人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

好きな香り

…って何かあります???(?_?)



リラクゼーション効果のある
アロマオイルやお香がたくさんありますが、
私は(香りの種類の)名前を知っていても
試すのが面倒くさくてダメ(×_×;)
失敗すんのもイヤだしね。。。←ケチ。

癒しや精神を落ち着かせる働きはスゴクあるらしいけど。。。
器具も要るしさ、やっぱめんどい!!

んで、手っ取り早く・いぃ気持ちにさせてもらえるので
オードパルファム使用。
(アトマイザーをしゅっ♪ってするだけだもんね。)
シャンプーもトリートメントも無香料(無添加)のモノを使っているので
ケンカはしませんよ。

長い入院生活の時も、どうしても耐え難い臭いに泣いていた時、
(…色々あったんですゎ…(_"_ ))
看護師さんに
「病室で香水系の香りってとんでもないかな?(T_T)」と聞いてみたら
「全然構いませんよぉ~♪どうぞ(^_^)v」とあっさりOK!?
速攻・妹に頼んで自宅から持ってきてもらいました。
完全解消、とまではいかなかったけど、随分助けられました。
(消臭剤なんかでは追い着かなかったの★
 混ざったらもっと酷くなるかな?と心配したけど大丈夫でした( -。-) =3)

色んな香りを試してみたいなぁ、と思いつつも
なかなか「これ♡」とゆーモノに巡りあえないのに
色々嗅いじゃうと気持ち悪くなるのでやっぱり試せません★

で、ここ数年はず~っと浮気もせず(てか出来ないだけ^^;)
ランコムの「miracle」を使っています。
ミラク。奇蹟という意味のミラク。
ピンク色のキレイな液体。

グリーン系の香りはとにかく気持ち悪くなるからダメ、
あまりに甘い・ガーリー系は自分のキャラちゃうしな…
かと言って・シトラス系は中高生時代でイヤという程使ったし今更*

でも・この「miracle」」は一発で気に入って、ずーっとそのまんま。
甘いけど甘いだけじゃない。。。
↑の看護師さんも
(あ、ナースマン・男の子です。ついでに言うと、超イケメン♡)
「わぁ、これいい匂いですね♪」って言ってた(^^♪

ま、こんなウルサイ注文つけるヤツが一発で気に入ったくらいなんで、
世間の皆さまにも絶大な人気者になり。。。
一時は結構つけてる人いたなぁ×××
(人と同じっつーのもイヤなんだけどぉ★(-"-))

他にもたっくさん・いい香りってあるんだろうなぁ。。。
でも試すのメンドクサイのーーー★
誰か教えてー???
あ、あんまり高くないのね*
(ミラクも安くなる時に買うも~ん^_^;)

今日も安眠の助けになるようにちょぴっとだけしゅっ。
あんましつけると逆効果だよな?
なので「うん♡いいにおいっ♡」程度で。

お手軽リラクゼーションっすよ。
(ま、ダメな時は何やってもダメだけどさ*)

さー・明日行ったらあさって(水曜)はお休みだぁ。。。
最大のよろこび・朝寝坊。。。
え?世間はバレンタイン???関係無いね。。。
寝てやる(-_-メ)←グレてる……

ではでは本日はこれで失礼するなりー***
オススメの香り情報もお待ちしておりまする。

      今日も最後までのお付き合い・ありがとぅございました!
           おやすみなさい。。。m(__)m☆彡
Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-13 02:13
私もルームフレグランスか、加湿器にラベンダーのオイルを垂らしてみたりしてリラクゼーション効果を高めようとしております。
でも今の自分はそんなものでは落ち着かないぐらいヤバい状態なのだ〜!!
私がずっと使っている香水(もう10年以上かな)は、カルバン・クラインの"Eternity"です。前の会社の人からも、この香りがすると私がいたってわかるとまで言われてました。。。
今の職場は(休職中ですが)香水禁止なのが残念です。
Commented by hitto at 2007-02-13 02:39 x
こんばんは~☆
私は香り全体的にダメなのですぅ。
シャンプーの匂いがきついのに当たっただけで、頭痛くなるし、香水も苦手傾向。グッチのエンヴィは少しよかったかな。
何かと難しい女でして(笑)
バレンタイン・・・今日から三連休なのに何も予定ありません!!
それこそグレてやる!!
Commented by ひよこ at 2007-02-13 08:38 x
アロマとか大好き~!
うちにはアロマポットが何個かあって、よく自分で調合(適当)してつかったりしてる~。
簡単に。お水にオイルをたらして、ろうそくに火をつけるだけだよ。
なんか元気が出ない時に使うローズ系がお気に入り。

あと、お気に入りの香りは昔からディオールの「タンドールプアゾン」。
「プアゾン」と比べると、断然さわやかな感じ。
おしゃれに使うのではなく、わたしも寝る前なんかにしゅっ♪ってしてた~。
ランコムの「miracle」も試してみたいなぁ。
寝る前にしゅっと。

時間ができたら、真剣にアロマの勉強をしたいな~
Commented by rockin' at 2007-02-13 12:27 x
オードパルファム?
アトマイザー?
ランコムの「miracle」?

な、なんだそれは。
難しいカタカナを並べて、私を困惑させて幻惑させて…

おお、これは分かった!
>シトラス系。
シトラスって柑橘類のことですよね。

ああ、これも分かった!
>あ、ナースマン・男の子です。ついでに言うと、超イケメン♡
イケメンですか、ライバルですね、
私の。

でも、
年齢では私の圧倒的勝利!
他の追随を許さないことでしょう。
Yeah!

私、こう見えても毎朝、パフュームを脚にしゅっしゅっ。
嫁さんの指示。
理由は
「rockin’さんの体が臭いから」

な、なにを!
バ、バカなことを言うな!

で、嫁さんお気に入りのパフュームを使い倒したら厳しい叱責を受けました。
rockin' はこれを使ってといって妙に大きな瓶に入っている香水を渡されました。
この香り好きじゃないと抗議したら、
「今度、私がいいのを買ってあげるから♪」

おお、楽しみにしてまっせ。

>え?世間はバレンタイン???関係無いね。。。
 え?

長文、ごめんなさい。
Commented by cocoroske at 2007-02-14 00:05
★withoutyouさま★
加湿器とは無縁の土地柄です^^;
(冬でも除湿機がフル活動中。)
私もミラクくらいでは追い着かないイライラ度なんだよぉ★
でも・ま、せめて眠りに入る時はいい香りに包まれてみよっかなと。
今の派遣先は何でもありです。
鼻ピ、眉ピ、舌ピ(耳ももちろん)とゆー・最強のコも居ます( ̄- ̄)
とっても良いコですが。(だから香りくらいどってコトないみたい^^;)
Youさんも、自分の落ち着く・気持ち安らぐ香りに包まれてね♡
Commented by cocoroske at 2007-02-14 00:09
★hittoさま★
>何かと難しい女でして(笑)
いえいえ!!私だってグリーン系のをつけてる人の近くには行けません^^;
息止めちゃいますから☆
でも、そのhittoさんが大丈夫なエンヴィ、今度嗅いでみるぅ♪

>バレンタイン・・・今日から三連休なのに何も予定ありません!!
仲間仲間~♡いいじゃんいいじゃん♪
寝よぅ寝よぅ!!休みってそんなもんよ!←強気( ̄- ̄)
Commented by cocoroske at 2007-02-14 00:15
★ひよこさま★
おぉ、アロマ好きぃ~~~???
適当でも何でも、自分で調合なんてスゴぉイ!!(ちょっと尊敬!?)
私にゃぁ出来んぞ^^;

>お気に入りの香りは昔からディオールの「タンドールプアゾン」。
へぇ、さわやかなんだ!プアゾンは何故か昔家にあったコトがある。。。
アレは官能的な香りだもんねぇ。
上半身少年・下半身おばちゃんの私には不似合いなので使えなかったよ*
ミラク、今度嗅いでみてね♡
トップノート~ミドルノート~ラストノートへの変化も好きな香りなんだ♪
Commented by cocoroske at 2007-02-14 00:20
★rockin'さま★
>難しいカタカナを並べて、私を困惑させて幻惑させて…
ふふんっ( ̄- ̄)知性派rockin'さんが何を仰るやら♪

>イケメンですか、ライバルですね、私の。
ま!じゃぁ検証してあげるね♪
さささ、早くブログに写真をUPして下さいな~♪わくわく(^^♪

>年齢では私の圧倒的勝利!
だ~か~ら~、幾つ?ねぇ、幾つぅ~~~???

>「rockin’さんの体が臭いから」
…何を読んでも惚気に聞こえるんですけど気のせい???(-"-)

>長文、ごめんなさい。
いえいえー!!大歓迎ですよぅっっっ♡(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-02-12 23:44 | 雑記 | Comments(8)