人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

…甘かった!?( ̄ェ ̄;)

本日の仕事は”仮店舗への引越し準備作業”でした。



以前にお買い上げ頂いたお客様が
”商品の引き取り”←(スーツ・礼服・スラックスの裾上げ分。)
に来られる以外は販売・接客が無いはずなので
思いっきし・Offの、動き易さ重視の格好で行きましたょ。
えぇ、スカートなんてとんでもない!!Tシャツ&パンツで。
店長曰く、「パートさんには引き取りをお願いします」が仕事…だったはず
いやね、何となく・いえ、ハッキリ想像はしておりましたさ。
膨大な商品の中から仮店舗へ運ぶ物の荷造り、
持っていけない商品の整理(他店舗へ振替する準備。)
什器搬送の準備、備品の後片付け等など…
えぇえぇ、本社からも他店舗からも一切応援もナシで
(↑ヒドくねーかぁ!???(゚皿゚メ))
ど~やってやり切るんだょ????って状態ですから。。。
だから、店長の、いかにも「仕事は引き取りだけだよ♪」なんてコトバ、
全く信じちゃぁいませんでしたとも☆☆☆
(だからこそパンツで行ったんだし~*)

いやぁ…でも…それでも甘かった~~~★(×_×;)
ワタシが今日割り当てられた作業って
仮店舗へ運び込む長袖のワイシャツを箱詰めするコトだったけど、
詰めても詰めても終わらねぇぇぇぇ!!!!
昨日「涼しくなりました♪」って書いたばっかなのに、
フツーーーー…に汗だくだっちゅーの!!(>_<)
(う~ん、こないだまでの前職を思い出すわぁ。。。)

おまけに、引き取り以外の営業(販売)は終了したはずなんだけど、
やっぱり・礼服をお求めのお客様に関しては対応しなきゃなんなくて*
(急に入用になるものですからねぇ。。。)
はい、今日もいらっしゃいました*「礼服が要る!」というお客様*
店長も主任も忙しかったのでワタシが接客です。
Tシャツとパンツでね^^;(あ、店長&主任もです!!)
で、値切られてブランドモノを全部込みで¥50,000にしてあげて…

おめでとーワタシ~*(;O;)
今月の売上、¥1,800,000いったんちゃう~???( ̄▽ ̄;)
(¥1,600,000だと思ったら¥1,750,000超えだったから★)
   ↑↑↑↑↑
も~ね、売上自慢みたいで(”みたい”じゃねぇ?”まんま”か!??)
ヤらしい感・バシバシなんだけどさ~~~☆(-"-;;)
こーなりゃ・自己満足感にでも浸らなくちゃやってらんねー×
だってどんだけ売っても自給は¥700~!!(超しつこい×××)

他の2人のパートさん・どんだけ仕事進めてくれるかなぁ?(T◇T)
ガンバって欲しいなぁぁぁぁ☆
(ワタシはまた2日・休みになってるもんで*)
でないと休み明けに行くのが怖ぇよ。。。(-д-;)

”はず”というコトバ、信用しちゃぁいけませんな☆
ナニが待ってるかは分かりませ~ん☆


まっ*
ちまちまと(?)グチりましたが*
今夜はこの辺で~~~……。


           お付き合い下さいましてありがとぅございました<(_ _)>
                  良い夢を~~~。。。☆彡


                おやすみぃ☆(@ ̄ρ ̄@)zzzz
Commented by rockin' at 2009-08-26 08:13 x
morning, cocoroske-sama.


>…だったはず*
 こういう予想はえてしてはずれるんですよね。
 心の片隅ではこうはならないかも?
 って思っていててもどこかでいいように期待してしまうんです。
 特に私は。

>(う~ん、こないだまでの前職を思い出すわぁ。。。)
 わぁ!
 先を越されちまった!
 いやね、お尋ねしようと思っていたんですよ。
 前職の様にオリコンを使ったり汗まみれになっての商品移動もしくは仕事中に太もも強打、なんてことはないんでしょうか? 
 って。
 
>今月の売上、¥1,800,000いったんちゃう~???( ̄▽ ̄;)
 さすがです。
 わたし、思っているんです。
 これ、冗談ではなく真面目なお話です。
 こころすけ様はセールス力もマネージメント能力も持ち合わせていらっしゃる方です。
 それに気遣いも出来る方です。
 そうゆー方は、きっとご自身で会社を起されたらきっと成功します。
 会社が大げさであればお店ですね。
 
 とりあえず店長!
 うん、これがいいですね。
 こころすけ様なら絶対売上ナンバーワンのお店に出来るはずです。
Commented by cocoroske at 2009-08-26 18:20
★rockin'さま★
>こういう予想はえてしてはずれるんですよね。
ばっさりと!!( ▽|||)

>…仕事中に太もも強打、なんてことはないんでしょうか?
ご心配頂いてあんやとです~♪だいじょーび!!

>そうゆー方は、きっとご自身で会社を起されたらきっと成功します。
……!!???????
rockin'さぁん!!無いないナイ~~~!!!!!(゚口゚;)
”ヤらしい感満載!”を承知の上で言うと、確かに先月&今月に関しては
パート3人の中「限定」じゃ、ワタシの売上が一番だった様です…。
でもあくまでも「パートの中限定」です!
主任や店長は社員だから当たり前かもしんないけど、他の仕事もたくさんこなしながらも~~~っと売上スゴイんすから!!
その社員さんたちももう何年もボーナスも無いまま・減給すらありの酷い条件下で働いておるそうで…(って、この会社・イイトコ無しっすよね…★( ̄ェ ̄;))
それに、他店舗には社員さん以上に売上あげてるパートさんもいるとか…
ワタシは遅いシフトの勤務だから接客機会も増えるから売上も上がるワケで…
はい、そこんとこ・己の置かれている状況は把握しておりまーす☆\(o ̄∇ ̄o)
Commented by syaruruk at 2009-08-26 22:13
移動って大変ですよね><。
私、前職のとき、プレハブの向きを変えるとかで、一時的に違う建物に移動させられたのですが、引っ越しつらかったぁ。展示してある介護ベッドとかあるし。。。

お疲れ様です。明日?明後日?のお仕事は無事でありますように。
Commented by cocoroske at 2009-08-26 23:49
★シャルルさま★
>引っ越しつらかったぁ。展示してある介護ベッドとかあるし。。。
わぁ!?介護ベッドの移動はツライっすねぇ!!!(>_<)
(実はワタシのベッドは昔~の介護ベッド…祖母の使ってたモノで。
 移動っつか、部屋の模様替えすらムリです★(´_`。))

>明日?明後日?のお仕事は無事でありますように。
あんやとですっ!!!
ただ…昨日の仕事してるだけで”数ヶ月先”に早くもゾッとしちゃいました*
工事が終わって仮店舗から戻る時…あぁ、それもど~よ!!(T◇T)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2009-08-25 23:36 | 仕事 | Comments(4)