さ、寒くないっすか!?( ̄■ ̄;

いえね、分かってるんです。。。
分かってたんです。

毎年、”祭りが来ると線を引いたように寒くなる”ってのがお約束なんだし★
もーね、ほんとに感心するくらいに”線”引かれてますが*

いきなし寒いげんけどっっっ!!!(><。)。。



…昨日までは、まだガマンしてました。
ぷるぷると震えながら、タオルケットと薄~ぃ夏布団を重ねて
ムリヤリ・気合いで寝てました。。。

ギブ。
もぅムリっす。
( ̄‥ ̄)


「フツウの布団出せばいいじゃん!?」と思われるでしょうが、
圧縮袋とゆーモノに収納していたので、
使用する前にはお日様に当てたかったのよね~。。。
ぺっちゃんこになっているお布団をふわふわ♡にしてから使いたくて。。。

が。
雨雨雨。
(百歩譲っても超・曇天。)
干せやしねぇ★( ̄  ̄*)
だからガマンしてたのだ。

でもでもホントにもぅムリ!寒い!!!

今日も快晴!まではいかなかったけど、
仕事も休みだったし、途中からは除湿機の力借りるわぃ!と決意して
(↑あ、掛け布団替えるんならシーツやベッドパッドも洗いたいんだもん!)
やっと・やーーーっとで布団チェ~ンジ!!\(>◇<)/

日本ってさ、四季があるくせにさ、
ほんとー…に・いきなし気温が変わるよねぇ☆(´_`。)
もーちょっと”少~しずつ~*”ってワケにはいかんのだろぉか!?
何気~に・いつの間にかシフトしてるんちゃうん~?みたくさ。。。
寒くなるのもいきなし×
暑くなるのもいきなし×
見事にパッキリ。
こんなに長いコト生きてるっつーのに、
毎回毎回・季節の(急激な!)変わり目には
パニパニ・おろおろしてしまうおばちゃんなのでした。。。( ▽|||)
(ん?↑単なる”学習能力の欠如”???^^;)

昨日なんて、めちゃ本格的な風邪をひいてるお客さんもいたなぁ…
怖い季節も近いゎぁ~***(-"-;;)
(咳喘息持ちは何より風邪が怖い。。。)

急激な気温変化は身体も大変ですよね☆
自律神経もそーだし、
無意識に(順応しきれずに)筋肉にも力入ってるだろうし。
かく言う私も、ここ最近はずっと上半身に湿布貼りまくりだし。
(ずっと病院も行ってないしさ~。。。(_"_ ))
意識しちゃうと自分で良くない呪文をかけちゃうようなもんだから、
決して意識してないんですよ~。
けど”身体の方が正直”ってカンジでございます。

今夜はちょっと暖かく眠れるかしら!?(>_<)…と、
ベッドに入るのがちょっびっとだけ楽しみなのでありまーす♡( ̄m ̄*)


         今日も来て下さってありがとぅございました♪
     みなさまも体調管理お気を付け下さいね~\(o ̄∇ ̄o)


         オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2008-09-27 22:13 | 雑記