人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

やっちまったな~!!

やったね!やっちまったねーーー!!
侍ジャパン、WBC優勝おめでとうっ!!(≧▽≦)

なんて…
みなさまよーーーっくご存知の通り、超~小心者の私にゃ
リアルタイムでの観戦なんざ出来ませんでしたが☆
(その上、”決勝戦”つーコトも知らなかったワケで!(;¬_¬))

ま…
そんな、久々の明るいニュースで沸き返った今日、
私はほんとに”やっちまった”っす*( ▽|||)



まずね、本日・先週の面接からホントに一週間目でしたゎ。
えぇえぇ、相変わらずの放置っぷりで~。( ̄‥ ̄)
まぁ?元々「ムリっ!!」って、「逃げたいっ!!」って叫んだトコ。
このまま放置プレイされても願ったり叶ったりだい★( ̄  ̄メ)
まーね、ムカつくけどね*
そーとーーーにムカつくけどね!!!

失礼じゃね???だよね!???
ぶっちってアンタ!!!(-"-)
(小さい胸を痛めたあの時間を返せってんだ!!)

で、今日もハロワに赴きまして。
こないだのおじちゃん(注:職員。)に当たるのは絶対2嫌だったので
受付嬢に「あの人は嫌です!」としっかり念を押し、
とても親身でフレンドリーなおじちゃんと相談して
次の面接先を決めてきたわい。
パートだけれど超高時給…
てのがど~考えてもなんか怪しいけど…???(-"-;;)

ハロワを出てその後……
最近どーしても抑えきれない物欲を抱えて
いつも行く眼鏡屋さんに行って…しもーた…*

で……
Newメガネをですね…
決めてしも~た~~~…( ▽|||)

あ”ぁ”ぁ”ぁ”×××
何やってんでしょ?ワタシ***
仕事辞めようってヤツが×××
万年ボンビーなヤツが×××
明日は月イチの呼吸器内科受診日だから
必然的に・また万札が飛んでくヤツが×××
あ”ぁ”ぁ”ぁ”……ほんとーにほんとーに……×××


長年の憧れだったセルフレームのメガネに執着を抱き、
あれやこれやと試着しまくり…
(ま、結局・似合うと言われたのはセルフレームじゃなくて☆^^;)
まだ定額給付金がいつ支給されるかなんて分かんないってのに、
その額をはるかに上回るメガネ購入決めちゃったよ~…*
でもでもでも諦め切れなくて~~~~★
物欲の悪魔が離れなかったーーー★
壊れてもーーーたーーー★
ま・さ・に・やっちまったーーー★(×_×;)

でも、その眼鏡屋の店長さん←(私がめっちゃ信頼してる方!)
がありがたい情報も下さった。。。
↑で書いた、新たな面接先の裏情報を。。。
ってのも、その面接先ってのが・眼鏡屋さんと同じSC内で、
ついでに言うと目と鼻の先にテナントとして入ってて*
ナゼ高時給なのに人が居付かないか?の謎が分かった…
マジでありがたかった。。。(それほどの理由。)
てなワケで、せっかくハロワまで行って決めた面接でしたが、
まだ日時が決まってないのを幸いとして
こちらから丁重に(面接自体を)お断りしようと決めました。

いやぁ、知らないってホント・恐い☆(-д-;)

メガネが出来上がるのは一週間後。
(遠視なのでレンズに色を入れるため日数が要るのです。)

ホントにホントに、「やっちまった!」的反省の気持ちを充分感じつつも
そのメガネを手にする日もやっぱり楽しみなわけで。。。
(だぁね、ガマンし切れんくらい欲しかったから買うワケで☆(・▽・;))
うーーーん…反省が足らん!?

「散財だょ、散財だゎ!!!(゚Д゚;≡;゚д゚)」とオロオロなので
帰宅後、求人情報誌に載っていたトコに電話をし、
次なる面接先を決めた。。。
そうして己を追い詰めにゃぁ***(-"-;;)


侍ジャパン、感動をありがとぅ!(見てなかったケド*^_^;)

眼鏡屋の店長さん、情報をありがとぅ!

そして私のおバカ~~~☆


以上、ムリがアリありな本日のつぶやきでございました。。。



         お付き合い下さいましてありがとぅございました<(_ _)>
             またまた寒くなるようなので暖かくしませう*


            ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
Commented by rockin' at 2009-03-25 08:14 x
morning, cocoroske-sama. vol.01

>侍ジャパン、WBC優勝おめでとうっ!!(≧▽≦)
 ハーイ!
 もうサイコーです。
 素晴しい侍ジャパン!

>失礼じゃね???だよね!???
 失礼のレベルはもう超えています。
 こういうのを世間では非常識と定義しています。
 ムカついて当然です。

>(××い胸を痛めたあの時間を返せってんだ!!)
 そーだ!
 そーだ!

>受付嬢に「あの人は嫌です!」としっかり念を押し…
 立派です。

>ま・さ・に・やっちまったーーー★(×_×;)
 いいんです。
 この行動は間違いでも誤りでも反省や自責の念に駆られる必要も
 全くありません。
 一週間後の新しいメガネの完成が楽しみですね。

>ナゼ高時給なのに人が居付かないか?の謎が分かった…
 よかった。
 フィールドワークの成果ですね。
 「高時給なのに人が居付かない」にはそれなりの理由があったんですね。
Commented by rockin' at 2009-03-25 08:17 x
morning, cocoroske-sama. vol.02

>次なる面接先を決めた。。。
 すばやい行動です。
 面接がうまく行くように祈っています。
  
Commented by rocky3eriko at 2009-03-25 09:27
私は大学卒業後、人事部で7年働いていました。
その少ない経験から言うと面接時もしくはハローワークの担当の方に必ず平均の就業年数を確認した方が良いです(゜▽゜)!
この不景気に高給で人が居着かないなんて
99%何かあります(^_^;)
低賃金でも在籍年数の高い企業が良いのではないでしょうか?(>_<)
Commented by elmst1428 at 2009-03-25 09:41
私も退院して1ヶ月くらい経ったら主治医の先生と相談して
ハロワに行ってみようと思っています。
何が向いているのかわからないのでまずはそこからですが・・・。
Commented by hitto at 2009-03-25 10:11 x
こちらこそお久しぶりになりました。
コメントありがとう☆腹痛は治まったんだけど、明日また検査に行ってきます。
新しい環境には少しずつ慣れてきているよ。
また4月1日から復帰します。
Commented by syaruruk at 2009-03-25 20:52
悪いところに行かなくて済んで良かったです。どうしても眼鏡が買いたくなったのは、その情報を手に入れるためだったのかも^^。

新しい眼鏡、楽しみですね。
Commented by cocoroske at 2009-03-28 01:09
★rockin'さま★
こんばんみ~~~☆彡

>素晴しい侍ジャパン!
ね~♡うれしぃねぇ♪
それでもリアルタイムで見なかったコトに後悔はありませんが☆^^;

>こういうのを世間では非常識と定義しています。
 ムカついて当然です。
だよね!?だよね!?だーーーよーーーねーーー!!

>一週間後の新しいメガネの完成が楽しみですね。
そ~なんですよねぇ☆
困ったモンで、反省の気持ちと同時に待ちわびる気持ちが☆( ▽|||)

>「高時給なのに人が居付かない」にはそれなりの理由があったんですね。
はい*恐いですぅぅぅ☆(゚_゚i)
Commented by cocoroske at 2009-03-28 01:09
★rockin'さま②★
vol.02ありがとございますっっっ!(^m^ )

>すばやい行動です。
いぇ、切羽詰ってます☆☆☆
ちょっと見境無さ過ぎたかなぁ…。

>面接がうまく行くように祈っています。
別種類の”ぐるぐる”発生しちゃいましたー☆(T△T)
(最新記事参照*)
Commented by cocoroske at 2009-03-28 01:09
★erikoさま★
こんばんみ~(o^ ^o) /

>99%何かあります(^_^;)
ありました~~~~☆(笑。)

>低賃金でも…
今度は…恐ろしく低賃金(時給)のトコを受けてしまいました( ̄▽ ̄;)
どぉしたもんだ。。。
Commented by cocoroske at 2009-03-28 01:10
★hittoさま★
hittoちゃん、来てくれてあんやと~☆
身体大事にしてねー???
頑張り過ぎちゃうんだからー…。('_'、)
無理しないでね。お願いします。
Commented by cocoroske at 2009-03-28 01:10
★シャルルさま★
こんばんみ(^-^ )

>その情報を手に入れるためだったのかも^^。
えへ*実は私もちょっと思いました( ̄m ̄*)
(どえりゃぁ高くついちゃいましたが☆)

>新しい眼鏡、楽しみですね。
あ”ぁ”、大枚をはたく罪悪感は当然あるのに
やっぱ楽しみなんですぅぅぅ☆( ̄▽ ̄;)
Commented by cocoroske at 2009-03-28 02:19
★エルムさま★
きゃぁぁぁぁ!!!!
順番飛ばしてしまいましたっ!!ゴメンなさいっ!(>_<)

>何が向いているのかわからないのでまずはそこからですが・・・。
まず・ハロワに行く事から、でいいと思いますょ!
ちゃんと相談にものってくれるし、探りながらでいいと思います。
決して無理だけはしないで下さいね(^-^ )
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-03-24 23:50 | 雑記 | Comments(12)