人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

初日***

1番恐れていた事態×
仕事云々よりも…煙草がぁ~~~(;O;)
うが

‥‥‥‥‥‥ 帰宅後の追記だよぉ~ん ‥‥‥‥‥‥



え~、まず・朝から”念を送って下さった方”へ!!
ありがとぉございましたぁ~(^_^;)
寝坊もせず・無事に遅刻はせずに到着いたしました*
でもね、私のイケナイところは、
「絶対に間に合う時間に起きたにも関わらずちんたらぽんたらしちまう」
とゆーアホアホなところでございまして( ▽|||)
いやぁ、要するに・寝坊しようがしまいがヤベェんですわ×
でも寝過ごさなくてヨカッタ。。。(_"_ )

で…肝心のパート先報告~★
うぅ~~~ん。。。↑の携帯投稿でも泣きまくりですが、
地獄のタバコ責めでした×××(;_;)
お昼休みにね、営業の男性が喫煙するくらいなら耐えられるの…
(もちろん、それもかなりキツイんですが…狭い中での数人喫煙で×)
でも…でも、もっと辛いのは
事務所に居る間は社長はずぅ~っとずっとタバコをくゆらせているコト!!
滞在数時間後には・私の服も髪もそれはそれは臭いました(>_<。)
気のせいではなく、喉もかなり痛いです×
イヤミでも何でも無く、何回か咳き込んでしまいました×××
嫌なヤツ~~~…って思われたかしら?
いや、思われてもいい、気付いてもらえるなら。。。(×_×;)
ムリだな…きっと…(_"_ )

社員の女の子はスゴク良いコで、私よりすっげぇ(う~ん!と)若いのに、
こんなおばちゃんにも気長に教えてくれて、その点は本当にありがたい!!(>_<)

けど、正直にゲロしましたよ☆
「どうや~?初日はー?」って聞かれたから、
「…ゴメンね、もしかしてタバコでギブするかもしんない…そん時は許して(T△T)」
って*言った言った***
「あぁー…それは辛いよねぇ(・_・;)ダメな人には過酷な状況やもんね*」
って解ってくれたけど…
(このコは吸わないけど、気になんないタイプだそうです。
 それでも服に染み付く臭いは困るし、喉も痛いから私の気持ちすごい解ると。。。

嫌なところをあら探しするつもりは毛頭無いのだけれど
1番ニガテとするモノで苦しむ事になるとは。。。大誤算だったなりよ~***
泣いていい?泣いていい~~~???うるるるるるーーー(><。)。。

後は超寒いってのと、トイレが古くて真っ暗で超恐いのと…
いえ、あら探しでは無くて、事実です・事実…×

ちなみに、社長まで まだ初日の私に向かって
「で、どぅや!こころすけさんっ!」てあなた…???( ̄■ ̄;

また金魚のように口をぱくぱくさせたこころすけでありました☆

わぁ~ん、みんなぁ~~~☆☆☆
すっごく・すっごく愚痴に付き合ってきてくれたし、
すっごく・すっごく励まし続けてくれてるし、
すっごくすっごく応援してくれてるし、喜んでくれてるし。。。


前向きに善処したい気持ちいっぱい!なんだけど、
ばか正直丸出しで白状すれば、どうなるか本当に解りませぇーーーん(>_<。)

大げさなヤツだと思うむきも多いでしょうが…
ホントにほんとに大の苦手なんです…
(もちろん、喫煙される方たちを否定する思いではありません!!”私が”苦手なだけ*)
あぁ。。。困ったよぅ(/_;)

明日もちゃんとお弁当作って出勤しますよ。
てか、完全ギブしてしまうしか無くなるまでは…
”それ(その日)がいつなのか?”が解らないだけ…です×

とりあえず・初日のご報告でございました。m(__)m

               来て下さってありがとうございました!
       こんなヘタレ記事を最後まで読んで下さってありがとうございました!!
             そして、応援してくださってありがとうございます。。。

                おやすみなさい・良い夢を。。。
                   (あ!追伸!明日も7時に「起きろ~!」想念をヨロシクね!?)
Commented by kenji at 2006-12-01 14:09 x
Hi!

