ビビリ。

昨夜は仕事の後、
飲み会に誘われておりましたのでお出かけしてきました。
誘ってくれたのは高校時代の同級生、えみちゃんだょ。(^^)
がっ☆
その他に来るであろうメンバーは、えみちゃんのお友達ばかりで、
知らない人ばっかの飲み会に行くのが
ぶっちゃけ・ちょっとめんどかった★



ちなみに、この”えみちゃん”もね、
先月・高校以来ぶりに会ったんだぜ!?←○○年ぶりだ!!
今の職場に同い年の同僚(早番のヒト。)がいて、
その方がえみちゃんのツレだった関係で再会となり…

で、○○年ぶりの再会の次がいきなし飲み会へのお誘い^^;
おぃおぃ☆フットワーク軽っっっ!!(うらやましい☆)

5人での飲み会で、女子(オバちゃんとも言う★)はウチら2人やった。
あとの3人はみんなウチらとトシの近いオジサンたちでありまして、
初対面ではありましたが何の緊張も無くお話出来ましたゎ。

その中の1人は何と私と同じ中学で、同じクラスだったって言うのよ!
「え~?3年3組?N先生?え?え?え?名前は???」
「Kです。僕はこころすけさん覚えてますよ。」
「…ゴメンなさい、私は全く覚えていないし、おまけに・思い出せませんっ!!」
…えぇ、超失礼だとは思いましたが、正直にゲロって。。。
だーって、どーしてもどーしても記憶に無い。
無いもんは無い。
いちお・帰宅後に中学の卒業アルバムを開いてみましたが
…あ”…ほんとだ、居る…
でも…
やっぱり覚えてないや★( ▽|||)
こ、こんなコ居たっけ???
自信を持って言う、一度も話した事は無いっ!!(きっぱり!)
き、きっとおとなしいコだったんだよね?
(私もめっさおとなしかったんだけどさ!!!!!)
てか…
ウチらと同い年って…
あんなにおっさんになるんだぁ~…(T◇T)愕然★


あ、すんません・タイトルの話とは↑全く関係ありません!!^^;



ココから↓ですゎ( ̄▽ ̄;)
メンバーの1人に、めちゃめちゃ気がつく方が居たのですが、
私がパート勤めで超!低所得者だと言った瞬間に
「え、仕事変わる気ある?あるならうちの会社どう???」
って名刺渡されたんすよ!?
会って10分経ってないのに、それもこないなオバちゃんにっすょ!?
小さな会社の(田舎だし。)の専務さんで、
社長はお父さんだそうで。
で、「今すぐどーのこーのとは言わないけれど社長に言うから!」と。

…ねーねー、大丈夫~?(;¬_¬)
専務さんでしょぉ~?
会ってスグの、どんな人間だかわかんないヤツに
(仕事のスキルも含めて、だよ!?)
何てまぁチャレンジャーなっっっ☆☆☆( ̄■ ̄;

あ、でもココは飲み会の場!
このヒトたち・私が仕事終わる前から飲んでるしね?^_^;

…と、話は半分くらいに受け止めておこうっと。。。

私を誘ったえみちゃんは
「良かったねぇ!?転職出来るといいがいね~!(≧▽≦)」
と我が事のようにはしゃいでましたが。。。←(でもコイツも酔っ払い☆)

う~ん、でも”ノリで”誘われてもね?
飲み会と仕事とは違うもーん***
軽く誘われても「うん、行く~♪(^^)」ってなるわきゃないわな!?
(大体、飲み会だって軽くは行かない・フットワーク重い私。。。)

そ~だ、いつものように軽く注釈を付けときましょーかね?
その専務さんは既婚者ですよ~♪(^m^ )
若い奥様と、まだちっちゃいお子ちゃまいまーす!
ふふふ、何か誤解しそうな”誰かさん”が居そうな気がしたから
いちお・期待を持たせないように先回りしとくゎ(* ̄▼ ̄*)

なぁんかねぇ、
今の職場は「キツイのに収入は一ケタ」(泣。)って厳しさだし、
店長は「王様」だし、
マジでずっと続けたい仕事なハズは無いんだけど…
(ハローワークのHPも毎日必ず覗いてるょ。)

ただ…
落ち着いてしまった環境(良くも悪くも*)
を変えようとするのはどうしても…
勇気も要るし、重い腰をあげる行動力も要りますね*

いざ勇気を出そうとガンバっても
面接でことごとく落とされた経験あるんだし
己の置かれている立場・環境ってもんを
いーかげん学習しろや!?ってトコなんですけど。。。

あぁ、こんな事で迷うのはいつまで続くの~~~?(ToT)
どうせなら結婚で悩みたい。。。
私の夢はパート主婦…
奥さんになれるならパートで働ければ贅沢言わないの!

…いかん★
飲み会のお話あれこれ、を書こうと思ったのに
結局(今日も)愚痴っつか、ほざきまくりかい!?( ̄0 ̄*)

そだ、も1個書こう。
”飲み会”だけど、私が飲んできたのはアセロラジュース~♡
私以外はみんな酒飲んでた。(当たり前?)
だって、代行のお金もったいないもん!(o´д`o)
飲まなくたって全然平気!
自分で運転して帰るわ~い。( ̄∀ ̄*)
(すごいなみんな…代行頼んででも飲みたいげんねー…。)


なんか…
ひっさしぶりにむちゃむちゃ長く書いてもーた★
読んでくれたみなさま、お疲れ様でしたー☆<(_ _)>


       最後までお付き合い下さってありがとぅです♡
               良い夢を~。。。


        オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2008-09-04 23:08 | 雑記