人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

「決断」の巻~★(大げさな。。。( ̄A ̄;;) )

みなさま、昨日の記事では”優柔不断の権化・こころすけのドアホ”への
温かいアドバイス&渇入れ頂きまして、
ホントにほんとぉー…にありがとうございましたっ!!(>_<)



面接をして下さった女性社員さんはPM9:00までの勤務だそうで、
「それまでなら何時でも構わないから考えてね」と仰って下さってました。
優柔不断な私にとっては願っても無いお言葉だったので
さすがに9:00まで延ばす気は無くとも、夕方まで引っ張りました*

まず、”もう1件・別のショッピングセンターの靴屋さん”からは
午後一で電話が掛かってきて、
「すみません、もう決まってしまいましたので無かった事に…。」
面接を受けるまでも無くのお断りのお電話でした。
夜間の時間帯に従事してくれる人材が欲しかったようなので
きっと・私の希望時間帯では必要無かったのでしょう。縁が無かったようです。

相変わらず家に居辛い空気が漂っていた午後なのでそれからすぐ出かけました。
(面接のコトも電話のコトも母は何も知りませんが★)
無しになってしまった靴屋さんへの紹介状を持って再びのハローワークへ。
面接からの流れをハローワークの職員さんに話し、
新たに求人が無いか訊ねてみましたが…無かったでーす*
「今日中にお返事するならもう少し考えてみて下さいね。
 もしそちらに決めたとしても、働きながら他を探す事も可能ですから大丈夫ですよ。」

と言ってもらい、少し安心して…。( -。-) =3

そしたら、私の迷う気持ちを見抜いていたかのように、
登録してある派遣会社の1社から電話が***
以前・打診があったけれど、遠くてお断りした大手企業の事務職のお仕事。
なかなか行ってくれる人材が居ないので再度考慮して欲しい、との申し出。
うぅぅぅ~~~~!!派遣の方が断然・時給がいいんですけどねー!
丁重に再度のお断りをさせてもらい…
でも、一応・帰り道を予定変更して その打診のある企業の近くへ行ってもみた*
恐ぇぇぇぇ~~~!!(>_<)IC近くなのに、(つまりICへ向かう道なのに)
街灯無さ過ぎ!暗いっ!だけど、ICへ向かう大型車なんかがめちゃ多くて
ビュンビュン飛ばしまくるから恐っぇぇぇしぃ~~~!!(T△T)
んで、イマドキ・融雪装置も無ぇよっ!
…いやぁ、少~し欲が出て行ってはみたけど…断って正解★ムリですっ!
(冬の運転恐いもん!おまけに、軽カーだもん!!)

今度こそ・自宅へ向けて車を走らせていると(PM5:40くらいでした)
またまた携帯が鳴りましたよ???見知らぬ番号…
車を停めて出てみると、
「○○のKですー!かけちゃいましたぁ!」
と、面接をして下さった女性社員さんですよ(*_*;
げっ!やっぱ、私・返事するの遅かった???常識無いヤツ!?
「すみません!遅くなりまして!今帰宅途中で帰り次第かけるつもりでっ…*」
(まるでそば屋の出前の言い訳じゃん!?^^;)
「い~え~!こちらこそゴメンなさいねー☆どぉかなぁ、と思ってかけちゃいましたー!」
あ、明るいゾ^^;^^;^^;

しばし・お話や質問をさせて頂きながら、
「あ、今はここと縁があるんじゃないかなぁ…」とふっと思い…
もちろん・相手からかけて頂いちゃったという状況も相まって、
「では…お願いしてよろしいでしょうか?」という言葉が私の口から出ていました。
「本当ですかー?ありがとうございますぅ!では後日、改めてお電話させて頂きますねー!」
と言って頂き…

はい…みなさま、ご心配頂いてありがとうございました★m(__)m
なんか、こーゆー事になりましたでございまする。


もちろん・行ったらお仕事は一生懸命しますが、でも、
「これが最後」みたいな気負いは持たないように、
「良い意味で力を抜かなきゃ」と思いたいと…
(って、出来るのか!?)

はぁぁぁー…ただ、まだ母には言ってないんだよねぇ…
どぉやって言おうかいな、って感じ×
「何でもいいからとにかく働けよ!<`ヘ´>」って人なんだし、
言えばいいんだけど、
「何か一つ・イヤミを言わずに終われない人」でもあるのでねぇ…
(「よかったがいね!」とだけ言ってくれる相手なら速攻言うよぉ!喜ばせてあげられるし*)

延ばしてもしゃあないので明日には言わんなん???
とは思っておりますが(-"-)
何かにつけて悶々としてしまうのでありますよ★

あら~、また・日付変更ギリギリの更新です(^_^;)ははは☆
(はははじゃねぇ、ってねぇ( ▽|||))

          改めまして・みなさま、ほんとぉにありがとうでしたっ!
      昔、さーやに「石の上にも3ヶ月!」って言われて耐えた職場もあったけど、
      更に心軽くして下さった「まずは1週間!」の気持ちで行ってみます^_^;

                                 (多分、来月からです。)

        そして、今日も来て下さり、最後まで読んで下さってありがとぉ♪
          (母に話すのが私の明日の戒でぇす(+_+)なさけな。。。)

             ではでは・おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ
Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-21 04:09
お仕事いい感じの所が見つかったみたいですね。よかった!
>石の上にも3ヶ月 これは私の心にもとどめておきたいです。2週間の研修はなんとか乗り越えたので、独り立ちをしてからまず3ヶ月は何とか乗り越えたいですね。
お互い肩の力を抜いて前進しましょう!
Commented by kenji at 2006-11-21 08:21 x
morning.

おっ、石橋を渡ったわけですね。
偉大な一歩を踏み出されたわけだ。

こころすけ様、気に入られているようです。
面接担当の方にはピンとくるものがあったのでしょう。

上司、同僚ががいい人であることを祈っています。
Commented by ひよこ at 2006-11-21 08:25 x
わ~、おめでと~^^。
その面接官の人にすごく気に入られたんだね! 
そっちから電話くれるなんてすごい。
絶対、自信もっていいよっ☆

無理せず、肩の力を抜いてね。
こころすけさんはがんばりすぎそうで心配だよ。
もちろんこれが最後じゃないから、まぁ、いくつかいろいろ経験してみて
自分にあった仕事を探す、みたいな感じでね。
愚痴なら聞くさ!

・・・・だから、わたしの愚痴も聞いてもらうよ。
Commented by happy-smile-frog at 2006-11-21 09:29
cocorosukeさま
なんか周りから見ると私にだけ強くものの言い方をする人が出てきてて
いじめられてるように見えるらしいです。
強くなりたい。
カエル
Commented by メルク at 2006-11-21 14:19 x
そうそう、力ぬいて。誰でも最初は出来ないの当たり前なんだし、勉強だと思って。とりあえず1週間やってみるか~嫌なら他のところみつけてやるぅ~って感じで(^O^)軽い気持ちでね。
もしかしたら楽しくて天職になるかもしれないし♪
がんばったね!勇気出したね、偉い偉い。これでも1つ成長したってことになるんだと思うよ。これからも応援してるよ♪いつでも話し聞くよ~ん。
Commented by cocoroske at 2006-11-21 17:45
★withoutyouさま★
ありがとうございますぅm(__)m
…って、早朝に来てくれたのねぇぇぇ!!身体大丈夫!?(*_*)
(日中・倒れちゃわないかとっ★)
最初はドキドキするんでしょうねぇ。。。はっ*いかん、弱気モード消去!
Commented by cocoroske at 2006-11-21 17:49
★kenjiさま★
あい~、石橋・最初の1歩、渡っちゃいましたー^^;
お迎えに来てくれちゃったもので。。。素直に手を取らせて頂きました*

>こころすけ様、気に入られているようです。
そぉなのかなぁ???(?_?)

>上司、同僚ががいい人であることを祈っています。
でも、ホントにそれが1番ですね。。。ありがとうございます。
良い出会いであるといいなぁ。

Commented by cocoroske at 2006-11-21 17:54
★ひよこさま★
は~い、何だか、こうなりました~(☆∇☆)

>無理せず、肩の力を抜いてね。
そぉなの、肩の力ね…手は抜いたらいけないけどね*( ▽|||)

>愚痴なら聞くさ!
わーい!心強いぞぉ~い♡んふふ・まともに受けちゃうから^_^;

>・・・・だから、わたしの愚痴も聞いてもらうよ。
聞く聞く♪ひよこ家のお話大好きだもん♬何でも言ってっっっ( ^ー゜)b

Commented by cocoroske at 2006-11-21 18:01
★カエルさま★
強くなりたいのは私もだよぉ(>_<。)
万人と何事も無く上手くは折り合いがつかないのが人間です☆
(私なんて実の親とギクシャクしてるんだよ~?)
もし・自分に”思い当たる反省点”があるのなら直せばよいし、
(そしたらきっと伝わるから!)でも、自分が悪くないのなら、”ウマが合わない人”ってドコに行っても絶対1人は居るので割り切れませんか???
悲しいけどねー(_"_ )解決するといいんだけどなぁ。。。祈ってるね!
Commented by cocoroske at 2006-11-21 18:05
★メルクさま★
わ~い、褒めてもらっちゃったっ♡(〃'▽'〃)

>これからも応援してるよ♪いつでも話し聞くよ~ん。
うるるる~~~!Specialさんくす!!
じゃっ!ひよこっち共々・聞いてもらうぞぉぉぉ~~~!
って、行く前から宣言しちゃってるよ☆(^_^;)
Commented by Lunes at 2006-11-21 20:25 x
うんうん、愚痴や弱音はいくらでも聞きますから。大きく構えて、行ってらっしゃい~!
Commented by cocoroske at 2006-11-21 21:23
★Lunesさま★
ま♡ココにも力強い味方が\(@^o^)/
あんやと~♪
Commented by happy-smile-frog at 2006-11-21 23:38
★ cocoroskeさま
ありがとうございます。
仕事。
がんばってください。
良い方向にいけるようにいのってます。
カエル
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-11-20 23:34 | 雑記 | Comments(13)