…てんちょー…×

店長だって人間だし?( ̄‥ ̄)
3店舗も4店舗も掛け持ちしてれば
全パート従業員に対して、ぶっちゃけ
「好き♡」「ニガテ☆」「むっちゃ嫌い×」
と、どーしても・自然とカテ分けしてしまってると思うんすよ*
えぇ、それを”無意識に”とか”本能で”とか言いようは多々あるでしょうが*

…でーもーなー***( ̄へ ̄)
(↓以下・延々ほざきます。お嫌いな方はスルーしてね*^^;)



あからさまやっちゅーねん!!( ̄  ̄*)

店長本人が若いからねー★
(26歳だったかな?27歳?どっちでもえーけど×)
相棒の2人にはやたらフレンドリーに喋る喋る。
いいのょ、トシ近いからラクちんだろーし
それが正直な人間っつーもんで。

がっ×
私なんか嫌われるよーなコトしたか!?
え”っ”???

「こころすけさんから『店長キライ』ってオーラ出てるよ~*^^;」
と相棒たちは言うけれど。。。
いやいやいや、ちげーーーし!!!
確かにキライだょ。。。(オイっ★(゜◆゜;) )
で、でも”ソレ”ってのはあくまでも!
あくまでも!!先に店長発信だからねっっっ!!!

つ・ま・り!!
「にわとりが先か?卵が先か?」ちっくな???
そーゆー展開だしっっっ!!(-"-)
(あと、私って”こんな顔”なだけだから~☆(T◇T))

去年の”派遣勤務”の時から”ソレ”は始まってたんだな×
派遣の私に対してバリバリ・めちゃ2溝作ってやがって。。。
で、今年・派遣じゃなくて直パートになったけど
よっぽど機嫌がイイ時じゃない限り←(それもどーよ!?じゃね???)
やっぱ私のコト視界に入れてないんちゃう?
ってーのが見え見えな態度だぜ×××

いーげんて。
別に好かれたい相手なワケちゃうし、どー思われても×
けど、仕事も(出来うる限りで)ちゃんとしてるつもりだし、
大体ね、理不尽にあからさまに(他のコの時と)態度変えられると
仕事がやりにくいってーの!!
仲良くしてくんなくって結構!!
そんなん望んでない!!(マジでまじで。)
ただフツウにしてくれや!!!!!!
空気が澱む!重い!!

まーねー…
どっこも行くトコが無かった私を雇ってくれてるんだし*
拾ってもらって文句言ったらいかんのかもしれん。。。
(募集してたんだし拾われたんだろーが*)

けど去年から知ってるんだしさ、
そんなにキライなら”なんちゃって面接”からしなきゃよかったんじゃん!?
…と言いたくもなるってもんで…。
若かろうが人間だろーが店長は店長!
私情を職場に持ち込むなっ!!!!!!

えー……
乱心ぶちかましました…(_"_ )
読んでて「何のこっちゃ!?(・・?」と思うでせうね☆
あぃ、詳細に書けばキリが無いので端折って書きまして☆
(うん、端折ったのょ*これでも( ▽|||))

ただでさえ今の時期・仕事がキツくなってきてるし、
店長が出現する頻度が高くなってんので
(来ない時はず~~~っと来ないからさ~*)
「出勤拒否の思い」が日々強くなって仕方が無いのでありました。。。

どんなに汗だくで労働しても
月のお給金は一ケタ…ヒトケタです☆(T_T)
でも、たかが一ケタでもゼロでないだけありがたいと思って☆
「辞めてやる~~~!!!(>_<)」
と言えない哀しさよ。。。


あぁ、マジでキリがない****
寝ます。。。
(明日もてんちょー来るんだな。。。(-д-;))

ワケの分からんコトをほざかせて頂きやした★


       お付き合いさせちゃってゴメンなさいm(_ _;)m
            せめて良い夢を。。。☆彡


         お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2008-10-20 23:39 | ほざき。 | Comments(8)

Commented at 2008-10-21 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seikotsubo at 2008-10-21 07:47
Aloeでーす。
あたしも色んな仕事をしましたが
どこにも「いる、いる・・・・・。」

エコひいき
ホント、キレそうになるけど
職のない今の時代、我慢、我慢ですよね~;;;

きっと店長もストレスかかえていて(上司から色々言われて・・。)
それを<こころすけさん>に自分のストレス解消としてブツケテ
辛い思いをさせているのではないでしょうかね~!!

ホント、嫌なヤツですね~。
でも、めげないで頑張ってくださーい!

あたしは自営をしてその苦しみから解消されましたがね^^;
でも、それなりに苦労は・・・・・。

気持ちはわかります。
頑張れ~!こころすけさまーーーーー!!
Commented by rockin' at 2008-10-21 09:15 x
morning, cocoroske-sama.

