人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

○○に似ているよね~!

…って言われたコトありますか???(?_?)



ワタクシ、最近・お風呂(徒歩圏内の温泉。)の、
「受付で働くおばちゃまたち」に注目されているようなのです☆
注①:おばちゃまたちは交代制なので、何人もいます。
 でも利用住民は毎日入りに行くのでたいていのおばちゃまとはみんな顔見知り!)


入る前には「お願いしま~す」とか、「こんばんは~」と挨拶し、
帰りには「ありがとぉ~!」と言って去るのが常識です(^_^)
その際、ここ最近は
「はーい。あ、ほらほら、このコやよ!」と1人のおばちゃまが
もう1人のおばちゃまに耳打ちしている光景が何度か続いてました*
注②:おばちゃまは2人組シフトなのか?たいていメイン、サブみたいな感じで2人居る)

私は、「???」と思いながら1~2回スルー。
で、そのうち・こちらから聞かずとも、たくさん居るおばちゃまたちのうちの1人が
自分から私にこう言ったのでした。。。

「○川静○に似とるよね~!言われんか~?」と…!!
え~っと…畏れ多くて書くのもはばかられるのでこんな書き方しましたが、
フィギュアスケートで金メダルをお取りになられた方です☆
(って、バレバレなんだから素直にそのまま書けよ、ですか?^_^;)

「は!?いいえ、言われませんよぉ???似てないですよぉ!」
「なんでー!いつも他の人とも話してて、みんなそう言ってるよ!
 あなたのコトやってすぐみんな分るんやし、似てるんやわ~!」
だそうで。。。
「いや?ちょっとエラが張り気味の骨格と口元だけならそうかもしんないけど、
 ”似てる”のとは違うよぉーーー!」
と否定しまくりました(・・;)全力で*

けど、それからも「ほら、このコ!」リアクションは幾度か続いたわけで*

別の日には”お風呂とは何の関係も無い”知人にも
「TVで荒○○香を観るところちゃんを思い出すんやー♪」と言われた!?
(だから名前隠してる意味ナイですよね!?)
う~ん…全然似てないと思うのだ。自分では。特に目が。

で、いつもお世話になっている、また違う知人に
「ねぇ、私って有名人で誰かに似てる人居るかな?」と聞いてみた。
そしたら、
「○っくんをTVで観る度にころちゃん似てるー!って思ってた~!」とのお答え!
ひぇぇぇぇ~~~~!!もっと畏れ多いではないかぁ~~~!!(☆∇☆)
「え、じゃ、こないだから○川○香に似てるって言われるけどどぉ?」と言うと、
「う~ん、全然似てなくも無いけど、○っくんのが絶対に似てる!」だと。。。

いよいよ気になってきて、何回も登場しているMyFriend・さーやに
↑の一連のやり取りを話すと、
「荒川静香にはそんな似てるとは思わないかな~?でも○っくんには似てる~っ♪」
…うそぉ~~~???…
「あ、でも昔の堀江淳に似てるって言われたコトもあるが???」
「あ、それは似てないっ!」
(ほっ!断言してくれた!ホントによく言われて気にしてた*あ、堀江さんゴメンなさい!
 でも男性に似てるって言われてもー!!○っくんもそうだけどさ(・_・;))

荒川静香(←もう書いたわ*)、堀江淳、○っくん…
三段論法を駆使したとしても この方達同士がまず似てませんよね???
共通点と言えば、やっぱ・”口元”がちょっと似てる?
びみょ~に反対咬合に近いような口元…?

