ビビリ②&③。。。

ども。
再びの蒸し暑さに嫌気がさしている私どす。


前回の記事↓で、訪れて下さるみなさんが”誰かさん”になっちゃうとゆー
お騒がせの主・「専務さん」から早速電話がありましたょ^^;
(え”?「主はオマエだろ!!」ですって???(。・.・。))

ま、それ(電話)は「早速仕事の話を!」ってなモンではなく、
「今度えみちゃんも一緒にランチしましょうね!」
とゆー軽いお誘いで始まったのですが…。



ワタクシ・びっくらしたのが、
この専務さん、仕事よりも
自分の独身友達を順番に紹介出来んかな!?
って思惑が満々だとゆー事実が判明したコト!!
「結婚する気がおありならぜひ友人たちと会ってもらいたい!」
とか何とか…
「今んとこ3人居るんですよ!」
って、1人目がダメだとしても次も、その次も居るぞ、的な…(×_×;)

もっとびっくらしたのが、
「で、この前の飲み会に居た(独身の)2人、どう思いました?」
と切り出されたので
「あ☆(汗×)えーと…”そんな風には”考えてませんでした★」
正直~にお答えしましたが…。(本心。)
内心はと言えば
え”ぇ”ぇ”~~~~~!?\(◎o◎)/!
そ、そんな思惑アリありの会だったんか~ぃ!?

と叫びまくっておったワケで***
(えみちゃんはそこまで聞かされていたかどうか知んないけどね*^^;)

以上↑が②のお話。

以下↓③へ行くよっ。

日付が変わっちゃったので”昨日”になりますが、
土曜の事。
フシギとこの日は職場へ3人も知人が買い物に来てびっくり~。(^▽^)
そのうちの1人が、私を見つけた瞬間に
「パチンコせん人おってんて!」←(注:居たよ!という意味。)
と言うんですゎ。いきなり。
「…は?(* ̄▼ ̄*) 」←頭の中は???がいっぱい踊る踊る。
「ほら~、前に”どんな人がいいん?”って聞いたら、
 ”タバコ吸わん人でパチンコせん人!!”って言っとったがいね!
 ダンナの友達におってんて~!!」

「……(記憶呼び起こし中。)
 ……あ~~~!!自分でも忘れとったんによく覚えとったね~!?」

「覚えとるわ~~~!!で、来週いつ空いとる?」
「…はぁ!?何じゃその展開!?早っっっ!!!(@_@;)」

ちなみに、この知人・私よりも2歳年下で、
このコのだんなっちは更にこのコの5歳下で…
つまり、この夫婦が私に会わせようとしとる相手っつーのは
何と・私の7歳も下っすよ!?え”ぇ”~~~!!?
「おいおい!?その相手に私の歳言ったんか~!?」
「言った言った♪それでも会うって言うんやし構わんがんない?」
「…(絶句。)」

おい、なんだその変わり者は!?
チャ、チャレンジャーやなぁ…( ̄▽ ̄;)

(てなワケで、その知人の勢いのスゴさに押されて飲み会決定☆)

あ、そーそー・④もあるんだった★
妹からね、かな~り前から「プチ見合いせぇ!」と脅されてるんだょ…。
「金持ちねんて!今から結婚するなら経済力あった方がいいし!」
と、休みはいつだ・いつ会える?とせっつかれており。。。
でも休日を伝え、向こうがセッティングしようとしても
なかなか進まないので私は「消えた!( ̄m ̄*) 」と思って
すっかりほっ♪としていたのよね~☆
(↑「何でそこでほっとすんじゃぃ!」とのツッコミは一切拒否るゎ。( ̄‥ ̄))
したら…
アイツ(妹たち*)は話を消す気が無かったらしい。。。
来る…きっと来る…
会わされる日が***(゚_゚i)



またもや長々と書き殴っておりますけどね…
ど~なっとんじゃいっっっ!?( ̄  ̄メ)
何年も何年も何年も…
全くこーゆーカテの話って無関係に生きてきたってのに、
(だから1個来ただけでもまーびっくり!って世界ねんて!)
なんで一気にあれやこれや持ってくる!???

