人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

時給*

眠いっす(=_=)
…が、今日は「ハケンの品格」の日なので*
(ま、そぉでなくても夜更かしだけど^^;)



いやぁ、ドラマの中の話とは言え・びっくらしたど?
セリフの中で
「時給¥1200しかもらってないの!?」だの、
「¥1800貰えるんなら変わろうかな」だの!?

…あ”???¥1200しか?しか??しかぁ~???
そぉなの?って、”都会の話”よね?
そぉだよねぇ…
だって、家賃だって物価だって違うんだもんねぇ…
同じ日本なのにマジでびっくりするって(-"-)
初回で、主人公の篠原涼子が時給¥3000っつーのは
「特Aランクだから」という設定だからで、
それでも「そんな世界があるんかいっ!?」と目をむいたが×
(そんなにスキルが高くても派遣でいる人がおるんかい?って*)

ココらは田舎なのでー。。。
求人誌に出ているパートもアルバイトも、
そりゃあ安い時給ですょ★(@_@;)
正社員の求人も例外では無く、世の中厳しいっ!の一言で。。。

なので、派遣(=先の保証ナシ、ボーナスもナシ*)であっても
時給¥1200は結構良い方なんだよぉー★
今の派遣会社だけの話じゃなくて、相場として*
(求人誌見たら他の派遣会社の状況も分かりますもんね。)
それが”しか”なんだ~***( ▽|||)
そだよね…
都会での一人暮らしを想定したらもっともなのかぁ。
(ちなみに、私は”しか”をちょびっと上回るくらい頂いておりますが…。)

地域に合わせるんだよねー。
私が就業している派遣先企業は全国展開のお店です。
だから、同じ企業内でも、他県とは違うんだろうなぁ。
妹の住んでいる・県内一の市でさえ、
同県内なのにココらとは違うらしいし。
(距離ではほんの40㌔しか離れていないんだけどね~*)
でも、田舎だから賃金は安いんだけど、
物価は高いんですよぅ(T_T)妹の住む市よりずっと×
(矛盾してねぇ?おかしくねぇ???)

それでもね。。。
「直で雇われているパートさんよりずっと頂いている」
と思うと、頑張んなきゃなぁ、って毎日心しています。
期間限定の”困った時(人手不足)のつなぎ労働力”なんだろうけど、
一番の新人が一番頂いているんだから***

「お役に立ててなんぼ。」
うん…
”お役に立てているのかな?”っていつも心配☆
もし・ちゃんとお役に立てていたら…すんごくうれしい!!けどネ☆


TV観て「びっくりした~!(*_*)」だけ話で、不満は無いっすよっ!?
「いやぁ、狭い日本も”広い”んだぁねぇ!?」みたいな★
みなさまの地域ではどんなもんでしょ!?(?_?)

おぉ…もう寝なければ☆
明日は冬の寒さが戻るらしいから完全装備をしないといけないし*
(てか、朝の動きが更に悪くなりそうだし^_^;)
目指せ・AM1:00前就寝!!←オイオイ。。。

        ではでは・今日も来て下さって本当にありがとぅ♡
     暖かい日続きの後の寒さですよ!体調には気を付けて下さいね♪


                 オヤスミナサイ☆彡(´¬`)
Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-01 06:30
私、都内に住んでおりますが、時給3000円って聞いた事ないよ〜!!
派遣ではなく契約社員でそれぐらいもらっている友達はいるけれど…
「派遣の品格」は見てないんだけれど、時給3000円なんて聞いたら、私キレちゃうかも(笑)

昨晩は久しぶりに中途覚醒なしに眠れました。が!眠剤ODです。
ODでも何でも寝られりゃいいさ〜!
Commented by rockin' at 2007-02-01 08:23 x
morning.

「ハケンの品格」
嫁さんも見ていましたね。

ちなみに嫁さんはド田舎で事務のパートをしております。
時給は750円。
たしかここ五,六年ほど時給は据え置きです。
時給、上げたらんかい!

>”お役に立てているのかな?”っていつも心配☆
   大丈夫。
   こころすけ様は十分お役に立っています。
   ブログからそのことは感じ取れます。
   こんなに考えて気を使って一生懸命頑張っているんですから。
   ご安心召され。
Commented by ひよこ at 2007-02-01 11:26 x
大丈夫だよ~、こころすけさんはがんばってるよ!

まぁ、正直に一般的な実情を語るとすれば、わたしもアルバイトだからわかるけど、
派遣さんと働くとわたしたちより自給高いのよね・・・と暗黙のわだかまりはでてきちゃうよね~。
でもそれは、自覚なくダラダラと働いてる人にだけだよ。
がんばってる人のことは誰も文句は言わないよ。
みんなより時給高いんだから! 
と自覚があってがんばってるこころすけさんはえらいよ!

それにしても、わたしのアルバイトも本当に時給が低い(--;。
それなりに仕事も大変なのに。
看護師のパートに戻ろうか、今、真剣に考え中です。
Commented by cocoroske at 2007-02-02 00:43
★withoutyouさま★
>時給3000円って聞いた事ないよ〜!!
あ、ドラマでの「特Aクラスのスキルの持ち主」って設定なので!
でもホントにいるかな?そんなスゴイ人!?^^;

>昨晩は久しぶりに中途覚醒なしに眠れました。が!眠剤ODです。
ODなしで眠れたらいいのにねー(-_-;)
今度の受診で良い処方が得られる事をお祈りしていますよ!!
Commented by cocoroske at 2007-02-02 00:49
★rockin'さま★
奥様・ひとつ所でずっと働いておられるなんて尊敬です(>_<)

>時給、上げたらんかい!
ほんとぅですね!”正当な評価”はあって然るべきではないでしょうか!?
(決して”単なる権利の主張”ではないと思われますもの。)

>ご安心召され。
そぉでしょうか???(?_?)
引き続き・”慣れによる慢心”に陥らぬよう、謙虚に気をつけまぁす★
(寒い!のには文句たれてしまうけどさぁー***)
Commented by cocoroske at 2007-02-02 00:59
★ひよこさま★
>暗黙のわだかまりはでてきちゃうよね~。
だよね、だよね!?私の前にも派遣は何度か行っているようなので、きっと”大体は”みんな知っていると思うんだぁ…。
(だって、誰も聞いてこないもの^^;ってことは知っているからだよね*)
だからなのですよ、
”みんなより時給高いんだから!”と思わないと!

>それにしても、わたしのアルバイトも本当に時給が低い(--;。
えぇ!?あんなに頑張っているのに???( ̄Д ̄;)
うーん…((+_+))

>看護師のパートに戻ろうか、今、真剣に考え中です。
せっかくの尊い資格を持っている事を活かせたら良いと思います。
看護師さんの仕事がどんなに大変かは長期入院をしていたので垣間見させてもらいました。本当に頭が下がりました。あれでは”高給取り”だなんて言えません*まだ足りないとさえ思ったもの。
大変だけど、ダイレクトに人のお役に立てる仕事なのでやりがいはあるでしょうね。
ひよこっちの”心の動く方へ”進んでね♡応援するよっ!!
(って、ふれーふれー!って言うくらいしか出来ないけどぉ。。。(_"_ ))

名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-01-31 23:32 | テレビっ子 | Comments(6)