あぁ、でも・伏字にしなくても堂々と言える有名人に似ていると言われたい(-_-)
○っくんだなんて、石投げられるよっ!!( ̄Д ̄;)
(あのメイク技術を伝授されたとしてもあぁはなれないしっ★)
でも自分で思ってるんでも言ってるんでもちゃいますからー!\(>◇<)/
友人・知人共に、私に優しいのね!?そぉよ、それだけよ…(何気に拗ねてる*)

そぉそぉ、「さーや」は、ナゼこのブログ上で「さーや」にしたかと言うと、
皇室から民間へ嫁がれた「清子さん」にそっくりだから♪
お上品~に写真を撮った日にゃぁ、それはそれは高貴なお顔に!!
   ↓
が*ちょっと体重が増えてしまうと 森三中の大島にも似てしまうのだけど^^;
(これは本人が笑いを取るために自らが言っている事で、まさに”芸人根性”から!
 私が意地悪で言っているのでは無いよぉ!!誤解しないでねぇ~~~!(>_<))

とても顔を公表しようなどとは「これっぽっちも!」思えないので、
読んで下さっている方々も「そう言われてもな~*」でしょう、そうでしょう!
でね、バナナさんのブログを見てて、「あ・これならいいかな!?」と思ったので
ちょこっとだけ載っけまーす(* ̄◇ ̄*)
○○に似ているよね~!_c0085380_23112510.jpg
2ヶ月くらい前に撮ったんだっけかな~★

「肝心の目を見せないんじゃ何にもなんねーよ!」
ですか???
いーの、ここまでっ( ̄- ̄)
後は各自のご想像にお任せ致しまする<(_ _)>
お好きに…(ちょっと恐いケド×××)

今日も来て下さってありがとうございます♡
毎度のつまんないヒトリゴトにお付き合い下さって感謝~(^-^ )

ではでは おやすみなさい♡(〃'▽'〃)
Commented by ひよこ at 2006-11-12 00:53 x
わ~わ~! これ、こころすけさん!?
確かに荒川静香の雰囲気があるよぅぅ!
”きれいなお姉さん”ちっくでステキですよっ!
いいなぁ、いいなぁ、そんなステキな人に似てるなんて言われちゃって!
うらやましい! ずるい! 

わたしなんて、最近(っていうか、昔も)、似てるって言われるのって
ドナルドダック
ですよ(T-T)。
人間じゃないんですよ。
うるうる。
Commented by 透明な風♪ at 2006-11-12 01:47 x
うむむ!わしの勝手な想像では可愛い系かなあと思ってましたが・・どうやら美人系と見た!
私の顔はヤフーブログで友達登録すると見れますが・・じゃあ、こころすけが書き込んでるゲストブックのとこに今からUPしますね☆あはは^^!
誰に似てるかな~w
Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-12 09:15
cocoさん、すごく美人!!!♪お肌色白でとてもきれいですね!
私は以前痩せていた時に「川原亜矢子に似てない?」と言われ、超調子にのっていた時期がありました(ためらいもなく書くなって?!)(笑)
今は太ってしまったので全くの別人です(爆笑)
Commented by kenji at 2006-11-12 10:08 x
morning.

おおお、美形。
ただ、目が隠れているので・・・。

じゃ、今度は今回の写真と、逆の写真を発表して下さい。
つまり、目以外を隠した写真!

本当は無修正の写真が見たいです。
ゼヒ~!

今から、嫁さんとすすきを見に行って来ます。
はい、私は当然運転手。
Commented by 透明な風☆ at 2006-11-12 10:49 x
ゲストブックにて顔UPできず。今回、特別に記事に写真をUPして3日間公開します。あはは^^!
Commented by nochi at 2006-11-12 11:53 x
確かに、荒川静香に似てますよ~。というか、ご本人よりも・・・キレイではないかと思ってしまいました(^_^)。
オバサマ方の言ってる事も、あながち間違ってないような気がします。
この写真からは、まったく○っくんの印象がないので、もしかして、目は○っくんに似てるかもしれませんね。

ちなみに、私はと言えば、中学生の頃は「○組の○○君」とか「塾の○○先生@男」に似てると言われました(^_^;)。芸能人では、いとこに「岡本真夜」に似てると言われましたが、友達には全否定されました・・・。
Commented by kenji at 2006-11-12 19:21 x
evening.

