「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

こころすけのココロ

cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪

カテゴリ:雑記( 310 )

あ”ー。
何の予定も無く、希望を出したワケでもない、
そんな連休とか ほんと要らねー×

いや、掃除とか、掃除とか、掃除なんかを
すればよかったのにっ☆とは思うが…
(やって無ぇ。)

あ 年賀状も…なぁんもしてない。
(買ってもいない☆何枚いるんだ!すら分からん×)

そして、連休が終わる〜、なんて…

超絶 仕事行きたくないんですけどっっっ!!(ーー;)
「2日離れた挙句にとか!」が余計にですわ!

ほぼほぼ被るんやもん、「例のスタッフ」と…

うぅ、若干・気持ち悪くなってきたー´д` ;

なんてヘタレなメンタルなんだよ!!

っつーワケで、
なかなか入眠出来そうもないな、と予測し、
マイスリーちゃん・半錠投下。

さぁ、頑張って寝よう…

一番搾りのかわいぃCMでも見ながら…^_^

[PR]
by cocoroske | 2015-12-17 00:34 | 雑記
慣れてきたかも・・・せぶんに・・・(笑)

ほんとに ほんのちょびっと、だけね。

あ”~・・・

昔は 新しいモノにはすぐに(誰よりも)順応したのにぃ・・・

これがトシってヤツなのかなぁ★
(パソコンの前にかじりつかなくなった時点で そぉなんだな。)

つか、勝手にカーソルがあちこち飛ぶの、
これって何なんすかね(怒)

うん、現れたと思ったら
超絶つまんないつぶやきでごめんなさい(汗*)
[PR]
by cocoroske | 2014-04-24 00:26 | 雑記
ども。

反省したっちゅー 舌の根も乾かんうちに
またまた消えてたワタシです(汗×)

で その間に パソコン変わりました★
XPユーザーだったもので、しょうがなく・・・仕方なくっっっ!!!

使いにくいとウワサの8エイトを避け、7セブンにしてみましたが。。。

セブンだろぉが、エイトだろぉが、
長年使ってきたのと違うパソコンなわけで*

なんだよ これっっっっ!!!!(怒)

わけ分かんねぇぇぇぇぇ!!!!!!!



はぁぁぁ・・・

いつ慣れるんだ これ・・・


つか、たったこんだけ書くのに もぉ疲れ果てた・・・
(なんで勝手にカーソルがあちこち跳ぶんじゃいっ!!ムカつく~!)


・・・寝る・・・←超絶不機嫌***


おやすみなさいませ。。。
[PR]
by cocoroske | 2014-04-11 00:32 | 雑記
・・・暑中お見舞い申し上げます・・・

くっそあっついっっっ!!!!!!(゚皿゚メ)

老朽一軒家の2階はゲロ暑いっ!!←毎年言ってる・・・。


みなさま、熱中症など くれぐれもお気をつけ下さいまし・・・<(_ _)>
[PR]
by cocoroske | 2013-07-10 22:31 | 雑記
ようやく 我が地方も梅雨入りした”らしい”っす。

前日の夜中まで クソ暑かったのに(-"-)
目覚めたら めちゃ肌寒かったのはどゆことっ・・・×××

で 梅雨入りした途端、ざーざー降りです。
しかも あと数日は続くってぇ。

ま・・・暑いよりはいっかぁ?

でも梅雨明けしたら 一気に暑くなる~?(゚_゚i)
うぅぅぅ・・・

寒いのもニガテやけど、暑いのもニガテやしなぁ・・・←おい・・・
暑いと食べらんなくなるしなぁ・・・

湿気が多いって 辛いのね★←絶賛・思い出し中。
[PR]
by cocoroske | 2013-06-19 00:18 | 雑記
・・・ちはっ*

すっかりご無沙汰ですが←(ナニを今更・・・)
まずは・・・

お陰さまで、↓の記事で書いていた妹ですが、
無事・退院をし(先週の月曜にです。)
仕事にも復帰しております。(先週の金曜からです。)

私は 妹が職場復帰した翌日には 自宅へ戻りました。

正直・・・
「実の妹の家」とは言え、「よそのお家」には違いなく・・・
がっつりな『非日常』な日々であったわけで。。。

ナニをしてたワケでも無いのに←ほんと、何の助けにもなってなくね?くらいな☆
そろそろお疲れモードもピークになりつつありました。。。(情け無っ*)

たった2週間くらいの滞在だったのですけれども・・・けれどもっ!(>_<)

なぜだろぉ・・・なぜなんだろぉぉぉぉぉ!!!!!????
たたたたた、体重が・・・

えぇ、戻りました・かなーーーーり!!!(T◇T)
随分と長い間、痩せていく一方だったのに・・・
(うん、原因はストレス以外に無いよね、って程に分かり易い痩せ方で×)
食べても食べても ガリっガリになっていってたのに・・・
(あ、決して吐いてたりはしてませんでしたよ!拒食症でも過食症でも無いので!!)

何なんでしょう、何ででしょう、増えました、戻りました、体重・・・・・・。
・・・泣いていいっすかね!?(><。)。。

うん、ちょっとね?
このトシになってから痩せたから?醜い部類に近かったかもしれませんよ?
でもぉ・・・
やっぱり、このトシでのリバウンドはねぇ・・・
戻ってくるもの、ってすなわち・『贅肉』なんすよ、100%★
しかも、付く箇所って お腹周りとかお腹周りとかお腹周りとか←しつこい
後は太ももとか太ももとか太ももとか←だからしつこい

・・・たったの2週間での 脅威のリバウンドっぷり・・・
逆の意味で 醜い状態になってしまっています・・・。
ぐすん。。。

でもお菓子が止められなくて!!!!!

リバウンドの嵐、当分止みそうにありませんー・・・・・・・。


・・・泣いていいっすか・・・!!!???
[PR]
by cocoroske | 2013-05-31 23:44 | 雑記
ちは~。

・・・初めての「時間指定投稿」。
(あまりに真夜中で 恥かしいから(汗。))
いや~、長らく放置してる間に、
exciteもこんなコト出来るようになってたのね~*( ̄▽ ̄;)



あ、んで。
ナニが ちんぷんかんぷんか、っつーと。。。

   ついったー始めました★(o ̄∇ ̄o)   
     (冷やし中華じゃねーーーっつの***)

別にね、全く・始めるつもりなんて無かったの~×
始めたいとも思ってなかったの~×(今もー×××)
だぁーーーって・全然必要無いもーーーん★( ̄ェ ̄;)
ワタシはmixiでもつぶやいてるしぃ。

なのに・・・・・・・

昨日ねー、いきなり友達から電話があってー。
あ、以下・まるで男同士にしか思えない会話文ですが、
間違いなく『女同士』の会話ですのでご了承下さい(笑)
     ↓↓↓
「おい、オマエ ツイッター始めろ。」
「え”~~~?ヤダ・めんどくせーーーよ( ̄  ̄メ)」
「めんどくせーじゃねーよ。やれ。いーな!?」
「なんでじゃいっ!イ・ヤ・だ!!」
「テメェ・呪いかけるぞっ!家帰ってとっとと始めろ!」
「え”ぇ”ぃ”*っんとにオマエは”俺サマ女王様”やなーーー( `□´+)」

・・・とゆー・・・
世にも醜いやり取りを経て・・・(笑)
夜中にあーでもない こーでもないと騒ぎ合いつつ。
なんとか設定終了し。。。

・・・つ、疲れた・・・m(_ _;)m

大体さ~・・・
その、ワタシを脅してきやがった友達(悪魔とも言う(笑))は
フォロワーが多数つくヤツなんだけどぉ・・・←(しつこいけど女子です。)
ワタシがツイッター始めてどぉせいっちゅーの???
誰も来ないから 誰もフォローしないっちゅーの★
・・・意味無ぇぇぇぇぇぇ***(T◇T)

ま・・・
そのうち飽きるだろう。(アイツが。)

「mixiはしてないし、めんどくさそうで始める気は無いけど、
 ツイッターならしましょ!?(^^)」

なぁんて ちらっとでも思われた方がいらっしゃいましたら
(いないと思うけど~(笑))
お知らせ下さいませませ。アカウントを鍵コメにとか~。

しかし 使いこなせる自信、マジで無いっ。(ドきっぱし。)

ま・・・
そのうち飽きるだろう。(きっと。(笑))


あ♪最後に業務報告♪♪♪
6月1日(金)、ミュージックステーションに嵐ちゃん出演しまぁす♡(〃∇〃)
よろしかったら見てねっっっ♪♪♪( ^ー゜)b

[PR]
by cocoroske | 2012-05-30 07:00 | 雑記
ども。

ド放置大魔王、こころすけです。←いちお 反省してるの(笑)

そんな・ココの主であるくせに、ド放置かましまくりな私に対し、
↓の日記に於いては 温かくも優しいお言葉を頂き ありがとぅです!m(__)m

で。
コトの舞台となったmixiはね、一旦・すっぱり退会しまして。
今まで熱く熱く語ってきた思いや、積み重ねてきた思い出も・・・
サクッと無くしてしまうのは ぶっちゃけ・胸がちりっとしましたが。。。

それを上回る、「んでも 消し去りたい(-"-)」って思いが勝ったので★

抜けたの。辞めたの。さっぱりと消したの~~~。
あ~~~すっきりっ♪♪♪

そんで*
心機一転、HNもプロフもなにもかも変えて、
”新たに”mixiに舞い戻り(笑)
いや・・・
痛い思いしたんだし、そのまま辞めても・・・と思いつつ*

あの場(mixi)でしか絡めない方もいるし、
便利に使ってた点もあるので
全くの イチから・・・ってなカンジで戻ったんす。

「学習」しなきゃな、って戒めながら☆
  ↑
お友達に言われましたょ☆
「美味しいコトバ、甘いコトバを簡単に言うヒトには気をつけなきゃ!
 相手を信じるのもいいけど、”色んなヒトがいる”のもホントだからね!?」
と。。。

うん・・・・・
痛いくらいに身に染みてるよぉ*(´_`。)


さぁ・・・・・・

痛い思いをしたことを踏まえて、
今度は ちゃんと 石橋を叩いてやっていけるかなぁ。。。

もぉねぇ・・・

ココが、こちらで、が温かい方ばかりだからー・・・
”ネットでの痛い思い”になんて慣れてなかったっつーの!!

だったらココだけにして 放置かますなや・・・
と言われると ただただしゅんとするばかりですが(汗★)


改めまして・いつもありがとぅございます。。。

ひよこっちにもお誘い頂いたことだし(笑)
ド放置っぷりを少し何とかせねばいかんね~*( ▽|||)←ホントに分かってんのか*


そりでは また。。。\(o ̄∇ ̄o)
[PR]
by cocoroske | 2012-04-27 01:45 | 雑記
ども。
こんばんみ☆彡
(・・・うん、1ヶ月空かなかったぞ。。。)

寒いっすね×××( ̄  ̄メ)

日本中、すっぽりと冷蔵庫・・・いや、冷凍庫ん中じゃね?

2年連続でクソ暑い夏にヘロヘロさせられ、
2年連続の大雪に毎日雪かき。。。

いえ、大雪に至っては、去年の比じゃぁないですよね?
TVで連日取り上げられているように、
もう・災害レベルですよ。。。
除雪に関わる事で数十人も亡くなられた方がいらっしゃるなんて・・・
本当に、誰も異論を唱えようも無い『災害』です。

幸い、うちの県は、まだ去年ほど積もってはいません。
(注:去年も大概酷かったですよ、一瞬・陸の孤島になりましたもん★)
まぁ、ピークは今夜~明日にかけてらしいので、
もしかしたら明日には こんな風に書いてるのがひっくり返るかもしれませんが。

でも、TVで見ている、新潟や青森や秋田など・・・
それはそれは壮絶な量の雪と格闘している所と比べれば、まだまだマシです。

昔々にはあのような経験もしました。
(暖冬前はね、一応、雪国なので とんでもない量も降ってました×)

・・・虚しいんですよ・・・。
1日に何度も何度も雪を除けて、でも・またどんどん積もっていって。
「どーせまた積もるんならもういいや!!放っとこ×」
とは・・・ねぇ・・・言えないですから。。。
言いたくても・・・。

また積もるのが分かっていても、エンドレス作業だと分かっていても、
それでも除けるしかない 白い悪魔。
筋肉痛にはなるし、腰にはくるし×××
なーーーーんにもいい事なんて無いです。
ただただ苦しめられる日々。
それだけでも大変なのに、その雪で亡くなるなんて。。。

つまり、窒息死、ですよね?

・・・喘息持ちなので・・・
(しかも、ついこないだまで死にたいくらい苦しかったし(>_<。))

”息が出来なくて死んでゆく”
だなんて・・・
それは 水死然り、火事などでの煙での窒息然り。。。
もぅ、ニュースを見かけるたびにぞっとしてしまいます・・・。

好きで苦しい除雪作業をしているわけではないのに。
しなければいけない事だから 疲れてヘロヘロになりながらも
頑張って家族のために身体に鞭打って動いていただけなのに。

なんだか、積もるレベルは違うんだけど、
同じ 除雪の苦しさを知る身としては本当にやるせなくて。。。

いえ、「レベル違うんだったら本当には分からんやろ!」
とお叱りを受けるかもしれませんが。。。
雪国の端くれとして、思いを馳せてしまいます。

豪雪地帯にかぎって、過疎化が進んでいる地域だったりが重なり、
除雪も高齢者の方が悲鳴をあげてされている方もとても多いです。
除雪が大変なのは若くても働き盛りでも辛いもんは辛いんですが、
そぅ、だから・高齢者さんがどれだけ辛い事か・・・!!

雪って重い。
これだけの寒波に凍ってしまった雪は固い。
どんどん体力が奪われていきます。
今日も車上&車周りを除雪したんですが(毎日。)
動くから汗はかくんですが、足先はね、冷たいですしねーーー。。。

乾燥しているという太平洋側に分けてあげたいですよ、
この”溶ければ水に変わる物体(悪魔ですけどね)”を。。。
取りに来てくれればいくらでもあげるよ???
って思っちゃう、ほんと。

とにかく、国はもう・とっとと、早急に対策練って欲しいぞ!?
てか、早よ動けやっっっ!!!\( `□´+)/
与野党で足の引っ張りあいしとる場合ちゃうっちゅーーーねんっっっ!!

今、今!!現在進行形でっ!!!
こうして 雪なんか全く関係無い地域の方が熟睡してるだろうこの時間にも、
豪雪地帯の方々は不安で眠れないかもしれない。
疲れて眠っているとしても、明日の朝早くからは また除雪が待ってて。
除雪が追いつかない屋根雪に家が壊されないかとハラハラしているだろうし。



こんなにね、開けた・進んだ文明のもとに生きてる時代なのに。
人間は 自然の力の前には無力なんだよ。
抗えない偉大な力。
(日頃は 人間が一番偉いみたいに驕り高ぶってるけどーーー。)

去年の震災でも思い知っただろうに。
「いつ何があってもおかしくない」事を学んだのなら。
費用が底をついたってゆー自治体に救いの手を差し延べろや、国っっっ!!!

もぅ1回言うぜ。

この豪雪は立派な災害。

早く 大変な思いと労力を強いられている所をどんどん救って欲しい。

ちょっとさーーー・・・
日頃はド放置かましまくりな主のくせに
TV見てたら もーーームカついてガマン出来なくて
熱くなっちって語っちったよ。。。
(まくしたてたと言った方が合ってる???)


・・・今夜はどんだけ積もるんだろぉ・・・( ̄ェ ̄;)

いや・・・
ほんとにね、TVでみなさんが見ている所と”比べれば”
大した事は無い、んですけどね・・・。
(真夜中ですが、ご近所の方が除雪している音はずっと聞えます。)


春が待ち遠しいですねーーーーーーーー・・・・・・。(遠い目)



長々とぶちかましました。
読んで下さった方、ども あんやとでしたm(__)m

さて・・・
寝るか・・・。
(咳が出ませんよーーーに!!(>_<))


  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆おやすみなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.
[PR]
by cocoroske | 2012-02-03 01:00 | 雑記
はい、2012年・最初の投稿です(笑)

みなさま、改めまして・あけおめ ことよろ~~~m(__)m


   ↓↓↓↓↓の日記にて
早々に新年のご挨拶を頂戴した方々も含め、
こんな風前の灯ブログにおいで下さって
ありがたいことこの上ないとゆー幕開けでございまする。

寒い日々が続いておりますが、
体調にお気をつけてお過ごしくださいねーーー。

とりま・新年最初のご挨拶まで。。。

          
           超絶ぐーたら管理人より(爆)
[PR]
by cocoroske | 2012-01-02 20:52 | 雑記