今年も。。。

24時間テレビが終わりましたね~*
(注:24時間テレビファンぢゃぁありませんが★)



こんなに長時間見たのってもしや初めて!?
ってくらいに見ちゃった…
(たまたま休みだったのと他に見たいのが無かっただけでーす*)

ひねくれもんのワタシ的には、
「これで感動しないヤツ・泣かないヤツはいねぇだろ~?( ̄ー ̄?)」
みたいに作られてるような映画とかは絶対見たくないんすょね☆
(ドキュメンタリーとかは別だけれど。。。)
演出バンバンな「泣け!」は引いちゃいませんか???
で、この番組も、コンセプトは素晴らしいのでしょうが…
その…(もごもご。。。)

あ、前置きが長くなっちゃいましたが…←(いつもじゃん★)
長く見た分、それはたくさんの方々の(感動するであろう?)話を見聞き…
しました…が…
でもワタシがいちばんうるっとしちゃいそうになったのは…

ニノちゃん(注:嵐の二ノ宮君。)が
他の4人のメンバーへ宛てた手紙を読んだトコでありました☆^^;
「もっと他に(感動すべきトコは)あっただろぉが!?(゜◆゜;) 」
てなツッコミは一切拒否るゎ!
だって、自然に(自分でも思わぬトコで)ってのがホントの感動っしょ!?

「典型的・長女な性格」なワタシとしては、
母の前でテレビを見てうるうるするとか、もっと言えば
涙流しちゃうなんて絶対に出来ないワケであり***
(一人だと本能の赴くままにガーガー泣きますが。( ̄- ̄))
必死こいて耐えておりました。
あぁ、でも・メンバーの涙うるうるの目を見ちゃった時はヤバかった~☆( ▽|||)

「あんな仲間がいていいなぁ(T◇T)」
っつー、”羨ましい”ちっくな思いもあっておセンチになったのかも*
『出会えてよかった』
なぁんて言われたら、それだけで私・気絶しそうにうれしいもん。
自分があんな手紙書いてもらえた側だったら大泣きだもん。

ん?
結局”羨望の眼差し”ありきか???
(コレはダメ???)

…ミーハーっすか…ねぇ???( ̄▽ ̄;)

まぁ、賛否両論がこれだけ大きい番組も他に無いかもしれませんが、
多くの皆様が頑張ってやり遂げた事には変わりないので
スタッフ・出演者・ボランティア全ての方々には
心よりお疲れ様と申し上げます。


…んんーーーー…
なぁんか「何書いてんだ?」ってか!?(=^_^;=)



     本日もおいで下さいましてありがとぅございました<(_ _)>
          (明日からの1週間もどぞよろしく☆☆☆)


         ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[PR]

by cocoroske | 2008-08-31 23:32 | テレビっ子 | Comments(8)

Commented by coppereye at 2008-09-01 01:06
> 涙流しちゃうなんて絶対に出来ないワケであり***
   (一人だと本能の赴くままにガーガー泣きますが。
そうそう! いっしょいっしょ! わかるぅ〜〜。
でね、人前では泣けないので、冷静な女とか、感動できない女と
思われているかもなんです。泣き、笑い、感激し、すごく忙しい女なんだ
けどな〜 ミーハー的にね。
今日もちょこっとエドさんが走ってる所を見て、もわ〜っと来ました。
それがどうした?と言われそうなところで。。。
おやすみなさい。

Commented by シャルル at 2008-09-01 06:58 x
24時間テレビ、気になるので、時々のぞいてました。
だから、涙流して、かんどーっていうわけには、いかなかったです。
子供のころは、一生懸命募金用のお金をビンにためて、持って行ってました^^;
でも、病気や障がいのある方は、夢をかなえるのが難しいというか、夢を持つことすら難しいから、こういう番組でサポートするのは、とてもいいことじゃないかなあと思います。個人では、出来ないことが出来るから。。。
素直に、良かったねといってあげたい子供たちがいっぱいいたなぁ。
って、結構みたのかな?ソーッとのぞいてました。^^;
Commented by rockin' at 2008-09-01 08:48 x
morning, cocoroske-sama.

24時間テレビ、殆ど見ていませんでした。
でも、印象に残ったのは・・・
介助犬を連れてお店に行っていいですかの問いにたいする返答は
「申し訳ございません・・・」
あ、これって24時間テレビですよね。
間違っていたらすみません。
Commented by happy-smile-frog at 2008-09-01 13:39
私も見てなかったけど
二宮君の手紙見てみたかったな。
嵐の子たちはなぜか良い子に見える。
好き。
youtubeで見てみます。
あるかな~。
カエル
Commented by cocoroske at 2008-09-01 22:46
★コパさま★
>そうそう! いっしょいっしょ! わかるぅ〜〜。
きゃぁーーー!!わかって頂ける~~~!?(T◇T)
そぉなんです~!!
素直に(親の前でも)感情表現出来る妹といつも比べられ、
子供の頃から「お前は冷たい女や。」と言われてました★(T_T)
いやぁ、一人がキライとか言いながら
一人でないと感情を出せないってどーよ…(_"_ )

コパさま・夜更かし仲間&ミーハー仲間うれしぃっす~!(>_<。)
それがどうした?と言われる~~~???^^;
おやすみなさい。。。
Commented by cocoroske at 2008-09-01 23:05
★シャルルさま★
>子供のころは、一生懸命募金用のお金をビンにためて…
すごぉい!!(+o+)えらいっっっ!!!(>_<)

>夢を持つことすら難しいから…
本当に、頭が下がるという言葉しか思いつかないくらいに
努力・精進されている方々ばかりでしたね。
”笑顔を絶やさない”というだけでもすごく大変な事なのに。。。

演出過剰だよなぁ…という感が拭えない場面もどうしてもありますが、
頑張っている方々(子供たち)がいるのは真実だし!!

SPEEDの再結成もうるうるしたのであった~♪
(やっぱミーハーです(* ̄◇ ̄*))

>ソーッとのぞいてました。^^;
きっと来年もソーッとのぞくと思います☆
Commented by cocoroske at 2008-09-01 23:06
★rockin'さま★
>24時間テレビ、殆ど見ていませんでした。
あ、ワタシもそんな年の方が多いかもしれませ~ん*^^;

>間違っていたらすみません。
えへ?ワタシがその場面を見ていません~☆( ̄▽ ̄;)
でも介助犬なのにそれって悲し過ぎる現実ですね…
”現実”なんて認めたくないっすね!?
変えたい、いゃ・変えないといかん現実っすよね!!!
(とかゆー私だって口ばっかしか~。。。(-"-;;))
Commented by cocoroske at 2008-09-01 23:08
★カエルさま★
ニノちゃんの手紙、ほんとに良かったょ~!!(>_<)
メンバーみんなうるうるしてた!
(もちろん私もうるうる~~~!!)

>嵐の子たちはなぜか良い子に見える。
あ、わかる♪
あの仲良しさもイイよね♡
ジャニファン歴は無いけれど彼らはイイっす( ^ー゜)b
名前
URL
画像認証
削除用パスワード