ススキ見てきました。
あたり一面ススキ、すすき、SUSUKI!
でも寒かった。凍えました。

こころすけ様、
細い。細すぎます。
もっとしっかり食べないと。

こころすけ様、
色、白いですね。
夏は焼けると真っ赤になるほうなのでは?
Commented by cocoroske at 2006-11-12 19:32
★ひよこさま★
ほいほい、私っす^^;他に誰を載せられましょぉか☆

>”きれいなお姉さん”ちっく
…って、顔半分以上隠してますからっっっ!!(*_*)
うるうるしなくていいですよぉ!
私、ホント~に・ず~っと
「堀江淳に似てる言われてた」って言うと、もれなく・”肯定の笑い”を頂戴してましたから!!ふ~んだ!笑う方のトシもバレちゃうぞ~だ!と苦しい争いをしてたしさぁ。。。
で、太ると「アンパンマン」に変身しまーす×うるうる~~~!!
Commented by cocoroske at 2006-11-12 19:36
★風さま★
>どうやら美人系と見た!
…だーかーらー…顔半分隠れとるっちゅーねん*(・_・;)
ふふふ、UPされてた写真見たよ~ん♪
誰かなぁ?どなたかが言われているように、西郷さん(の銅像!?)か!
待って待って、もっと見て考えよぉ~っと!
Commented by cocoroske at 2006-11-12 19:41
★withoutyouさま★
おぉ・お疲れ様です~~~!!(>_<)
少しはリフレッシュ出来ましたかぁ???

>お肌色白で
いやいや、”もやし状態”(光合成されてない☆)なのと、写真撮るのが携帯なので画素数が少ないせいもあるんだよ~!!^^;

>「川原亜矢子に似てない?」と言われ
おぉ!ゼヒ・是非!写真の公開をお待ちしていますよ♡

>今は太ってしまったので全くの別人です
私が見てみるからっ!!爆笑だなんてとんでもないわっ(>◇<)
楽しみにしてるしぃ~♪(←もう勝手に決めているっ!)
Commented by cocoroske at 2006-11-12 19:49
★kenjiさま★
evening.

>おおお、美形。
…って、だからね、↑の方々へのツッコミと以下同文っ!!(>_<)

>本当は無修正の写真が見たいです。ゼヒ~!
い・やぁ~~~!!(`◇´)それはアナタ、とんでもないでございます!

奥様とのデートは楽しんで来られましたか!?寒かったでしょうが、
夫婦円満は平和の第一歩ですからね♡とても素晴らしいコトです♡
ブログ作って写真見せてくれればいいのになぁ???

>細い。細すぎます。もっとしっかり食べないと。
んふふ*そんなに細くないんだよ~ん。しっかり!食べてます!!
てか、食べ過ぎ。。。ねぇ、ひよこさん!?(お菓子仲間ーーー!!)
Commented by cocoroske at 2006-11-12 19:56
★nochiさま★
わぁい、コメントありがとう♪

>確かに、荒川静香に似てますよ~。
そぉかなぁー?こ~んな写真でもそう見えるんか~!?
実は、このブログを読んでくれているお友達(若いコ!)がやっぱり
「似てる似てる!爆!!」ってメールくれました( ▽|||)
でもね、でもね、あんな凛々しい目じゃないんだよぉ?
○っくんはねぇ…どぉなんだろ?あんなにキレイにメイクも出来ないし、
あの方は元々肌もキレイだもんねぇ★遠く及びませんです、はい。

岡本真夜、いいじゃないですか!私ゃ堀江淳ですよっ!(しつこい×)
それに、「うちの姪っこに似てる」とか、「同僚に似てる」とか、
「知らないよっ!」って人に似てるともよく言われます。
結局、”どこにでもある顔”なんじゃないか?と自分で思ってます(_"_ )
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-11-11 23:16 | 雑記 | Comments(12)