の冷凍マグロのように、
ひたすら・ひたすら!居間でのびとったゎぁ~☆(* ̄◇ ̄*)

だなんて~。。。

でも…これが私ょ*( ̄‥ ̄)


…え”~…
こんな休日ですもん*
こんなUPにもなるっつーか*
こんなん続きではあるけれど***
(それでか?最近来訪者激減っす★( ▽|||)気にしてないけどっ!!)


         来て下さった方・最後までお付き合い下さった方
            本当に×2ありがとぅございました♡


            オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥追 記‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
真夜中の地震・驚きました。
猛暑の中での被災は本当に大変な事であろうと思います。

被害にあわれた地域のみなさまには心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復興をお祈り申し上げております。<(_ _)>

[PR]

by cocoroske | 2008-07-24 21:24 | 休日♡ | Comments(8)

Commented by hitto at 2008-07-24 23:33 x
最近は東北地方本当に地震が多くてびっくりです。
今回は夜中ということもあり、かなり驚きました。
病棟も6階だから相当揺れたみたい。
この前の地震の復興も終わらぬまままた次が起こってしまって、震源に近い地域の方は本当に大変だと思います。

今日師長から「震度5以上になったら全職員必ず病院に来ること」という決まりがあるのだけど、そのことを釘さされたよ。
行きたいのは山々かもしれないけど、自分の家族をおいてまで、病院で救命活動をしなければいけないのか?
でも、国家資格をもつ者としては義務なんだって。
たとえば、公共の交通手段使用中に具合が悪くなった人がいて、医療者を探していたら名乗り出ないと義務違反らしいよ。
一人じゃどのくらいできるかなんてたかが知れてるし、もしかしたら自分が関わったことでもし何かあったら・・・と考えると自ら手を上げる勇気はなかなかでないよ。
難しいけど、資格持っている以上は仕方ないね。
Commented by cocoroske at 2008-07-25 00:05
★hittoさま★
hittoちゃんとこもかなり揺れたの!?
母も青森の友人が心配で電話をしていたけれど、幸いにも全く影響が無かったようで。。。
もう就寝されていた方も多かっただろう真夜中だったけれど、真夜中ゆえに被害が少なくて済んだ場所(例えば学校。)もあると言ってたよね。
震度5とか6なんて想像もつきません…3や4でもあんなに怖い!と思ったのに★
亡くなられた方がおられなかったのが不幸中の幸いです。
余震もかなり大きな揺れのようだし、本当に・引き続き気を付けて頂きたいと思います。
国家資格を持つ人の”義務”をこのコメで初めて知ったよ!(@_@;)
ドラマでも似たような場面があったけれど(「救命病棟24時」だっけ?)”義務”という言葉は使っていなかったように記憶しているから…。
つくづく・志す時点から大変な職業なんだな、と改めて教えてもらったよ。
hittoちゃんも余震に気を付けてね。
そんで…頑張り過ぎないでね。。。(´_`。)
Commented by rockin' at 2008-07-25 08:30 x

morning, cocoroske-sama.

>「若いコと(体力が)違うんで、MAX4連勤までで!」
>っつー・面接時の約束がよりにもよって!
>忙しい(であろう)お盆に裏切られるんですゎ!(恕恕恕!!!)
 残念です。
 でも企業はここという時にいとも簡単に前言を翻し約束を反故にするんです。
 残念です。

>トドのように、市場の冷凍マグロのように、
>ひたすら・ひたすら!居間でのびとったゎぁ~☆(* ̄◇ ̄*)
 私も似たり寄ったり。

>真夜中の地震・驚きました。
 被害にあわれた方、大変です。
 怪我をされた方、早い回復をお祈り申し上げます。
Commented by syaruruk at 2008-07-25 10:17
暑いですねー。。。
私も、今日は、外に出た瞬間に引き返しました。明るさと、暑さとせみの大合唱。くらっ。。
あきらめました。無理です。

地震多いですね。どうなっているのかなあ。地球。
Commented by elmst1428 at 2008-07-25 15:31
連勤は疲れを取る暇がなくて披露が溜まりますよね。
もう少し皆に優しい勤務を組んでもらえれば・・・と言う思いがわいてきます。

地震が多くて不安になります。
地震のニュースを見るたびに
関西在住なので阪神大震災を思い出して辛くなります。
Commented by cocoroske at 2008-07-26 00:13
★rockin'さま★
こんばんみ~☆彡(・◇・)ゞ

>でも企業はここという時にいとも簡単に…
えぇえぇ、何につけてもそのようですょ…×(-"-)
マニュアルも、いちいち細かいくせに・コロッと変えるし?
ついてけねーーー×

>私も似たり寄ったり。
それがフツウですよね!?(´□`。)
行動派の方が信じられない…いや、うらやましい☆

>怪我をされた方、早い回復をお祈り申し上げます。
本当にです。。。(T^T)
Commented by cocoroske at 2008-07-26 00:16
★シャルルさま★
こんばんみ!!\(o ̄∇ ̄o)

>外に出た瞬間に引き返しました。
賢明です!

>あきらめました。無理です。
分かります!!あきらめが肝心な時もあります!(>_<)

>どうなっているのかなあ。地球。
「警告」ではないのかなぁ…と思います。
地球だって”生きている”んですから。。。
Commented by cocoroske at 2008-07-26 00:24
★エルムさま★
こんばんみ(^^♪

>もう少し皆に優しい勤務を組んでもらえれば…
そぅなんですょねぇ☆(+o+)
飛び石があったり、ムダに連休があったり、
そうかと思えば連勤も…
”メリハリ”では無くて、「何でっ!?(@_@;)」なシフトです。。。

>関西在住なので阪神大震災を思い出して辛くなります。
あの時の衝撃は何年経っても忘れられません。
こちらもかなり揺れましたが、それでもTVを通して見る現状は
とても同じ国で起こっている事とはにわかに信じ難いものでした。
酷い感情と分かりつつも、「復興など有り得るのか?」と
つい思ってしまう自分が居ました…
みなさんのもの凄い努力で今の関西があるんですよね。
被災されたばかりの方にはある意味・酷な(勝手な?)言い分かも知れませんが、
同じように・いつか近い将来に(少しでも早く)復興される事を祈るばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード