<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忘れてた「バレンタイン」(笑)

ども。

咳喘息→喘息にステージが上がってしまった超絶ザンネンな私です(-"-)
(えぇえぇ、”フツウの呼吸”も困難になっちまったぜ×)


さて。
もう過ぎましたがバレンタイン。
あげましたか?もらいましたか?

ワタシはね。ご存知の通り・・・
悲しいかな、恋愛にも、異性そのものにも全く縁の無い暮らし。(号泣。)
義理チョコも友チョコも、ましてや・逆チョコも縁が無く。
まーね、若い頃に散財した事を思えばお金使わなくていんじゃね?と。
(↑精一杯の強がりです。優しくスルーして下さい。)

でも、なんか・今年は。。。

どうしても『日頃の感謝(&愛情♡)』を贈りたい相手が2人いて。
・・・同性のお友達だけどね^_^;
(だから、恋愛にも異性にも縁が無いってばっっっ★)

ただ、2人とも、ダイエット中で「お菓子食べない!」を実行中☆
う~ん、かわいぃ友チョコを贈りたかったなぁ・・・と思いつつ、
せっかくガマンしてるのにチョコはイジワルだよな、と思案。
ぷ~たろー中なので、身の丈に合わないコトをしても
返って相手にも気を使わせちゃうし、そもそも出来ないし。。。
で、大の大人が贈るにはいささか・・・いや、かなり恥かしいか*
と思えるような、ホントにささやかな気持ちを送りました~。
で。
「届いたよっ!ありがとね♪ホワイトDay期待してて♪」
って電話が・・・

「・・・え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~~!!!???(゚口゚;)
 だっ、だめだよぅ!!お願い、”お返し”なんてしないで!?
 うぁ~、結局気ィ使わせちゃうじゃん!(>_<)」

と大音量で叫ぶワタシ・・・・・・

でも、
「ナニ言ってんの~♪バレンタインもらったらお返しだよぅ♪
 んふふ♪何にしようかなぁ~♪」

とか言っちゃってワタシの叫び・あえなく却下。。。

・・・・・・そ、そぉか・・・・・・
バレンタインなんてイベントと縁が無かったもんだから、
   あげる=お返しを考えさえてしまう
っつー、とてもシンプルな図式も一緒に頭から抜けてたよ・・・!(×_×;)

・・・しまったぁ・・・。

う”~ん・・・あんなちんまいモノに”お返し”なんてさせるの!?
わぁぁぁ、『感謝の気持ちを・・・』なんて、
自己満のためにつき合わせちゃったような気がしてぇ・・・(_"_ )

ゴメンね・・・ゴメンねぇぇぇ!!?(T◇T)
っつー思いになっちまったワタシなのでした***


バレンタインと言えば。
ショッピングセンター内の食料品売り場特設場。
まだ、山のように残ってたよ?バレンタイン用のチョコ。
あれ・・・どぉすんの???( ̄▽ ̄;)
量がね、ハンパ無かった。。。
よく、プライスダウンして売ってるの見かけたコトある。
なんだかなーーー。。。
お菓子会社の策略。(笑)
に踊らされる日本人なワタシたち。
はぁーーー・・・勿体無い。
さすがに捨てたりはしないんだろぅけど?(と信じたい。)
包装し直してホワイトDay用にするワケにもいかないしね?

あのコたちのこの後の行く先、”詳しく”知ってる方がいたら
ぜひ教えて欲しいもんだ*と毎年思ってるのでした。
(お願い、廃棄処分だけは嫌よっ!!!)


さーーーて。
今夜は・・・発作起きないといいなぁぁぁぁ。( ̄‥ ̄)
(・・・毎日あんだけどね×夜中もしくは・早朝に×××)


あ、チョコ・貰い過ぎて食べきれずに困ってる方がいたら♪
いくらでも食べるお手伝いしますよぉ!?( ̄m ̄*)
遠慮無く仰ってくださいな♪(笑)

ではでは。。。
[PR]

by cocoroske | 2012-02-16 02:26 | 友達(^_^) | Comments(6)

「豪雪=災害」について語る★(自動書記状態*)

ども。
こんばんみ☆彡
(・・・うん、1ヶ月空かなかったぞ。。。)

寒いっすね×××( ̄  ̄メ)

日本中、すっぽりと冷蔵庫・・・いや、冷凍庫ん中じゃね?

2年連続でクソ暑い夏にヘロヘロさせられ、
2年連続の大雪に毎日雪かき。。。

いえ、大雪に至っては、去年の比じゃぁないですよね?
TVで連日取り上げられているように、
もう・災害レベルですよ。。。
除雪に関わる事で数十人も亡くなられた方がいらっしゃるなんて・・・
本当に、誰も異論を唱えようも無い『災害』です。

幸い、うちの県は、まだ去年ほど積もってはいません。
(注:去年も大概酷かったですよ、一瞬・陸の孤島になりましたもん★)
まぁ、ピークは今夜~明日にかけてらしいので、
もしかしたら明日には こんな風に書いてるのがひっくり返るかもしれませんが。

でも、TVで見ている、新潟や青森や秋田など・・・
それはそれは壮絶な量の雪と格闘している所と比べれば、まだまだマシです。

昔々にはあのような経験もしました。
(暖冬前はね、一応、雪国なので とんでもない量も降ってました×)

・・・虚しいんですよ・・・。
1日に何度も何度も雪を除けて、でも・またどんどん積もっていって。
「どーせまた積もるんならもういいや!!放っとこ×」
とは・・・ねぇ・・・言えないですから。。。
言いたくても・・・。

また積もるのが分かっていても、エンドレス作業だと分かっていても、
それでも除けるしかない 白い悪魔。
筋肉痛にはなるし、腰にはくるし×××
なーーーーんにもいい事なんて無いです。
ただただ苦しめられる日々。
それだけでも大変なのに、その雪で亡くなるなんて。。。

つまり、窒息死、ですよね?

・・・喘息持ちなので・・・
(しかも、ついこないだまで死にたいくらい苦しかったし(>_<。))

”息が出来なくて死んでゆく”
だなんて・・・
それは 水死然り、火事などでの煙での窒息然り。。。
もぅ、ニュースを見かけるたびにぞっとしてしまいます・・・。

好きで苦しい除雪作業をしているわけではないのに。
しなければいけない事だから 疲れてヘロヘロになりながらも
頑張って家族のために身体に鞭打って動いていただけなのに。

なんだか、積もるレベルは違うんだけど、
同じ 除雪の苦しさを知る身としては本当にやるせなくて。。。

いえ、「レベル違うんだったら本当には分からんやろ!」
とお叱りを受けるかもしれませんが。。。
雪国の端くれとして、思いを馳せてしまいます。

豪雪地帯にかぎって、過疎化が進んでいる地域だったりが重なり、
除雪も高齢者の方が悲鳴をあげてされている方もとても多いです。
除雪が大変なのは若くても働き盛りでも辛いもんは辛いんですが、
そぅ、だから・高齢者さんがどれだけ辛い事か・・・!!

雪って重い。
これだけの寒波に凍ってしまった雪は固い。
どんどん体力が奪われていきます。
今日も車上&車周りを除雪したんですが(毎日。)
動くから汗はかくんですが、足先はね、冷たいですしねーーー。。。

乾燥しているという太平洋側に分けてあげたいですよ、
この”溶ければ水に変わる物体(悪魔ですけどね)”を。。。
取りに来てくれればいくらでもあげるよ???
って思っちゃう、ほんと。

とにかく、国はもう・とっとと、早急に対策練って欲しいぞ!?
てか、早よ動けやっっっ!!!\( `□´+)/
与野党で足の引っ張りあいしとる場合ちゃうっちゅーーーねんっっっ!!

今、今!!現在進行形でっ!!!
こうして 雪なんか全く関係無い地域の方が熟睡してるだろうこの時間にも、
豪雪地帯の方々は不安で眠れないかもしれない。
疲れて眠っているとしても、明日の朝早くからは また除雪が待ってて。
除雪が追いつかない屋根雪に家が壊されないかとハラハラしているだろうし。



こんなにね、開けた・進んだ文明のもとに生きてる時代なのに。
人間は 自然の力の前には無力なんだよ。
抗えない偉大な力。
(日頃は 人間が一番偉いみたいに驕り高ぶってるけどーーー。)

去年の震災でも思い知っただろうに。
「いつ何があってもおかしくない」事を学んだのなら。
費用が底をついたってゆー自治体に救いの手を差し延べろや、国っっっ!!!

もぅ1回言うぜ。

この豪雪は立派な災害。

早く 大変な思いと労力を強いられている所をどんどん救って欲しい。

ちょっとさーーー・・・
日頃はド放置かましまくりな主のくせに
TV見てたら もーーームカついてガマン出来なくて
熱くなっちって語っちったよ。。。
(まくしたてたと言った方が合ってる???)


・・・今夜はどんだけ積もるんだろぉ・・・( ̄ェ ̄;)

いや・・・
ほんとにね、TVでみなさんが見ている所と”比べれば”
大した事は無い、んですけどね・・・。
(真夜中ですが、ご近所の方が除雪している音はずっと聞えます。)


春が待ち遠しいですねーーーーーーーー・・・・・・。(遠い目)



長々とぶちかましました。
読んで下さった方、ども あんやとでしたm(__)m

さて・・・
寝るか・・・。
(咳が出ませんよーーーに!!(>_<))


  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆おやすみなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.
[PR]

by cocoroske | 2012-02-03 01:00 | 雑記 | Comments(4)