や、やっぱり。

恐れていた事態が。

他のタバコ嫌いの人と一緒に禁煙を申し出ないと。

せめて分煙とか、時間制限を!
Commented by nochi at 2006-12-01 21:51 x
タバコはつらいですよね。
喫煙所から戻ってくるだけでも、匂いが染み付いてますからね・・・。
前の会社の人はおもちゃの扇風機を廻してましたが、いきなりそうはいかないですよね(-_-)。
Commented by ひよこ at 2006-12-01 23:34 x
たばこか~(--;.
わたしはタバコは吸わないけど、煙は意外と気にならないんですが
嫌いな人にとっては死活問題だよねぇ。
体にも悪いし・・・さてどうしたものか・・・(--;。

慣れてきたら、少しずつアピってみようか。
「煙が苦手なんです~、感じ悪くてごめんなさ~い」なんて
ちょっと冗談めかして、nochiさんの前の会社の方のように
扇風機まわしてみるとか?
嫌いな人にとっては深刻な問題だよねぇ。
Commented by cocoroske at 2006-12-02 00:08
★kenjiさま★
はい、恐れていた事態でーす*←壊れている…×
私以外の非・喫煙者は↑の女のコだけ*
そのコももう2年何も言ってないので協力体制はムリっすね☆
もちろん・新参者の、それもたった1名が何を言えましょぉか!(;O;)
Commented by cocoroske at 2006-12-02 00:09
★nochiさま★
あい。いきなりそうもいかないのもありますが、おもちゃでは太刀打ち出来ませぇん×
やっぱ泣くぅ~!
Commented by cocoroske at 2006-12-02 00:14
★ひよこさま★
そぅなの…かーなーりー・深刻なの。。。
いきなり!こないだ行ってたバイトの倍の時間から始めたけど、
タバコさえ無ければ体力的には大丈夫そうなのになぁ…
辛い思いはストレスも増大しちゃうし、現実・副流煙は本当に身体に悪いしね…
(大体が、”吸っている本人よりも害を被る”って納得出来ないし~!)
好きで吸っている方は美味しいんでしょうけれど(T_T)
いいの…イヤな女でも。だって仕方ないもん×キライなんだもん!
Commented by cocoroske at 2006-12-02 01:03
眠剤飲んだのに眠れねぇぞぉーーー???
なぁんでぇ~~~???
(でも何気にラリってるか?)
もぉー。。。1時じゃぁねぇかぁ***(#-_-メ)
はぁーーー・・・やっぱおかしいんっすかね?私ってば????
Commented at 2006-12-02 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2006-12-02 01:13
★非公開コメントさま★
こんばんにゃ~*ごめんだなんて~~~!
何も悪くないではないですか!!!そう思わせたくないから、
「共存したいから」分煙をっ!と望む私であった(-_-メ)

あ、気付いていただけてヨカッタです(^^)
たまに見過ごしちゃいますからね、まして管理人側はわかりにくいですもん。でも嫌な思いしちゃったんだろうなぁ。。。
直接は教えてもらえなかったので(ちと悲しい(_"_ ))
私からのコメントは入れない方がいいのかな、と思っています。
明日はお休みですね。ゆっくりして下さいね(^_^)
私は…戦ってきます…煙と、煙と立ち向かう自分自身と…( ▽|||)
Commented by バナナ at 2006-12-02 21:21 x
こんばんは~
頑張りましたね~。お疲れ様でしたぁ。
Commented by cocoroske at 2006-12-02 22:06
★バナナさま★
ありがとう。ここに来てくれる人、みんな温かい。。。
でも1番身近な身内が1番容赦無い。

もう頑張れない。。。
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-12-01 12:36 | 雑記 | Comments(11)