人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

肉体労働ーーー!!

今日は早出だったっす。
「わぁい、9時出勤だから6時に終わるよぉ~♪」
なぁんて…単純に喜んでいたら…甘かった×××

世の中はホントにそんなに甘くない★



何で9時出勤かと言うと、”朝一で荷物が来る日”があるから。
(あと、正午あたりにも荷物来るコトもありますが、そんな日は通常出勤。)

驚愕でしたわ。。。
てんこ盛りの荷物だぉっ( ̄■ ̄;
昨日の正午に来た荷物もあるから倉庫と合わせると
まじでマジですんげぇ量なんですけどっ???
オムツとか重いモノばっかだし!!!
んで、それを女子2人だけで荷出し(陳列)したり、出きらないモノは棚の上に上げる*
脚立に乗って、重い重いダンボールを並べ…
並べるスペースが無かったら、スペースを作る事から始めんの*

いつもは寒い寒い店内であっとゆー間に汗だくっす(×_×;)
「おりゃ!」とか、「えぃっ!」とゆー作業なので
当然ですが、そりゃぁ身体中痛くなりましたぁ(/_;)
特に私の一番のトリガーポイントが悲鳴をあげだしました×ずきずき★

すげぇよ*あんなおっきぃダンボールを脚立に乗って上げるの!
怖かったよぅぅぅぅ!!(>_<。)
これ、女性の仕事か???と誰もが驚く体力勝負。。。(←負けてますが頑張ったぞ★)

「昨日の分と合わせて荷出しして、それから作業割当表で指示した作業してね」
とは店長の言葉。
あのぉ!!荷物の量見たよね?手伝わなかったよね???
んでも空気読まなかったなぁ!?
(店長は20代の元気な若者っすよ***もち男性で!!)

結局、10時開店なのに、私が掃除にかかれたのは11時を過ぎてからでした(・・;)

作業割当表の作業???んなもん、出来ませんでしたよぉ( ̄- ̄)
もう1人のコに申し訳なくてしょうがなかったぁ。。。
私の仕事が遅いから迷惑掛けてるわぁ(;_;)
何処にナニがあるかを探すのにまず一苦労。ゴメンねぇ。。。

今の派遣先の会社は店長以外はほぼパートさんだけど、
ま~・見事に、1分たりともムダに遊ばせないように細かい指示が書いてある!
普通の会社なら本社とかでするような作業も全部やれと言ってくる!
パートさんだけど(派遣は私だけ)
仕事の要求レベルが高い高い!!
(体力仕事・頭脳仕事・接客能力・商品知識…書いててもキリが無い☆)

すっかり自信が失せてきていますよ、おばちゃんは。。。

必死に覚えよう、でないと他のスタッフに迷惑が掛かるし、
高い時給を頂いているのに申し訳ない…と思ってはいるけれど、
何だか・見事に空回りしているような気がしてならないの(>_<。)


派遣の方が時給が高いのはみんな知っているだろうし、でも私こんなだし、
「早く覚えてよ」と思われても当然だと思います。
良い人ばかりだからキツイ事を言われる事は無いけれど、
それに甘えていてはいけないし。。。
焦るよ、焦る~~~×××(_"_ )


毎日毎日・次々と新しい事を教えられるけれど、
満足に・カンペキに出来ないウチに次が来るので頭がショートしそう…(てか、してる?)

昨日は店長が説明の途中で「判りましたか?」と聞くから、
超・正直に「いいえ!判りません!!」と自信を持って答えた!何度も…^^;
判った顔して判ったフリしても迷惑が掛かるのはスタッフとお客様だしね*
店長はあまりの私の潔い白旗に
「あ…そぉですか^_^;ではまぁ・少しずつ覚えていって下さいね*」
と苦笑していたわ( ▽|||)

あ~ぁ、今日はまたTVネタでも、と思いつつこんなんなりましたぁ*
えっと…やっぱグチなのかな?↑↑↑
うぅーーーん…かな*書きまくった、って感じだもんな*

派遣会社のコーディネーターさんが
「え!?肉体労働ですか!すみません!こころすけさん、大丈夫ですか?」
と心配してくれていました。。。
パートのコたちはみんなやっている事なのに。(ま、みんな超若いけど)

がんばんなきゃなぁ。。。
ゴメンなさい、ため息ついちゃう…はぁぁぁぁ~~~~( ̄Д ̄;)



さて・アラームをかけないでいたら何時まで寝ちゃうんだろ?明日*
キケンだわ、やっぱアラーム要るかしらっっっ!?

