「あんどーなつ」が好き♡

あ、お菓子のあんドーナツぢゃありませんょ☆( ̄▽ ̄;)
月曜(つまり昨日なんですが*)ドラマ「あんどーなつ」です♪



なんかねぇ…心がほっこり♡するドラマなんですゎ(´◇`)

はっきり言って”地味”かもしれません…
かも、じゃなくて・しっかり地味???( ▽|||)
小耳にはさんだところによると、視聴率もイマイチとか…*

でもでもでも、ほんと~にいいドラマなんですょぉ!(>_<。)

パティシエを目指していた女の子が、転じて
和菓子職人の修行を始める、というドラマなんですが、
単なる根性モノじゃないょ!!
親方も、先輩職人も、おかみさんも、
そして町(浅草。)のご近所さんも、みんな温かい人たちで。
(それはドラマではよくあるコトかもしれないけど。。。)

でもね、
語る言葉が美しい。
込められている思いが美しい。

ちゃんと筋が通っているし。

今ほど「当たり前」という言葉が空虚に感じる時代も無いじゃないですか。
常識の無いのがイマドキの常識なのかーーー!?(゚皿゚メ)
と嘆きたくなる場面に遭遇する事も珍しくなくなっちゃいましたし。。。

けれど、このドラマは
主人公のなっちゃんが色んな人と出会い、色んな事を学んでいく中で
”忘れられつつあるけど・ステキな「当たり前」に気付いていくんです。

あぁ、”地味だから”なんて理由で見ないのはもったいないよ!?
若いコたちにこそ見て欲しいんだよ~~~!!
(その若いコたちほど”地味なもの”には見向きもしなかったりしますが★)
ただの一ファンでさえこう思っちゃうドラマなんだから、
作り手のみなさんは当然願っているんじゃないかなぁ?
(って、ワタシの考え過ぎ!?(・・?)

毎週・一話完結方式になっているので今からでも間に合います♪
お子様をお持ちの方には、ぜひ・親子一緒に見て~!と叫びたい☆^^;
オススメする割にはちっとも上手に紹介が出来ていないのですが。。。
ちょいハピさんが素晴らしくステキに紹介されているのでゼヒゼヒそちらで…!!
(と下駄を預ける!?(* ̄∇ ̄*))

しかし…
私がなドラマって、ことごとく視聴率が芳しくないんだよねぇ。。。(´_`。)
えぇ、過去・お気にだったドラマたちも。。。
(そして、高視聴率で話題になったドラマとかって私が見てなかったりする★)
もしかして・私・好きなドラマって言わない方がいいんちゃうん?!
ボンビー神かっっっ!??(* ̄□ ̄*;
(なんちて★)

へそ曲がりなんだろぉか!?
変わり者なんだろぉか!??
いやいやいや!!感性の違い、だよね~!?( ▽|||)
(ぎゃいぎゃいうるさいだけの派手派手ドラマは好かん×)


っつーコトで…(どんなコト!?)
え~、最近また悪化してきた肩凝りも泣いておるので本日はこの辺で~☆


       本日もお付き合い下さってありがとぅございました~♪
        みなさま・良い夢を~。。。(自分もな☆(-"-;;))


           オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2008-07-29 23:26 | テレビっ子 | Comments(6)

Commented by coppereye at 2008-07-30 01:26
ばわ〜。
こころすけ様のお気に入りドラマなら見てみようかな〜。
「あんどーなつ」は気になる題名ではありました。(o´ω`o)
視聴率と好きなドラマの違いは、感性の違いです!(キッパリ)

肩こり、お大事にね〜。

Commented by cocoroske at 2008-07-30 01:32
★コパさま★
わ~♪見てみて~!!(≧▽≦)
(…って、まだ起きてる私…×××)

「あんどーなつ」は、主人公の女の子の名前なんですよー( ̄- ̄)
安藤奈津…だったかな?
(私は聞いてスグに「あ・名前だ!」ってピンときちゃいました( ̄m ̄*) )

>肩こり、お大事にね〜。
ありがとです~!!湿布貼りましたー!!(+o+)(気休め。)
Commented by rockin' at 2008-07-30 08:12 x
morning, cocoroske-sama.

てっきりお菓子のあんドーナツだと思ったワタクシでございますが。

月曜、夜八時のドラマなんですね。
見たことはありません。
でも、こころすけ様の解説と感想を読むと見たくなりました。
うん、こころすけ様、いい文章です。
感心しました。

>私が♡なドラマって、ことごとく視聴率が芳しくないんだよねぇ。。。(´_`。)
>いやいやいや!!感性の違い、だよね~!?( ▽|||)
 作り手とこころすけ様の感性が時代を一歩先んじているんです。
 絶対に!
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-30 12:40
見てないんですけどみたくなりました。
見てみます。
ちなみに私のツボなドラマは
日曜8時の篤姫です。
ハマってます。
ずれてる??って思います。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-07-31 00:00
★rockin'さま★
こんばんみ~☆彡\(・□・)

>てっきりお菓子のあんドーナツだと思ったワタクシでございますが。
お菓子のあんドーナツはつぶ餡率高し、なのと、周りのザラメっぽい砂糖が苦手でちょい苦手であります☆(こし餡のは好き♡)

>解説と感想を読むと見たくなりました。
おっ!?やったね~♪( ^ー゜)b

>うん、こころすけ様、いい文章です。
…あ”?どこら辺がだろー…( ̄ー ̄?)ナゾです。。。

>作り手とこころすけ様の感性が時代を一歩先んじているんです。
いんや!見たら分かるけど、「見なきゃよかった×(-"-;;)」とは絶対に誰も思わないんじゃないかなぁ~!?
良い意味で裏切られると思いますょっ♡ふふふ( ̄m ̄*)
Commented by cocoroske at 2008-07-31 00:03
★カエルさま★
おっ♪見てみてね~(o^ ^o) /

篤姫は…とゆーか、「大河ドラマは」見ていないんです☆
何度も”トライ”してみようと思いつつ、毎度初回で挫けてしまうの…
だって、だって!!日本語なのに、日本人なのに、ナニ言ってるかおつむが理解出来ないんですぅ☆(T◇T)

>ずれてる??って思います。
全然ずれてません!スゴイと思います!!(マジで*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード