お疲れっ。( ̄- ̄)

本日は休みでしたが、あえて「家族」カテ記事で。
(あ*長くなりそーっす*^^;お疲れの方、ココで引き返されても!!)



以前、”妹の仕事がらみの記事”をUPいたしました。

その”仕事”ですが、あの後・ほどなく、やはり退職を決めたのです。
車を買い換えなければいけない時期に重なってしまい、(超・間が悪い…。)
そうでなくとも 何度も書いてきましたが
バツイチ・子持ち(注:それも怪獣2匹☆( ▽|||))でありまする*
食べ盛りの男子2匹、エンゲル係数もハンパ無いんすゎ。
それにそれに……
母子家庭のお子たちとは思えないほどの経済観念の薄さバリバリ~の、
母子家庭のお子たちとは思えないほどに母を手伝わねぇヤツらだゎで
ど~すんじゃい!?ってカンジなのではありますが。。。
 ↑
母子家庭を軽んじての発言とちゃうんですょ~★
(ウチも母子家庭っすから。)
お金なんていくらあっても足りる、とゆーコトは絶対に無いんだけど、
妹は結構お給料が良かったので怪獣たちも”我慢”を知らない。。。
(いや、知らなさ過ぎる…×(-"-;;))
そんで、自ら進んで母を手伝うとゆーコトをほんと~…に知らない!
(てか、知らないフリしやがる!!口ごたえもヒド過ぎる!!(゚皿゚メ))

だから妹も退職は何年も悩みながら思い留まってきたんだけな*
気持ちを話した相手からは、10人居たら10人全員が
「こんな給料いいトコ、もぅ絶対に見つからんよ!?何言っとるん!?)゚0゚(」
と妹の気持ちを否定したそうです。
(もちろん、それも妹たちを心配してのものに違い無かったのでしょうが。)

でも、私は以前も書いたように、むしろ辞めて欲しかった。
経済的にはもちろん、他にも何も援助してあげられないし、
そんな私が退職を後押しするのは間違ってるのかもしんない。
でも、アイツはここ最近になって辞めたいと思ったんとちゃうから。
離婚の時もそうだったけど、
我慢して我慢して我慢して、
頑張って頑張って頑張って…

”自分さえ我慢していれば子供たちのためになる”と。

ダメ駄目な姉(私★)は、
離婚の時も・最初は「離婚はいかんよ!頑張ってみてからでも遅くない!」
なーんて常識的(?)に言ったけど、
やっぱり・何年も頑張る(我慢する)妹を見ていて
「もういいよ…。」と言ってしまった。
「ウチらもそうだったけど、”自分たちのために親が我慢してる”のは嫌だよ。」
「親が2人揃っていて家の雰囲気が最悪でいるより、
 親が1人やとしても母親が楽しく笑っている家の方が健全やよ。」

なんて、本当にエラソーに言ってしまった。
(一度も結婚したコトも無いくせにねー×(-_-))

その頃・怪獣1号の頭には円パゲ(=円形脱毛症*)が多数出来ていたし、
妹は髄膜炎になったりと、もぅ見ていられなかったんだー*(´_`。)


今回、退職をするに当たり、私はまたも口を挟んでしまったのだ★
「子供たちに言いなさいね。今までとは違うんやから、って。
 もうこれまでみたいなお給料もらえる事は無いよ、って。
 いいカッコしないで、親の(家庭の)現状を言う事も子供のためやし。」
と。
「うん、そうするわ。」
(もう2人共かなり大きいので言うべき!なのだ!!)

2号「信じられん!車買うって時に仕事辞めるってか!?」
1号「…じゃぁ、USJとかの旅行も今年最後で、次いつ行けるかわからんねー☆」
       ↑
兄弟の性格が丸分かりな反応の違いですなぁ***( ̄0 ̄*)


とにかく・誰に何と言われようと、今度は自分自身のために退職を決めた妹。
(それが結果・子供たちのためでもあると信じて、だけど。)
アイツ自身が壊れてしまったら、やっぱり子供たちがかわいそうだからね。

で。
本日、7月31日を持って退職なわけで。
有給処理があるので書類上はもうちょい先ですが、
実務は本日までです。
が…
「最後に飲みに行くぞ~~~!!」と案の定・引っ張り出されたらしく×
あーのーなーーー*( ̄  ̄メ)
母子家庭やっつーのに、有り得んくらい頻繁に飲み会に引っ張り出すその体質、
それも妹のデカイ負担やったっちゅーねん!!!!(゚皿゚メ)

(↑いえね、ありがたい事ですよね?お別れの宴を設けて頂けてね~…
 でもねー、子持ちなんすょ*当日いきなしってのがねーーー***)


周りがザワザワした、喧騒の中からさっき電話があったんだよ~ん★
「最後まで、本当に・最後の最後まで”らしい”会社やね。。。( ▽|||)」
「…そ~やろぉ~~~?( ̄▽ ̄;)」

きっと・コレを書いている今現在も帰宅させてもらえていないでしょぅ☆
ほんとにホントにお疲れ様した~~~!!(>_<)(てか、ing!?)



        最後までお付き合い下さった方、ありがとぅございました!!
       いやぁ…ほんとに長過ぎやった…★恐縮っす***(×_×;)


              オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2008-07-31 22:42 | 家族