人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

キレる・続き。。。

ドあほう主任が休みだったのでちょっちだけ心軽い出勤。。。
だったのですが……★
(↑さぁ、ナニがあったと思う~~~???( ̄ー ̄?))



昨日、私と共に主任から
”教育と言う名のイヤガラセ”を聞いてたパートFさんが
「朝一番で店長に昨日の事を報告しとこうと話したんやけど!」
と午前中の出来事を話し始めてくれたんですけどね、、、。

いやぁ…呆れたっつーの…(-"-;;)
「あいつ、休みのクセに・朝一で店長に電話してきて、
 ○○さん(←私の名前)の事を先回りして話してきたたらしいよ!
 それも、『やる気無いみたいですよ』って言ったんやって!!(`◇´)」


ぶちっ***(-"-)
蜘蛛の糸のように細くなっていた私の堪忍袋の緒が切れた音。

はぁ!!!!????
ぬ”ぁ”、ぬ”ぅ”ぁ”ぁ”に”ぃ”~~~????(゚皿゚メ)
言うに事欠いて「やる気無いみたい」だとぉ!?
どの口が言うかぁぁぁぁぁ!!!!!!
っざけんなーーーー!!!!!!!!!!!
上等じゃぁねぇか!!!!( ̄∀ ̄*)


…とゆー、心の奥深~~~…くから湧き上がる怒りの言葉を
ぐっ!と飲み込み、(でもきっと怒り過ぎて顔はすげかったはず★)
「…ふぅ~~~ん*あっ・そぉなんやー?汚ぇ奴……。」
とだけ言うのがやっとだった私。。。

「『あんなんじゃ誰でもやる気失くすわ!』って言っといたよ!
 それに、いくら先回りしてそんなん言ったって、店長は”多分”わかっとるって!」

とフォローしてくれたパートFさん。。。
ありがとぅ、Fさん…(/_;)
(でも”多分”ってぇのがね…ま、どーでもいーか☆(-_-))

ちなみに、私が出勤した後には店長、”その話”には一切触れず×
聞・け・よっ!!!!\(>◇<)/
それどころか・店長直々の教育ではまたまたホメ殺しオンパレード…。
…なんだ?その真逆の反応は…。(-д-;)

昨日さ、帰り際には機嫌とってきたり言い訳したりしてたヤツが、
朝には店長にチクり電話してるんだぜ???
(それも超~自己保身だけの言いがかり的チクり!!!!)
何だ!?オマエ!!!!!!
もぅ本性すっかり教えてくれてありがとぉねぇ!?っんとに!

いくら店長が「末永いおつきあいをしたいと思っていますので(^-^ )」
と言おうが、パートさんが良い方たちであろうが、
アイツだけは、アイツだけにはもぅ下りたシャッターは開けんから!!
固く閉ざしたシャッターで弾き飛ばす事をここに宣言します…(-_-)
(も~ね、辞める時が来たらば・その理由の第1位は決定したから×)

お互いの休みの関係で、ラッキーにも数日顔を合わせず済みますが、
そんなんいつまででも続くはずも無く…(そりゃそーだ*)
次会ってもカンペキな挨拶以外、ぜぇぇぇったいに心は許さんから!!
そんな究極に汚く、肝っ玉の小さい姑息な男性知らんゎ!
…と思い知った日でありました×

2日連続で毒を吐いてしまったので
次はパートさんたちのお話でも書きたいと思います。
ほんとにお目汚し続きでごめんなさいです。。。<(_ _)>

でゎでゎ”今日の怒り”はこの辺で…。


         お付き合い下さってありがとぅございました☆
          良い週末をお過ごし下さいませませ☆彡


         (o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
Commented at 2009-05-09 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nochi at 2009-05-10 16:00 x
告げ口最悪ですね・・・。
先日会った販売のお仕事をしてる友達も、後輩に告げ口されて(もちろん、内容は事実ではない)、しかもそこは上司に理解がなく、逆に注意されたようです。
でも、同じくパートさんがいい人&理解者で乗り越えてました。
こころすけさんの所は上司も理解者のようで良かったです。
逆に告げ口した事で、その人の異動の可能性が高くなったのではないでしょうか???
Commented by cocoroske at 2009-05-11 00:10
★鍵コメさま★
わはは☆
マジで腹立つでしょぉぉぉ???笑えてきますょ☆( ̄▽ ̄;)

ちなみに、主任・30代前半で…既婚です*(!!!)
年上の奥様らしいですが…
世の中には不思議なコトが満載ですょねぇ*(笑。)
(↑長年つき合わされているベテランパートさん談。)

「気をつけます」ね!ありがとぅです♡( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2009-05-11 00:10
★nochiさま★
>告げ口最悪ですね・・・。
…スゴイでしょ!?これが男性のする事かと…。( ▽|||)
(それも全くの事実無根をっっっ!!!(--〆))

>こころすけさんの所は上司も理解者のようで良かったです。
うん。。。
ただ、過去にはもっと2大変な目にあった方がいたのに
相変わらずなトコを見ると、、、
やっぱ「社員」が守るのは「社員」であるとみぃんなが悟ってます。
(異動は…無いですね*多分…。(m。_ _))

グチ愚痴な記事にお付き合いくれてありがとぅでした☆☆☆(T_T)
Commented by rockin' at 2009-05-11 08:40 x
morning, cocoroske-sama.

>ぶちっ***(-"-)
 当然のリアクションです。
 ってゆーか、よく主任さんを怒鳴りつけませんでしたね。
 立派です。
 ハラワタが煮えくり返る思いだったのに。

>聞・け・よっ!!!!\(>◇<)/
 店長さんなりの気遣いだったのかも知れません。

>…固く閉ざしたシャッターで弾き飛ばす事をここに宣言します…(-_-)
 ううう。

>次会ってもカンペキな挨拶以外、ぜぇぇぇったいに心は許さんから!!
 ううう。

店長さんの主任さんに対する今後の対応が気になります。
Commented by cocoroske at 2009-05-12 00:18
★rockin'さま★
>よく主任さんを怒鳴りつけませんでしたね。
 立派です。
んとね~~~…呆気にとられたっつーか…(-д-;)
(あまりにあほらしくて起こる前に呆れたのだ☆)

>店長さんなりの気遣いだったのかも知れません。
実は、記事書いた翌日(ん?当日?( ̄ー ̄?))に
直球で聞いてきましたょ~*^^;
「主任とうまくやっていけそうですか?」と。。。
(答えは当然「え?あ、ムリです( ̄- ̄)」でしたが。。。)

>店長さんの主任さんに対する今後の対応が気になります。
いちお・ちょろっと注意はしたみたいだけど、本人が変わらないんじゃぁ
暖簾に腕押しってぇコトですゎ~*
ま、期待しないもん*ど~でもいいや***(-_-)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-05-09 00:51 | 仕事 | Comments(6)