ここで…
正直~に…
ばか正直~に…
言っちゃっていいっすか???( ̄ー ̄?)

ほんとマジで…

ちょっと逃げたい…かも…。

わーーー!!!
ごめんなさい・ごめんなさいっっっ!!(>_<)

散々っぱら
「嫁に行きたいー!恋もしてないーーー!!」とか叫んでおりながら…
そんでそんで、
自分じゃぁちっとも相手見つけらんないから
こんなオバちゃんになるまで孤独~~~に居るっつーのに、
畏れ多くも・超~贅沢な、超~わがままな事言ってごめんなさいっ!
でーーーもーーーー!!!(T◇T)
どーしていいんだかわからーーーん!!!


いや、とりあえずは「その場」には行けってコトやよね?
あとはさ、相手が引くかもしれんやん!?
(…何を期待しとんのや…(* ̄◇ ̄*))

こーなってみて改めて分かった己の愚かさ…
それは…
危機管理意識の異常な欠落★
オマエ、マジで贅沢言えるトシちゃうんやぞっっっ!!(`Д´)ノ
一つ一つに食らいつくくらいでないとどーすんじゃ!?

あぁ、そんな声が私の守護霊から発せられているような気が…☆

ザリガニ子・やっぱり私はザリガニ子!?


みなさま、コメントはお手柔らかにね。。。(;O;)



     最後までお付き合い下さってありがとぅございまいした!!
          良い週末をお過ごし下さい~~~☆彡


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-09-07 01:24 | 心の声 | Comments(20)

Commented by syaruruk at 2008-09-07 09:17
あらあら。そんな良いお話が、目白押しとは。。。
まあ、会うだけあって、美味しいものでもご馳走してもらって、気に入ったら、ゴールインですかね?

でも、こんな話は、ゆっくり、ひとつずつ、間隔をあけてきて欲しいですね。くたびれそう。。。
嫌なときは、断っても大丈夫と思いますよ。無理せず、マイペースでいてくださいね。
Commented by みっちゃん at 2008-09-07 10:21 x
急なので戸惑われる気持ちも分かりますが、とりあえず会って話をしてみては。
ご縁があるかもしれませんよ。
恋愛に限らず、気の合う友人が出来るかも。

>一つ一つに食らいつくくらいでないとどーすんじゃ!?
食らいつかなくても大丈夫です。
いつものこころすけさんのままでいいんです。
Commented by nochi at 2008-09-07 12:35 x
いやぁ~、ほんとすごいですね!
でも、ザリガニ子さんになる気持ちよ~く判ります(^_^;)
一人でもかなり気疲れしますもんね・・・。

こればっかりは無理にオススメは出来ませんが、でも「運命の人」がいるかもしれません。
私も素のこころすけさんのままで、全部とは言わずとも、気になる人だけ会ってみる価値はあると思います。

私の友達でも妹さんに紹介されて結婚した人もいます。
やはり自分の義兄になるかも知れない人は、良い人選ぶと思いますし・・・。

お仕事の調べ方は、PCで・・・と思ってたのですが、そちらは行きにくくなりましたね(^_^;)。
Commented by coppereye at 2008-09-07 20:34
どこにどんな出会いがあるか、、わからないもんよ〜。
自然にして、、つまり、こころちゃんのまんまで会ってみるべし。
「会わされた!」と思っていたのが、すごい運命の出会いになるってこともあるし、会ってちっとも心動かされなければ、本当の出会いはもっと先にあるってことだし。 ね!
Commented by ひよこ at 2008-09-07 22:18 x
うおぉぉ~、春の予感~(>▽<)
どこにきっかけがあるかわからないのね。
実は携帯から読みながらうずうずしてたよ^^;

無理せず、のんびりとね。
もしかしたら10年後くらいに素敵な旦那様と
「思えばあの日が運命の日だったよね☆」
みたいな話をする日が来るかもよ~~!!
こう、自分勝手に楽しい妄想をして
ちょっと逃げたいところを楽しく乗り越えちゃえ~!
経過報告待つ!!
Commented by cocoroske at 2008-09-08 00:31
★シャルルさま★
>まあ、会うだけあって、美味しいものでもご馳走してもらって…
う~ん、多分「割り勘」なんだな☆^^;
でもその方が気は楽ちん!!
(財布は楽ちんとちゃうけど☆( ▽|||))

>間隔をあけてきて欲しいですね。くたびれそう。。。
その昔、同じような状況になった事があったけど、
やっぱり”立て続け”やったなぁ…。(-"-;;)
なんでそんな・追い込み漁じゃあるまいにいっぺんなんですかね!?

>嫌なときは、断っても大丈夫と思いますよ。
あ~、そりゃぁもぉ・もっちろ~ん!!
(てか、マジで向こうから「ごめんなさい」されますって★^_^;)
Commented by cocoroske at 2008-09-08 00:35
★みっちゃんさま★
>急なので戸惑われる気持ちも分かりますが…
あぃ*
急なのがいっぺんに!(>_<)なので尚の事ドン引きです。。。

>恋愛に限らず、気の合う友人が出来るかも。
そんなんならいいんだけどな~☆
微妙過ぎるトシだからそんなんのが難しいかな~…。

>いつものこころすけさんのままでいいんです。
ありがとぉございます*
女性らしくしたり、飾ったり出来ないたちなんで
意識せずとも”本性ダダ漏れ”になるのは必至…(* ̄□ ̄*;
Commented by cocoroske at 2008-09-08 00:39
★nochiさま★
>ザリガニ子さんになる気持ちよ~く判ります(^_^;)
でしょ!?でしょ!?
だよねぇーーー????(;O;)←(激しく求める同意☆)
ほんと、立場もわきまえず、結構ドン引きなんです。。。

>でも「運命の人」がいるかもしれません。
…そぉなんだよねー…。
宝くじだって買わなきゃ当たらないんだし…。

あまりにも”独り”が長くて
いつの間にか”ぬるま湯”状態になっているようです(m。_ _)_
やれやれ。。。
Commented by cocoroske at 2008-09-08 00:44
★コパさま★
>どこにどんな出会いがあるか、、わからないもんよ〜。
だぁね、だぁねーーー。。。
(紹介とかプチお見合いで無ければもぅ難しいの極地ではあるけど☆)

自然に出会ってお相手を見つけられた・世の多くの先輩方、
あなた達は”奇蹟の人”なんすよ!!!(o´д`o)

友達として接しているうちに…
なぁんて理想の出会いは理想のままで終わりそうだ~☆^^;

>会ってちっとも心動かされなければ…
初対面で結論出しちゃってもいいもんすかね!?
(↑中学生か!?っつーよーな質問だ★)
Commented by cocoroske at 2008-09-08 00:47
★ひよこさま★
>うおぉぉ~、春の予感~(>▽<)
…ひよこっち?
これからやって来るのは「秋」なのよ~~~。( ̄- ̄)

>もしかしたら10年後くらいに素敵な旦那様と…
おぉ☆(*_*)
さすがのポジティブシンキングゥ~♪( ^ー゜)b

>ちょっと逃げたいところを楽しく乗り越えちゃえ~!
…た、楽しくやね!?(゚_゚i)
(既に固まっとるやないか~い!)

>経過報告待つ!!
あ”…
まぁまぁ☆期待せずに~~~☆\(o ̄∇ ̄o)
Commented by coppereye at 2008-09-08 03:18
珍しく早く寝たと思ったら、目がさめましたわい。
で、、プチお見合いであろうが、ビッグお見合いで?あろうが、
出会いは出会いだと思ってるの。アラサーでもアラフォーでも、
アラエイティ(!)でも素敵な出会いはあるんじゃないかなー?
自然に見つけたからって生涯をともにするとは限らないしね。

>初対面で結論出しちゃってもいいもんすかね!?
そりゃもう、ピピッと来たなら。。
でも『やっぱヤメた』も言えるようにしといてね。

どもども。好きな事いってごめんね。

Commented by rockin' at 2008-09-08 09:11 x
morning, cocoroske-sama.

おおおおおおおおおおーの、おおおおおおおおおーだいっ!

