人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

GW・我が町事情。

あっついっ!!←(注:暑い。)
一歩外へ出たら、夏のような陽射し&暑さの今日でした(>_<)
(そんで今は寒いんだけどね~★)



昨日書いたとおり、”ちょっとした催し物”へレッツゴー☆←(死語?)
そ~ゆ~場合、絶対に食べ物関係のお店が出てるもんね♡
え?私の目的はそれだけですょ。えぇ。(きっぱり。( ̄- ̄))
毎日通うお風呂周辺での催しなので徒歩スグの距離♪

…う、うっゎぁぁぁーーー!!
何じゃこの人だかりはぁー!!(゚Д゚;


…恐るべし、「GWは何が何でも出かけるぞ!」的パワーで来るみなさま*
よくもまぁ・こんな狭い町にわらわらとお集まりになられて。。。(感心*)
(自分が行ってるのと同じようにジモティもたくさん居るか~☆)

でも不思議だよ~*
秋の大きいお祭りの時ならいざ知らず、”たかがGW”、で”この催し”で!!
(あ、もちろん・関係者各位のご尽力にはお疲れ様の敬意を表しますm(__)m)
フツーに生活している我が町に溢れかえる人々々…*車々々…*
てか、まだ続々と車がぶんぶん走ってんですけど…
停めるトコありませんよ~???(^_^;)狭い町ですからー!!
今居る人たちも、一体ドコに車停めてんだー???

今日の紫外線は それはそれは強烈で、めっちゃ暑いし、
たくさんの人たちの手にはかき氷だのソフトクリームだの、カレーだの、
何かの拍子に危険物となり得るモノが握られており!!
ごちゃごちゃした中でそれらを除けて歩くのはかなり恐怖!!

でも しっかりカレー食べたもんね♡
有名カレー店(のカレー)がいくつも集まったブースがあって、
ちょっと遠くてなかなか行けない大好きなお店♡のカレーもあって!(≧▽≦)
何を迷う必要があろうか!真性カレー星人の名にかけて!!
  ↑
もぅ、コレだけで殆ど私の気は済んだので(早っっっ!!)
あとは母が入院お友達へのお土産を買うお付き合いだけ。
町の名産品を買うんだと張り切っておりました。
(母よ…私ならソレ貰っても困りますが。。。聞いちゃいねぇし★(_"_ ))

気が済んだハズなのにソフトクリームも喰っちまい、
ナゼか誘われるままに更にオムライスまで食し。。。
食べ過ぎです。。。
今日の摂取カロリー、目を背けたくなる値になってます***

(更に夕食の後、ご近所に頂いた柏餅がデザートとなった☆)

軽くお腹が重いのは。。。
原因は明白よね。。。う”ぅ”ぅ”ーーー(゚_゚i)

「明日から少し節制します!!」

なんて私には出来ません×××←(断言。)
だって今の私から食べる楽しみを取ったら何が残るのー?(T◇T)
(答え:悲しいほどに何も無し。)

こないだ買った”一応なんちゃってSサイズ”のジーンズ、
入らなくなる日も案外(当然?)すぐなのかもしれません…。


にしても、早く終わって欲しいです、GW!!!
いつもは暇ヒマなお向かいのカラオケスナックでも、
さすがにここ数日はず~っと大音量炸裂っす
今現在もうるさくってかないませんっっっ!!!(。>_<。)
家の前の生活道路も酔っ払った観光客の大きい声が響きまくりです。

みんな…普通の生活に早く戻ろう…ね!?('▽';;


      ではでは!今日も来て下さって本当にありがとぅございました♪      
       残り少ないGW、どうぞお楽しみ下さいませませ。。。m(__)m


           ♡お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~♡
Commented by TAC at 2007-05-05 01:12 x
ひとごみはあまり好きではないので、今日は、多分空いてるであろう市内の小さな山の展望台にFEENと2人で行ってきました。第一展望台は多少人もいましたが、第二展望台はしばらくは人も来なくて2人っきり…少し写真を撮ってから、膝枕で20分ほど寝かせてあげてました。昨日のオヤスミcallはほとんど早朝の時刻だったので…。仕事が忙しかったようです。でも、帰りは車のところで髪と服に毛虫が落ちてきて大騒ぎでした。
帰りも、道路は車が多くて…遠出をしたら大変でした。GWは近場で…てのも、けっこうゆったりできるかも!!
Commented by miki.lucy at 2007-05-05 03:33 x
うーん。なんでこころすけちゃんのところだけコメントできないんだろう(泣)

いやぁ、その町は、毎年GWすごいことになってるよねぇ〜町をあげて対策してくれないのかなぁ〜

観光客を呼ぶだけ呼んどいて…って感じもあるよねぇ〜
Commented by 沙綵 at 2007-05-05 09:58 x
何処に行ってもGWは人がいっぱいだよね~・・・・。
連休続けて外に出たけど、もみくちゃにされちゃったよ( ̄  ̄ )

カレーも食べれて良かったね♪食べることって大切よ!!

そういえば何回かココロスケちゃんのとこにコメント入れてるんだけど反映されなかったりするんだが・・・。
このコメントも読んでもらえるだろうか・・・(-_-;)
Commented by rockin' at 2007-05-05 22:39 x
evening.

観光地に住んでいるなんて凄いですね。
羨ましいです。
観光地に行くといつもローカルの人に対して何か引け目のようなものを感じてしまいます。

>「明日から少し節制します!!」
 いいえ。
 節制も抑制も必要ありません。
 美味しいもの、好きなものが食べられなくて何が人生ですか。
 お肉の心配?
 そんなもの、ちょいと運動すればはい、サヨナラですよ。
 え?
 なんですか?
 じゃ、お前はどうなんだ?
 すぐにお肉とサヨナラしたのか?
 って言いました?
 私は、お肉と仲がいいだけです。
Commented by cocoroske at 2007-05-06 00:02
★miki.lucyさま★
何でコメント出来ないんだーーー?( ̄ー ̄?)う~ん。。。

町はね、道路の整備なんかもしてるからmikiさんが知っている頃とは大分違うと思うよ~!?商店街の通りが寂れてしまって、お風呂より奥の方がすごく道が広くなったのだ。
旅館にお泊りしているお客も、(私のように)ジモティも繰り出したから更にスゴイ人出になったんだろぅね~*
でもほら、駐車場が少ない(狭い)町だもんねぇ(´д`||i)
Commented by cocoroske at 2007-05-06 00:04
★沙綵さま★
え~!?沙綵ちゃんもコメント入りづらいの~~~?(゚_゚i)
何でじゃ~~~?
おっかしぃなぁ。。。(っつーても原因究明のしようも無く★)
挫けずに(どんどん!)また来てね~♡
Commented by cocoroske at 2007-05-06 00:10
★rockin'さま★
>観光地に住んでいるなんて凄いですね。
…ちっとも凄くないですょ!
こんなに見るトコの少ないのに何しに来るんだろ?っていつもフシギです*
(多分・思いつく限りを全部回っても1時間で余るんじゃないかと。。。)

>羨ましいです。
…羨ましくなんか無いからぁ!!カラオケと酔っ払いの騒音被害!(;O;)
それと、温泉地って物価高いくせに労働賃金は低いのだ。。。
(つまり、かなり暮らし難い。かと言って脱出する甲斐性も無い×)

>美味しいもの、好きなものが食べられなくて何が人生ですか。
わはは!!多分・たくさんの人が頷いてるね*(=^_^;=)

>そんなもの、ちょいと運動すればはい、サヨナラですよ。
ちょっとやそっとじゃサヨナラ出来ないくらい・私だってお肉とは
”大の仲良し”なもんで。。。(-_\)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-05-04 23:42 | 雑記 | Comments(7)