人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

梅雨とは言っても。。。

梅雨らしいザーザー降りの雨って全く無いっす。
てか、普通にしとしと降るってのすら無いかも…?( ̄  ̄?)
ちょびっとだけ、ポツポツっ…と落ちるくらいのばかり。
でもなーーー……(+o+)



どんよ~~~り・重そうで黒ーい雲が空を覆っているんだな×
せっかくの休みでも
”大物を一気に洗って一気に乾かす!”が出来ねぇ×(-゛-メ)
今日も「晴れ・降水確率0%」の予報ながら、
「ホントかょ!?(゚皿゚メ)」と文句言いたくなるくらいに、
いつ降ってもおかしくないような・今にも泣きそうな暗~い空★
…干せねぇ×( ̄  ̄メ)←(意地で洗って室内干し&除湿機始動。)
そのくせ・やっぱり降らねぇ。←(これでもやっぱ・予報は当たったというのか?)
もちろん、ザーザー降りは何かと困るし、正直大変。
(でもでも、梅雨に降らないと植物とかダムとか困るよね???)

けど、”降ってはいないだけ”で、
ちょっと動いてもじとっと汗だくになる湿気むしむしさ!!
そして何より・この重苦し~~~い気圧!(>_<)
身体が悲鳴をあげるには充分なカンジであります×××

よくね、「気圧なんか、ホントにそんなに敏感に分かるん~?」
と懐疑的に思われたり言われたりしますがー。。。
「気圧の変化が激しいです」と耳にして、それが自己暗示的に働くワケちゃうし(-"-)
「ん~~~×調子悪ぃぞぉ…(_"_ )」が先*全然先!!!
幸か不幸か、身体が先に教えてくれちゃうわけで***
(現に、喘息系疾患をお持ちの方々のコミュをのぞくと
 やはりみなさん・気圧の変動が激しいと症状が悪化するとの書き込み多し*
 ”痛み”をお持ちのみなさんもそうですよね。てか・ワタシ両方ですが(* ̄◇ ̄*))


「ほんとにぃ?そんなん全然分からんよ~?気にし過ぎなんじゃない?」
とお思いになられる方々ょ*
あなた方(って誰じゃい!?^^;)はとても幸福な方々なのです!
おめでとう!!!がっ!!!
自分が感じるコト(や、知っているコト・経験したコト)が全てでゎ無いという、
超~~~基本的なコトをご理解下さいねっ!?(--〆)
(↑誰にでも無く・が・世の無理解に声を大にして言いたいっ!って字は小さいが。。。( ▽|||))

今日は休みだったけれどいつにも増して身体は重く←(はぃはぃ、体重も重いです( ̄‥ ̄))
本当はいつもと同じように何もしたくなかったー。。。
が☆
必要があり・ちょびっとだけお洗濯をし…力尽きたー☆☆☆
あぁ、樹海ょ、今度の休みまで待ってて***
え?もぅ待ちわびた?( ̄▽ ̄;)
いゃいゃいゃ…ちゃ、ちゃんと”居るべき場所”へ返してあげるから*
だからもーちょい待ってて***

さてと…
「もぅ無理だぞーーー×(-_-)」と・背中を始め・我が身体が訴えておるので…
ベッドに入るとしますか~~~☆

あぁ…明日は仕事かぁぁぁぁぁ…当然×
行きたくねぇぇぇぇぇ…(>д<)←書き尽くせないストレス満載×


      お付き合い下さいましてありがとぅございました~☆彡

         お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
Commented by rockin' at 2009-06-15 08:02 x
morning, cocoroske-sama.

>”大物を一気に洗って一気に乾かす!”が出来ねぇ×(-゛-メ)
 大物に手を出すのは沿うよう自信がないとしり込みしますよね。
 分かります。

>…干せねぇ×( ̄  ̄メ)←(意地で洗って室内干し&除湿機始動。)
 お疲れ様でした!

>自分が感じるコト(や、知っているコト・経験したコト)が全てでゎ無いという、
>超~~~基本的なコトをご理解下さいねっ!?(--〆)
 そうなんです。
 ってゆーか「自分が感じるコト(や、知っているコト・経験したコト)」の方が、絶対に多いわけですから。

>(↑誰にでも無く・が・世の無理解に声を大にして言いたいっ!って字は小さいが。。。( ▽|||))
 理解は無理だとしても最低でも「知識」として身につけておくべきですね。

>行きたくねぇぇぇぇぇ…(>д<)←書き尽くせないストレス満載×
 大変です。
 ストレスをどこかで何かの方法で発散しなくては!
Commented by cocoroske at 2009-06-15 10:48
★rockin'さま★
おは~\(o ̄∇ ̄o)←…死語???

…あのね…今日は”胸張って言えるレベルの晴れ”だゎ(--〆)
(なんで今日!!なんで昨日じゃない!!?)

>理解は無理だとしても最低でも「知識」として身につけておくべきですね。
あはは☆でもね~…
悲しいかな、知識としてでもそんな考え持つつもりが無いヒトって多いね*
”自分はそうじゃない。だからあり得ない。”ってどんな理屈!?と思うんですが…
”思いを馳せる”とか、”想像力”のモンダイですょね!?( ̄▽ ̄;)

>ストレスをどこかで何かの方法で発散しなくては!
発散方法もわからないし、発散したとしても…
あの職場に赴くと新たにどんどん増産されていくんですね~( ▽|||)
それはもぅ・エンドレス。。。(_"_ )
Commented by syaruruk at 2009-06-15 11:02
気圧の変化、つらいですよね@@目が回るし・・・雨降る前の感じが嫌。
降っちゃってくれて方が楽になります・・・。

お仕事お疲れ様です。ストレス・・・食べても食べても、発散されずに、いらないものが蓄積・・・。(食べて解決しようとするのが、だめか^^;)
Commented by wanko2008 at 2009-06-15 17:21
気圧の変化には敏感になりますよねー。
雨が降って来たのも分かりますよねー。

多分明日は雨になるのよ(なんとなく)。
Commented by cocoroske at 2009-06-15 23:47
★シャルルさま★
>気圧の変化、つらいですよね@@
ね!?分かりますよね!?ってか、感じますもんね!???(T◇T)

>雨降る前の感じが嫌。
 降っちゃってくれて方が楽になります・・・。
わーーー!!すっごぉぉぉく分かるですーーー!!!(>_<)

>食べても食べても、発散されずに、いらないものが蓄積・・・。
わーーー…まさにその通りなのでありました…(;_;)
Commented by cocoroske at 2009-06-15 23:49
★わんこさま★
>気圧の変化には敏感になりますよねー。
そーなのそーなの!
天気予報聞くよりも先に・確実に”感じる”よね!?( ̄  ̄*)
っんとヤだ×××

>多分明日は雨になるのよ(なんとなく)。
おぉ…身体が教えてくれていますか!?
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-06-14 23:46 | 体調 | Comments(6)