何を書こうかまとまっていないので、とりあえず、タバコを吸って、コーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせてから後ほどコメします。
Commented by cocoroske at 2008-09-08 09:37
★コパさま★
>珍しく早く寝たと思ったら、目がさめましたわい。
あ~、私もイヤんなるくらいトイレ行った~~~☆(-"-)

>自然に見つけたからって生涯をともにするとは限らないしね。
…わははっ!!ソレはね、”たっくさん”見てきた~~~!!^^;

>>初対面で結論出しちゃってもいいもんすかね!?
>そりゃもう、ピピッと来たなら。。
ううん!!逆ぎゃく~~~!!^^;
「やっぱヤメた」の方の結論を出してもいいの~?って聞いた~☆
だってね~、「わ、ムリ!」って意味のピピッ!は(過去に)何度かあったんだけど、「1回でシャッター下ろすな!」ってよく叱られるから。。。
せめて2~3回は会ってみろって。。。
でも初対面で「やっぱヤメた!」って言ってもいいのね~!?( ̄m ̄*)

>どもども。好きな事いってごめんね。
いえいえいえーーー!!どんどん言ってちょ~♪(^▽^)
Commented by cocoroske at 2008-09-08 09:41
★rockinさま★
>おおおおおおおおおおーの、おおおおおおおおおーだいっ!
お、落ち着いて…( ̄ー ̄?)
(まだなぁんにも始まっていないから。。。)

>気持ちを落ち着かせてから…
そ、そーそーそー。
そんなさぁ、大騒ぎするこっちゃぁナイしぃ~!?
(↑オマエが一番ドン引きし、騒いでおっただろぉが…( ̄∀ ̄*))

落ち着いて~・落ち着いて~☆(*・◇・*)
Commented by wanko2008 at 2008-09-08 17:45
遅レスですが、、、
ああぁ〜〜、僕んとこにも来ないかな〜。
逆バージョン。
Commented by cocoroske at 2008-09-09 00:46
★わんこさま★
>遅レスですが、、、
い~え~!!
返ってうれしいですよ~(^^)

>僕んとこにも来ないかな〜。
いや…
疲れますよ…???( ̄▽ ̄;)
Commented by rockin' at 2008-09-09 09:38 x
morning, cocoroske-sama. again♪

来ましたね。
出逢いのときが。

いい人だなと思ったらとりあえずデートしましょうよ。
いっぱいお話をしましょう。
そう難しく考えることはありません。
ただし、経緯および結果は随時ここで報告して下さいね。

でも、いいなぁ、うらやましいなぁ。
最近、出逢いがないんです。
Commented by cocoroske at 2008-09-09 13:08
★rockin'さま★
>来ましたね。
 出逢いのときが。
…まだ そーなるとも限りませんから~☆^^;

>そう難しく考えることはありません。
あ、もちろんそーしたいと思います!!
(ただ、相手さんが多分構えちゃいそうですね~*)

>最近、出逢いがないんです。
……とーぜんだろーーー!?( ̄∀ ̄*)
Commented by Lunes at 2008-09-10 00:35 x
あら~!!いい話じゃなおですか!!ぜひぜひ!!別に、会うだけでもいいじゃないですか!?世の中にはそういう縁がない人もいるんですから!!
それにしても、いろんな人が縁を持ってきてくれるなんて、こころすけさんの人徳ですよね(^_-)-☆
Commented by cocoroske at 2008-09-10 15:39
★Lunesさま★
>会うだけでもいいじゃないですか!?
そだよね*そーだよねー***

>世の中にはそういう縁がない人もいるんですから!!
あ、ソレって私ょ!?^^;
今回はたまたま(数年ぶりで!)重なったケド~★

>人徳ですよね(^_-)-☆
え!?いやいやいや!!!!(>_<)
さすがにこのトシまでこんなだから周りの方が危機感持ってるみたい。。。
職場でも20代の若者に毎日言われるんだ*「結婚せんの!?」と…
”しない”んぢゃぁない!!!”出来ない”んだっつーの!!( ̄∀ ̄*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード