とんでも豪雨*

いきなりかょっっっ!!(@_@;)



昨日の昼過ぎ、それはそれはとんでもない豪雨襲来!
風は強く、雷も鳴り、すぐ目の前にある車に走るのも躊躇★
お客様も店内からぼーぜんと外を見てましたょ*
でも、夕方にはウソのように晴れ渡り、暑くなったのょ×
連日の猛暑の間に溜まった鬱憤を吐き出すような降り方もこれで終了?
と思っていたんですが。。。

明けて今朝・早朝…

再びの集中豪雨!!!

な、なんか、TVつけたら我が県が全国ニュースで出てるょ!?
そ・そんなに降ったのぉ~~~???( ̄▽ ̄;)
←(知らなかったらしい。)

妹んちは集合住宅の3階だから心配はないけど、
仕事に支障があるのでは?と思い(営業ウーマンなので。)
それが心配になり速攻電話してみた。
「今ちょーど得意先の会社前に来たんやけどー!
 スゴイ事になっとるわー!(*_*;床上浸水ーーー!!
 ヒンシュクやしこのまま引き返すー!!(+o+)」

てな状態らしく***
「うゎー!川もとんでもないコトにぃ!!!」
と続く叫び声…(えぇ、TVで見たゎ☆)
「気ぃ付けて走んなさいょ!?( ▽|||)」と電話を切る。

しばらくして、やはりTVを見て驚いた大阪の親戚から電話が来た★
でもね、だいじょーぶなの~~~☆彡
ココは。。。
TVで映ってたのは妹が住む県庁所在地(市)で。
ウチはなんせですょ☆
すぐ近くに流れる川も、遥か見下ろすような位置に水面があるの。
周り中が山・山・山。
何年か前に台風の影響で土砂崩れがあり、
一軒のお家が潰されたという事故がありましたが(奇跡的に怪我人無し!)
そんな・よほどの事が無い限り、水害とは無縁の土地なのです。
(床上・床下浸水などもまず心配ありません。)

ほんのちょっと車で走れば 水につき易い地域もあるのに、
その点ではありがたいとこなのだといつも思います。
(寒いけどね*雪多いけどねー*(-_-)でも、何かはあるもんだよねー*)

隣県では不幸にも・亡くなった方もいらっしゃるそうだし、
反対側の隣県では無事救助されたものの、大きな事故に巻き込まれた方も。

あまりの暑さ続きに
「ちょっと雨でも降ってくれればいいのにねぇ!」
と誰もが口ぐちに言っていましたが、まさか一気にこんなのが来るとは★

観光地でも浸水被害に合われたそうだし、
画面を通してしかわかりませんがかなり大変なよう…

暑さですっかりお疲れだろうな状況に、
本当に・心からお見舞い申し上げるばかりです(´_`。)

地震と言い、突然の集中豪雨・ダウンバースト現象…
あ、あと・年々過酷さを増すばかりの酷暑…
どうなってるの?地球。。。(T_T)



今日はせっかく涼しかったのに 結局だらだらしておりました。
昨日の疲労感が身体いっぱいに広がっておりまする★
やっぱメタボはよくないね。。。☆(T◇T)
(ほんと疲れが取れない×)


でゎでゎ今日はこの辺で~…。

       本日も来て下さってありがとぅございました♡<(_ _)>
             またのお越しをお待ちしております。


             ばいばいき~ん♪(o^ ^o) /
[PR]

by cocoroske | 2008-07-28 17:45 | 休日♡