今回のテーマ、考えさせられました。
私、店長ではありませんが、女性と一緒に仕事をしております。
こころすけ様の仰ること、重く受け止めて仕事をしていきたいと思います。

>やっぱ私のコト視界に入れてないんちゃう?
 これは、誰かが店長に言うべきですね。

>大体ね、理不尽にあからさまに(他のコの時と)態度変えられると仕事がやりにくいってーの!!
 分かります。
 これも、誰かが店長に言うべきです。

>どっこも行くトコが無かった私を雇ってくれてるんだし*
>拾ってもらって文句言ったらいかんのかもしれん。。。
 この考えは間違っていると思います。
 こころすけ様と雇用主は労働契約を結び、労働を提供し
 賃金を得ている訳です。
 文句を言う権利はあります。
 ましてや、こころすけ様の仕事に対する姿勢、気構えそ
 して実際の仕事振りはブログからも十分伝わってきます。
 私としては、店長が平等に接するようになることを祈るば
 かりです。
Commented by cocoroske at 2008-10-21 11:07
★鍵コメさま★
>そういう方ってどこにでもいます
そうなんですよね…
”職場での困ったちゃん体験”をする度「そう思うしかない」と…。
(実際、ホントにどこにでもいますし*(T_T))

記事にも書きましたが、私から”そんなオーラ”が出てて、”それ”が
気に入らないんだとしたら…”それ”の出所は店長、アナタよ!と叫びたいです!
ま~…ムダかぁ(-"-;;)

ほんとにストレスになってます。

でも鍵コメさんのアドバイス、本当にありがたいです!!!
無心…無心…
そうですね…淡々としなきゃ…☆
無駄なエナジー(怒りのエナジーは大きいです☆)消費を防がねば!

ホントにほんとにありがとうです!!!(>_<。)
Commented by cocoroske at 2008-10-21 11:08
★Aloeさま★
あ、私もしました!「色んな仕事」!^^;
(今回ほど”めちゃ2年下の上司”は初めてですが*)

えこひいきっつか、分かり易すぎってくらいに
自分の好みで相手に対する態度が違うお方ですゎ。。。(_"_ )
「若いorキレイ」となると目つきも超緩いっすょ*
饒舌になるしね~。。。
それって男性の性、だし?分かります。分かりますって!
が!!!
アナタが今接しているのは”女性”である前に、
アナタにとって”部下”だろ!本能隠せや!!!( ̄∀ ̄*)
…と言いたくもなるってなもんで。。。

でも…我慢…しかないか*
ありがとぉございました!!

無心でいけるように頑張る~。。。
Commented by cocoroske at 2008-10-21 11:10
★rockin'さま★
>重く受け止めて仕事をしていきたいと思います。
rockin'さんは部下の方々を大事にしておられると感じます!(^^)

>これは、誰かが店長に言うべきですね。
いや*誰も言いません!(例え言っても暖簾に腕押し×)

>これも、誰かが店長に言うべきです。
あ、これもね、言いませんよぉ!絶対!
例えば…私と同じ”遅番の2人”ですが…
彼女たちは2人共若い(=店長と歳が近い)ので店長のお気に入りです☆
彼女たちも自分に対する態度と私へのそれが違うのは分かってますが、
自分たちは”気に入られている側”ですから…
自分には関係ナイし、下手すれば損するようなコト…言いませんょ☆^^;
(実際・彼女たちともこの話・散々してるんですもん。)
そんなものです~☆

>店長が平等に接するようになることを祈るばかりです。
ありがとうございます。
状況は変わらないと思われるので
”相手が変わらない”のなら”自分が変わるしかない”のかもしれませんね…。

我慢…いや、無心…
でっきる~かな・でっきる~かな~♪さてさてふふ~~ん♪←(壊れました☆)
Commented by syaruruk at 2008-10-21 13:09
店長さんて、 お若いのですね。
うーん。相手が変わることは、難しそうですね。
店長というからには、きっちり、仕事して欲しいですね。
人間関係の調整も、大切なお仕事のはずですから。
自分が、諸悪の根源になってもらったら、困ります。
というわけで、またまた、後頭部に、カメハメハ送っときましょう。
ちょっとは、反省しなさい!(どがーん!!!)
Commented by cocoroske at 2008-10-21 14:47
★シャルルさま★
てんちょー、めっさ若いです。。。(_"_ )

>うーん。相手が変わることは、難しそうですね。
そーなんです。。。

>またまた、後頭部に、カメハメハ送っときましょう。
おー!!あんやとっす!!!(>_<)
そりでゎ!!
今から行ってまいりますっっっ!!(・◇・)ゞ
(…って、多分・今日も”来る”んだな…行きたくねぇぇぇ…★)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード