人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

…噛み合わねぇぇぇ!!!( ̄  ̄*)

昨日・母に言われた…
「なんや、ダイエットしとるんか?( ̄‥ ̄)」

……え”ぇ”ぇ”ぇ”~~~~~!!!!?(゚Д゚;注:心の声*
「してねぇしっ!?( ▼∀▼)」

びっくりしたってぇの。。。
アナタの真横で、妹と電話してる会話の中で散々言ってたっつーのに…
「食欲が無ぇぇぇぇ(-д-;)」って…



今日・母に言われた…
「食べんと余計に力入らんぞいね。」と…

「…っだからっ!!(゚◇゚;)喰ってるじゃん!?ムリヤリにっっっ!!?
  ↑↑↑
説明しよう…
この時、母の目の前で昼食食べてたんですゎ、必死に!
えぇ、いくら食欲無いっつーても、食べないと仕事にもなんないし、
夜も、何とか食べられそうなモノをいちお・食べてますし☆

「心配してくれてるんだよ~(^^)」
とゆー、お優しいみなさまの声が届くやもしれませんが…
いやぁ…
リアルに・母に言われたニュアンスをお届け出来ないのがもどかしい(笑)
いちいちツッコミたくなるんですょね、
「ちげーーーしっ!!!( ̄∀ ̄*)」と。。。
(それくらいな、見事なズレっぷりです☆)

まぁね…
昔もあったなぁ…

「おかえり。ご飯食べるやろ?」
「…ごめん…(暑くて)食欲無いげん…(_"_ )」
「…はぁ!?この暑い中・火の前に立って作ったってゆーのにっ!(`◇´)」
「…!!!?( ̄_ ̄;)」
…素で驚いたね…
テレビなんかで見たのと違うなぁ、って…★
「あら~、大丈夫なんか~!?」じゃないんやなぁ、と★
そーか…まず自分のしたコトがムダになった怒りが来るか、と★
(そぅ、そこに・子へ対する心配のしの字も無かった×見事に・微塵も***( ▽|||))

ま、今年もこんなカンジでーす***( ̄▽ ̄;)
(食べてるけど下痢っぴぃも治んないしな~***)

早く来て欲しいねぇ、”食欲の秋”に!!!!(>_<)
痩せるより何よりさぁ、美味しく食べたいっちゅーねん☆☆☆


      んなワケで、ちょいとしたグチになりやしたが・これにて。。。<(_ _)>
                オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

Commented by syaruruk at 2010-08-16 04:41
あれまあ、お大事に。。。
そういう私も、ぎっくり腰で寝ておりまして、二日間で、菓子パン1個。半分ずつ・・で食べました。やっと。
さっき、起きて、おにぎりを一個食べたのが久しぶりの米だす。
Commented by miki.lucy at 2010-08-16 07:15 x
うん。わかる!わかる~!
家の母も(私の実母も)そんな感じ。

まぁね、その気持ち、分からなくはないんだけどね…
ここちゃんの、けどね…ってニュアンスも、よくわかるなぁ~(>_<)

なんだろうね、方言というか、県民性?(爆)


では、残念だけど、朝ごはん食べて、みんなと別れて一人で金…へ行ってきます(^o^ゞ
↑ぷぷっ。rockin'さんには、分かるまい( ̄ー ̄)
Commented by みっちゃん at 2010-08-16 20:11 x
ご無沙汰しております。

暑いと火を使うのがいやになるので、ご飯作りは確かに大変ですね。
でも、具合の悪い時って、大人でも心細くなりますよね。
お大事になさってください。
Commented by cocoroske at 2010-08-16 23:24
★シャルルさま★
>あれまあ、お大事に。。。
…いえいえいえっ!!!!!(゚_゚i)
シャルルさんの方がぜんっぜん大変だったんじゃぁないですかっ!!
2日間で菓子パン1個ってっ!?(さすがにワタシ・それはナイです!)
栄養補給に勤しんで下さいっ!最優先で~~~!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2010-08-16 23:26
★miki.lucyさま★
わはは***
分かってくれちゃいますぅ~~~!?( ̄▽ ̄;)あんやと~☆
いやぁ、しかしザンネンだったよぉ~*
次は前もって教えてよ~!!( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2010-08-16 23:29
★みっちゃんさま★
わぁ、みっちゃんさま、お元気でしたか!?
更新が無かったので、ご多忙なのかなぁ?もしや体調!?と心配しておりました。
毎日食事を作る方は大変ですよね。。。(尊敬申しあげます★)
ワタシは結構・大丈夫っす!ありがとうです♡
みっちゃんさんも気を付けて下さいね!!
Commented by rockin' at 2010-08-17 08:40 x
morning, cocoroske-sama.

コメ横入り。
 
>では、残念だけど、朝ごはん食べて、みんなと別れて一人で金…へ行ってきます(^o^ゞ
>↑ぷぷっ。rockin'さんには、分かるまい( ̄ー ̄)
 ワカラナイ。
 でも、ひょっとしたらこころすけ様に会いに?   
Commented by rockin' at 2010-08-17 13:09 x
morning, cocoroske-sama.
 
>「なんや、ダイエットしとるんか?( ̄‥ ̄)」
 体重が落ちたのですね。
 心配です。
  
>リアルに・母に言われたニュアンスをお届け出来ないのがもどかしい(笑)
 なんとなく分かります。
 おそらく私の嫁さんの対応に近いものがあると推測されます。
 
>そーか…まず自分のしたコトがムダになった怒りが来るか、と★
 私の場合、外で食べて帰宅して嫁さんに「晩御飯不要」と言ったら烈火のごとく怒り始めました。
 「もう、これから作らへんからっ!」
 と。
 ホント、大変でした。
 
>痩せるより何よりさぁ、美味しく食べたいっちゅーねん☆☆☆
 美味しく食べたいですよね。
 歩く時間を多くするとおなかも減ります。
 もちろん、暑さには十分注意してです。
Commented by cocoroske at 2010-08-18 01:45
★rockin'さま①★
ワカラナイだろ~~~!!( ̄ー ̄)
で・ハズレだぴょ~~~ん。
Commented by cocoroske at 2010-08-18 01:48
★rockin'さま②★
>心配です。
あらあら…ご心配頂き恐縮&ゴメンね~*( ̄▽ ̄;)
でもだいじょーび*期間限定だから~~~★

>ホント、大変でした。
それはさぁ、ワタシとは理由が違うも~ん×分かってあげなーい。( ̄- ̄)

>美味しく食べたいですよね。
そーーーなのよ×太る心配をしつつも・美味しく食べて…ね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2010-08-16 00:35 | 家族 | Comments(10)