カテゴリ:読書( 5 )

「みんなに ナンテ思われるだろう」

  『あなたがいるだけで幸せ』     -ひらやま れいこ:著-


    「みんなにナンテ思われるだろう」
    と思うとすくんでしまう。

    でも「みんな」って いったい
    誰と誰と誰?





  =6時間後:追記~

続きはココをポチっとな♪
[PR]

by cocoroske | 2006-10-22 17:32 | 読書

自分に向けて☆

…さっむいですーっっっ!!!(>_<)
「祭りが来たら急に寒くなる」のがウチの町の定説だけど祭りは来週★
早いよっ***(#-_-メ)

さて…耳タコでしょうが、これ・「バカ正直ブログ」です*
でも、ここ数日は”ほんっと~のほんと!”にバカ正直に書いてしまうと
書いた自分にとっても、読んでしまう方にとってもエグイかな。。。
と思ってぶちまけ過ぎないように気をつけとりました。
それくらい あまり…かなり?よろしくない×
(だからって書いてきた事が偽りとゆー意味じゃあ無いです($・・)
 書いてきた思いもそれらは超・本心!です。)

今日は 以前から少しずつ抜粋してきた本の中で
もうひとつ心に留まった章をまだ書いてなかったのでその頁を...
『自分に向けて』とゆー意味で載せるのが一番なんですよ(-_\)
「オマエ(自分のコトね)が一番心に刻めよ!」ってカンジです★

続きはココをポチっとな♪
[PR]

by cocoroske | 2006-09-13 21:27 | 読書

暑かったですね*(こないだ”寒いですね”って書いたな(^_^;))

昨日は気持ちも重~くて、それをバカ正直に書いたし、
今日は「外出るぞーい!」って出てきましたん(~_~)
っつっても、散歩がてらの買い物と、図書館だけど★

そう言えば、前に図書館で借りて、以前にも記事にした本の中に
まだ 心に残った頁があったので引用しまーす。
昨日の気持ち(記事)にも ちっとリンクしてる…かな?なので。

続きはココをポチっとな♪
[PR]

by cocoroske | 2006-09-08 23:17 | 読書

うだうだの自分がツライよ~(/_;)

久々に雨が降りました。
涼を呼ぶには足りなかったな。。。蒸し暑~い(・_・;)
樹木や草花には 少しは恵みの雨になったのかしらん???

私はと言えば、今日も うだうだ・ごろごろ・・・×××
薬は1日1回、夜に飲むだけなんだけど、
翌日の夕方過ぎまでは本当に身体が全然言う事をきかない(>_<)
効きすぎているがゆえの副作用なのか?
でも 本来の最低量である50mgの、まだ半分ぽっちの25mgしか飲んでないんだよなー*
それとも、やっぱ増量しないと足りてないからなのかな?(ちなみに服用してるのはルボックス)

このままだと 自責の念(うだうだするだけの自分に×)オンリーになりそうなので
(ってか、もう散々書いちゃってるね(^_^;))
また 借りた本よりの抜粋シリーズ~☆彡

続きはココをポチっとな♪
[PR]

by cocoroske | 2006-08-17 22:59 | 読書

「許す」ということ

以前にも 「今日、自分を少し変えてみる」-宝彩 有菜・著-
から引用したコトがありますが、
とても染みる言葉で綴られている本なので
図書館に返すその日までは(実はとっくに延滞申し込みをした~★)
自分でも憶えておきたいページを書き留めていきたいと思います。(^_^)

続きはココをポチっとな♪
[PR]

by cocoroske | 2006-08-11 23:58 | 読書