人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

台風9号。。。

本日・月曜日、休日であったため(嘘・いつも*)
とんでもなくゆっくりの目覚めだったのですが…
TVをつけてびっくりしました。



台風による豪雨でとんでもない被害が出ていたのですね。
特に兵庫県での被害を目にした瞬間、
思わず「うわっ!怖っ…(゚口゚;)」と叫んでいました。
あっとゆう間に首や顔まで増える水に襲われ、
どんなにか恐ろしかった事でしょうか。。。
亡くなられた方も多数おられたようで心が痛みます。
(咳喘息の発作くらいの呼吸困難でさえあんなに苦しいのに、
 水が関わる事故・つまり、呼吸が出来ずに亡くなるなんて
 どんなに苦しいだろうか…と、いつも思わずにはいられないのです。)

せめて無事・天上界に還られますように…と、
心からご冥福をお祈り申し上げるばかりです。。。

まだまだこの後も大雨に見舞われる恐れがある地域もあるらしく、
被害が増えませんようにと願う事しか出来ないのですが☆

どうか台風の影響が懸念される地域の方々におかれましては
充分にお気をつけ頂きたいと思います。
(雨の止み間に外出するのが最も危険なのだそうです!!)


のー天気に休日を終えられたという我が身を
”当たり前”と思わず”感謝”しながら。。。


        おやすみなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Commented by rockin' at 2009-08-11 08:34 x
morning, cocoroske-sama.

大変な被害が出ています。
胸が痛みます。
なくなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

静岡県では大きな地震がありました。
それに雨もひどいようです。
被害が少ないことを祈っています。

>”当たり前”と思わず”感謝”しながら。。。
 いいお言葉です。
 私もそう思うようにします。
Commented by みっちゃん at 2009-08-11 08:49 x
雨、すごかったですね。
こちらもすごく降っていましたが、兵庫の方々は大変な被害に遭われたようで、私もニュースで知ってビックリしました。

今も結構雨が降っていますし、朝、地震もあったので、これ以上被害が出ないといいのですが。
平日に大きな地震があった時のことを、また家族で話し合いました。学校や会社などで家族がバラバラの時に地震が来ないことを祈るばかりです。
今日は朝5時に地震で起こされたので、非常に眠いです・・・。
Commented by elmst1428 at 2009-08-11 09:49
今回の台風の被害はものすごいですね。
テレビを見て唖然としました。
今朝は地震もありましたし・・・。
非常用持ち出し袋の準備は
常にしておかないといけないなぁと思いました。
Commented by cocoroske at 2009-08-12 00:05
★rockin'さま★
本当に、何も無かった身としては
眠っている間にとんでもない事に巻き込まれた人が大勢いて
ただただ驚くばかりですよね。。。

>静岡県では大きな地震がありました。
私の住む市でも震度3あったそうで…
(ここ、揺れたのかな?いつもなら小さな地震でもびびる私が
 全く気付かなかったので真意は定かではないのですが…)

天災は恐ろしいですね。。。(´_`。)
Commented by cocoroske at 2009-08-12 00:06
★みっちゃんさま★
私んトコも山に囲まれたちっちゃい盆地ですが
ありがたい事に・今まで水害の心配はした事が無くて…
だからこそニュースで目にする惨事には本当に驚きました。

>朝、地震もあったので…
こんな遠いとこでも震度3だったようなので
揺れを感じた方は多かったようですね。
これ以上大きな被害が出ませんように。。。(>_<)
Commented by cocoroske at 2009-08-12 00:06
★エルムさま★
本当に自然の猛威はすごいし、抗えないですね…。
非常持ち出し袋、実はウチ・何の用意もしておりません☆
こんなところに”危機意識の低さ”が露呈しとります*(反省×)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-08-10 23:58 | 雑記 | Comments(6)