人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

満腹★

今夜はツキイチのお食事会でした。
同級生の女ばっかり・5名の集まり。
(本日は1名欠席で4名~*)

う”ぅ”~~~、食べ過ぎぃ~~~*( ̄A ̄;;)



一人¥2,000でお願いしてあったお料理。

・お通し(しめじとほうれん草の白和え)
・お造り(鯛、昆布締めなど4種)
・茶碗蒸し
・フライ(鮭と大葉でお餅をくるんで揚げたもの)
・治部煮
・お漬物
・お味噌汁
・ごはん


…でございました。
いやぁ~…ごはんが多くて*←(友達がよそった★)
途中で「ギブ!!」と叫びたかった。。。
もったいないお化けがソレを許さず!!!( ̄  ̄*))

だぁれも”飲まない”からー…
消費税込みで総額¥8,400也。
なんて儲からない客だぁ~~~☆
すんませぇん★m(_ _;)m

昨夜の我が家のおかずが「ぶり大根」だったのですが、
私・思いっきり上顎をヤケドしてしまってまして*(>д<)
(猫舌じゃない分熱いモノでも臆せず口にしてしまい、よくやる×)

せっかく家じゃ食べないモノが出たりしても
痛くて思いっきり堪能出来んかったぁ~×(><。)。。
茶碗蒸しはわざと少し冷まし、←(台無し★)
フライはお餅が入ってるとゆーのに冷ましても、
なおも・パン粉が上顎に触れると痛み、←(ザラザラと刺さるのょっ!)
治部煮もお味噌汁も当然冷ました…←(おぃおぃ…*)
お漬物にかけた醤油がまた沁みた~!!

…と、こんなに↑障害(???)がありつつも
”苦しいまでの満腹にした根性!”もスゴクなぃ!?( ▽|||)

ボンビーにとっちゃぁ1回の食事が¥2,000でも高いのだ!!
元とらなきゃね。。。(* ̄▼ ̄*)
(悲しいセコさよのぅ…。)

¥2,000のコースだもんで…デザートなど付くコトも無く…
帰宅した私はチョコ♡を口に放り込みましたとさ☆彡
(誰だょ、満腹で苦しいっつったの。。。( ