人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

生命力☆

こんばんみ~。

今朝も何故か早く目が覚めましたー…
別にさ、何の予定も無いんだし~?←(哀しいカムアウト★(:_;))
寝たのも遅かったのにさ、
何でムダに目ぇ覚めるかなぁ???(--〆)
しっかり眠らせてよぉ~。。。



…と言っても、
”早朝覚醒”と言えるほどの早さでも無いんですけどね。
ただ、朝食を食べた後にはやっぱりウトウトしちゃうんだも~ん…*
いくら仕事してない(疲れてない)っつったって、
たかだか5時間くらいの睡眠じゃぁ足りないっしょ★
細切れにウトウトしちゃうくらいなら
ガツっ!とまとめて深~く!熟睡したいよぉーーー!(T_T)

まぁ、文句たれてもしゃあないんで
朝もはよからお洗濯っす。
(「掃除もでしょ?」って言わないでね…)

で、タイトルの意味に入りますが。。。
(ゎはは★すんません、相変わらず前置き長くて(=^_^;=))

昨年、一度だけ書いたコトのある、生命力☆_c0085380_2321282.jpg
我が家の「ぽーちゃん」でございます。
(詳しくはコチラ→「チープなのに強いヤツ♪」



    コレくらいだったのが…→→→→→
    (洗濯バサミのが購入時の入れ物。)




こうなったのだょ。。。(葉っぱが大き過ぎてフレームに収まらず★)
    ↓
生命力☆_c0085380_23124326.jpgこのコってば…マジでタフっす!!
飼い主とは似ても似つきません~***
何度かね、「もぅヤバイか?( ▽|||)」ってコトもあった…
枯らしてしまった葉っぱも2~3枚ほど引っこ抜いた…
けど、けどめげずに生きてるぞぉ~!
それもにょっきにょきと大きくなるなる!!
一番大きい葉は12cm以上もの大きさがあり、
重みで少しうなだれてる???
肥料なんてあげてませんょ~。
お米を研いだ時に研ぎ汁を少しあげるくらい。
後は2~3日に一度、お水をちょっとあげるだけ。。。
あ、それと快晴の日は窓辺に置いて
「光合成がんばれょ~♪」ってたっぷり陽に当てるだけ。
すごいね、それだけの世話で育つ育つ~☆

写真だと判りにくいんだけど…まじデカイんです*
もぅ・2代目の鉢も限界ですね☆☆☆
多分…ぽーちゃんがコトバを話せたら
「はょもっとデカイのに移し変えんかぃ!狭いんじゃ・ボケぇぇぇ!!」
と叫びたいだろーなぁ!?(゚_゚i)

「¥100で購入出来たから枯らしちゃってもそんなもんでしょ!?(・・;)」
くらいに思っていたけど、(なんせサボテンを枯らした女。。。)
ここまでしぶとく(あ、いぇ・力強く!!
成長あそばすと…次の段階に…移してあげないとねぇ。。。
近いうちにもっと大きな鉢を買いに行かねば***

…ふっ。
全然¥100で終わらねぇじゃぁねぇか???( ̄ー ̄?)
(今現在が2代目の鉢だから既に¥200だもんね~。)

わ~*お菓子買う時は何の躊躇も無いのに
何てケチくさいコトを言ってんでしょぉか私ってば!!"^_^"


去年も思ったけど、
この・物言わぬ小さな生命を見習わなきゃいかんくらいなのだ!!
っんとにすげぇょ~☆うん☆
枯らさないようにお世話させて頂きますょ♪
(でも、ほんと・あとどんくらいまでデカくなるんじゃろ?(+ヘ+))

ではでは本日はこの辺で。。。

  今日も来て下さってありがとぅございましたv(^_^)v   
  おやすみなさいませ。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
Commented by withoutyou-7409 at 2007-06-24 00:51
おお!すごい成長ぶりですね!!!
cocoroskeさんが「ぽーちゃん」と命名したみたいに、うちの子にも名前をつけてあげたくなりましたよ。
(何かいい名前はありませんか?)
ホント、どこまで大きくなるのでしょうね。
今後が楽しみです!
あは!100円で購入されたのに、100円で収まらない生命力にややお困りの様ですが、頃合いを見て新しい鉢に移し替えてあげて下さいな。。。
な〜んて言いつつ、うちの子もこれ以上でかくなったらどうしよう!!と心配になってきたぞ==!!
Commented by rockin' at 2007-06-24 07:48 x
morning, cocoroske-sama.

>何でムダに目ぇ覚めるかなぁ???(--〆)
>しっかり眠らせてよぉ~。。。
 そうなんです。
 いったいなぜなんだ!
 眠らせて下さい、睡眠の神様。
 私の脚をちらっとお見せしますから。
 見せた瞬間に神様は逆上するだろうな、絶対に。

>(でも、ほんと・あとどんくらいまでデカくなるんじゃろ?(+ヘ+))
 鉢をバケツくらいの大きさにすれば驚くくらい巨大化するでしょう。
 楽しみ♪
Commented by ssd-clinic at 2007-06-24 11:30
はじめまして…
御訪問いただき、ありがとうございます。

いったい、どうやって、ブログをお知りになったのですか ?
Commented by cocoroske at 2007-06-24 14:40
★withoutyouさま★
よぉこそ(^^)来て頂いて”意味が判った”でしょっ!?
そ~なんです。。。すっごぃ生命力なんですゎ。。。

>頃合いを見て新しい鉢に移し替えてあげて下さいな。。。
もぅ・”頃合い”はとっくに過ぎているんですょ^_^;
今朝見たらまた新しい葉っぱが顔を出してたーーー!!スゴ過ぎっ!
あ、”ぽーちゃん”って名前、超単純にポトスのポ♪から…
考えナシなんですね、コレが☆
この方式(?)でOKなら、Youさんが購入されたコの種類をお調べになられてね~♪
花屋さんへGOっ!!\(^o^)
Commented by cocoroske at 2007-06-24 14:48
★rockin'さま★
連続コメ・ありがと~っす~(^^♪

>眠らせて下さい、睡眠の神様。
聞いて下さる!?(T◇T)今朝なんてね、今朝なんて4時前だよぉ!?
それも、すっごい咳(発作!?)でムリヤリ起されたー!\( `□´+)/
このまま息出来なくて死ぬの!?この・掃除が終わってない部屋で!?
って焦ったわぁ~***←(この危機感もどーだかなー('▽';;)

>見せた瞬間に神様は逆上するだろうな、絶対に。
いぇ、物は試し・やってみて下さい。これ以上の悪化も無いだろぅし*

>鉢をバケツくらいの大きさにすれば驚くくらい巨大化するでしょう。
冗談抜きで、今のよりもかなり大きいのを準備しないとダメかも!
そして、そぅなると・遠慮ナシに更に大きくなるんだろぅなぁ!?
Commented by cocoroske at 2007-06-24 14:52
★ssd-clinicさま★
わざわざ御越し頂きまして恐縮で御座います☆<(_ _)>

>どうやって、ブログをお知りになったのですか ?
記憶に間違いが無ければ…
ブロ友さんのどなたかがリンクされてて、だったかな?と☆
もしくは…exciteの”新着”を見て、か…のどちからです。
(すいません、ちっとも”記憶”が定かではありませんね★^^;)
Commented by ssd-clinic at 2007-06-24 14:53
どちらにせよ、
ご愛読、ありがとうございます。
Commented by 沙綵 at 2007-06-24 20:37 x
お!なんだかとっても可愛い植物くんね!!
やっぱりこんなに生命力が強いのはココロスケちゃんに頑張れ!って応援してるんじゃないかしら?♪
このままどんどん大きくなってココロスケちゃんを栄養分にされないように気をつけてね(* ̄m ̄)プッ
Commented by cocoroske at 2007-06-24 21:57
★ssd-clinicさま★
こちらこそ本当にありがとぅございます!(^_^)
Commented by cocoroske at 2007-06-24 22:02
★沙綵さま★
ぅふふ~♡かゎいぃっしょ~!?
そこんとこは似たのかしら、飼い主に♪
(…すんません、↑ウソをつきました***(-"-;;))
まぁ、デカイっつーのは似たけどね★

>ココロスケちゃんに頑張れ!って応援してるんじゃないかしら?♪
てかね、勝手にどんどんデカくなるんだょ(^_^;)
今日はもぉ既にこの写真よりも成長っっっ!!
私の方が「そのパワーくれ!」ってカンジさ☆
Commented by ひよこ at 2007-06-24 22:25 x
おおお~、がんばれ、ぽーちゃん。
すごい生き生きしてて、すごい健康そう!

うちのミリオンバンブーはやはりめっちゃ体調悪そうです。
ごめんよぅぅ(T-T)
Commented by cocoroske at 2007-06-24 23:29
★ひよこさま★
すっごぃ健康みたいだょ~*ホント、飼い主を差置いて×(--〆)
葉っぱの先からよく水滴がしたたってるのょ。
生きてるんだな~、って思うぜ・しみじみ~っと。

ひよこ家ミリオンバンブーの回復を祈らずにはおられませんぞ!
「がんばれブーちゃん!」←あんまりな名前???^^;
(飼い主と逆方向に走るのか?もしかして!?( ̄Д ̄;) )
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-06-23 22:53 | Comments(12)