人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

お祭り

お祭り_c0085380_22355056.jpg


昨日・今日の2日間は我がまちのお祭り。
毎年・「1日は絶対雨が降る」とのジンクスを蹴散らし、
眩しいばかりの晴天。

甥っ子たちと 昼も夜も祭りの喧騒の中を歩く。
昼は痛いくらい強い陽射しの中を、夜は寒さで凍えながら…

若いパワー(?)のお陰か、明るく過ごせた?と思う☆
でも、若いパワーについていくのは とっても疲れるコトなのでありました(×_×;)

心から祭りを楽しんでいる人たちを見るとうらやましいなぁ~~~*と思う。
いつかダーリン(と呼べる人が現れたら)と一緒に歩きたいなぁ。。。
Commented by withoutyou-7409 at 2006-09-24 02:00
とてもにぎやかそうですね。
>若いパワーについていくのは疲れる…よく分ります。
私の友達はもう結婚をして2児(4歳と1歳)の母をしているのですが、友達宅へ遊びに行き、お子ちゃま達と遊ぶと楽しいのですが、疲れるのなんのって。。。若いパワーはすごいですよね。
お祭りの後はゆっくりお休みになって下さいね。
Commented by cocoroske at 2006-09-24 11:50
★withoutyouさま★
ありがとうございます(^_^;)
えぇ、甥っ子2匹だけでもスゴイのに、今回は上のコのお友達も来てます。
まぁ、そのコのお陰で兄弟のケンカもあまり勃発せずに助かってますが。
「プチ1人暮らし」に慣れてるのに、今総勢6人ですよ☆
午後からはまた1人に戻るので良くも悪くも気が抜けちゃうかも…
ちょっと(色んな意味で)不安に近い気持ちで、コントロールしなきゃ(-_-;)
Commented by 透明な風♪ at 2006-09-24 18:28 x
うむ!子供ってどんだけ遊んでも暗くなるまで疲れないものね・・わしも小さいころはひっきりなしに走り回ったなあ・・いつか素敵なダーリンと一緒に祭りに行けたらいいですね☆ちなみにわしも独身ですよwあはは^^♪
Commented by cocoroske at 2006-09-24 21:43
★透明な風さま★
おそるべし・若い男の子パワーでした(^_^;)
静かになって速攻ゆっくりしたかったのに、育ち盛りの男の子3人が暴れ回った家は床も畳みもアブラギッシュで座る間も無く掃除タイム突入×
ぐ~ったりですっ!!!!
甥っ子の世話もいいけど、ホント・求むダーリンっ!!
(でも風さんはモテてるみたいだしいいじゃないですかぁ!!(>_<))
Commented by 笑いジワ泣きボクロ at 2006-09-28 20:29 x
お神輿を担いでいるのではなく、獅子舞いの獅子ですね?
初めて見ました。
世間は広いですね。
Commented by cocoroske at 2006-09-28 23:09
★笑いジワ泣きボクロさま★
初めまして。
これはですね…”獅子頭が乗っかっているお神輿”なのです☆
違う年代の人たち用に・何十人も入れる獅子舞の獅子も別にあります。
色んな年代層ごとにそれぞれ違う、色んなお神輿があるのですよ*
Commented by 笑いジワ泣きボクロ at 2006-09-29 08:12 x
そうなんですか。
いろいろな世代などに対応して来た歴史の有る町なんですね。
祭と云えば、金魚すくいとかは好きですか。
小さい頃はいつもすぐ、紙が破れて取れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-09-23 22:35 | 全体 | Comments(7)