そろそろ寝るとしますか。
日付が変わっちゃってますが、26日の出来事(&つぶやき)なので
26日付けの記事としてUPします。

         今日も来て下さってありがとうですm(__)m
    そして、↓の記事でも心配下さったみなさま、ありがとうです♡


           元気があれば また明日♪( ̄- ̄)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆おやすみなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
Commented by miki.lucy at 2006-12-27 03:02 x
お疲れ様〜読んでいるだけで、こっちまで疲れたよ〜
あんまり自分を責めないで、のんびりやっていきましょうyo
!!!
Commented by withoutyou-7409 at 2006-12-27 06:01
肉体労働お疲れ様でした。
しっかし20代前半の若者男性店長は空気読めてないですね〜。
「男だろ!手伝えや!」と言いたくなっちゃいました。

新しい仕事を覚えるのって本当に大変ですよね。
私も自分で見やすい様に、マニュアルを作り直してはいるのですが
それでもまだミスをしちゃいます。
自分に「いい加減、覚えないとまずい(><)」と言い聞かせている毎日です。
お互いきっといつかは余裕を持って仕事が出来る日が来る事を祈りましょうね。
Commented by 沙綵 at 2006-12-27 11:12 x
ホンマお疲れやったね~(-_-;)
家に帰ったらゆっくりお風呂に浸かって疲れを癒すんだよ!!
焦ってミスするより、一つ一つを確実にしていこう♪
ココロスケちゃんなら大丈夫よ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by ひよこ at 2006-12-27 19:00 x
ひやぁ~、本当に大変そうだね~。
今日、少しは休めた??

その店長って、男の癖に平気で女の子にそんなことさせるんだね~。
手伝わないで平気でいられるなんて、なんかかっこ悪い!

あせらずゆっくりね!
こころすけさんががんばってるのは
周りのみんなもちゃんと気がついてるよ^^。
Commented by rockin' at 2006-12-27 20:51 x
evening.

こころすけ様、肉体派ブロガーに変身ですね。

文章からもたくましい上腕二頭筋のような強さが感じ取れます。
芸風が変わったんですね。

「いいえ!判りません!!」
と、断言する潔さ。
なにものにも代え難い誠実さです。
☆☆☆☆☆を進呈。

要求内容のグレードの高さもさることながら荷物の量もハンパじゃなそうです。
それにパートの方は余裕をかましている時間もなしのよう。
ひょっとして、被雇用者に対する会社の労務方針は・・・
「生かさず殺さず?」
ハハハ、it's only joke.

「がんばりすぎるぞ傾向値」が平均より高めのこころすけ様にあんまり頑張るなって言っても効果は期待できませんが、それでも言う。

頑張りすぎるなっ!

頭の回転がとってもはやいこころのすけ様のことですから、作業・業務手順はすぐに自分のものに出来ます。
絶対に。
Commented by cocoroske at 2006-12-28 00:24
★miki.lucy さま★
おぉっ!とうとうブログ開設ですねっ♪
リンク貼らせてもらっちゃっていいのでせうか!?
(いちお承諾を頂いてからね♪ほら、小心者なので。。。^^;)
どんどん行きますよぅ♡
Commented by cocoroske at 2006-12-28 00:29
★withoutyouさま★
でしょ!?店長、のほほ~んとした雰囲気。。。
3店舗兼任なので仕方ないのかもしれないけれど、あの場合はさすがに
「もしもーし!!??」ってカンジでした(-"-)
何から何までマニュアルが徹底されているから”疑問に思わず”手を出さないのかもしれないなぁ。ホント、マニュアルだらけ*
だらしない企業(会社)よりはいいけれど…人使いは激しいよ~!
今日の休み中にメモったコトを書き直しておこうと思ったのに出来なかった…あ~ぁ×
Commented by cocoroske at 2006-12-28 00:32
★沙綵さま★
わぁお、「疲れたよぅ!」を連発し過ぎたからか?
沙綵ちゃんずっと優しいぢゃん!?(←あ、ゴメン、無意識に?マークを使ってるわ^^;)

>ココロスケちゃんなら大丈夫よ♪(* ̄ー ̄)v
それがねぇ…まだまだ道は遠そうでぇ。。。
今にみんなのイライラが爆発するんじゃないかとハラハラしてるの*
あぁ・胃が痛い×(でも大食い(#-_-メ))
Commented by cocoroske at 2006-12-28 00:37
★ひよこさま★
>今日、少しは休めた??
ははは*だめだめでしたわぁ(ToT)時間欲しいぃ!!
(もっとだらだらしたい???)
掃除…もう私の辞書からはしばらく消去よ。。。

>手伝わないで平気でいられるなんて、なんかかっこ悪い!
う~ん、会社がそういう風潮(やり方)だからなんだよな。きっと…。
店長はそれが当たり前と思っているのかも?個人の性格?
よ~わからんのだ(+_+)

ひよこっちもすっごい過酷労働だったのにありがとぅね(>_<。)
愛してるわ♡え?要らねぇってか!?<`ヘ´>
Commented by cocoroske at 2006-12-28 00:44
★rockin'さま★
>芸風が変わったんですね。
…最初から”芸風”なんて持ってませんけどっっっ!?(--〆)

>それにパートの方は余裕をかましている時間もなしのよう。
それがぁ…私以外のみなさんは、素晴らしくさくさくとこなしているの☆
すっかり会社のやり方が身に付いていらっしゃるというか、も・すごい!
「ココでパートした人は何処行っても仕事出来るやろうなぁ…」と思う!

>頭の回転がとってもはやいこころのすけ様のことですから、作業・業務手順はすぐに自分のものに出来ます。
はぁ!?頭の回転はやい???
どーこーがーじゃぁー!?(←芸人読みで*)
はやかったら苦労しないのだ。。。( ▽|||)
あー*明日が来るのが怖いよぅ!進歩してないのを見せたくなぁい*
(後ろ向き発言しか出ない~~~×やば。。。)

名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-12-26 23:33 | 心の声 | Comments(10)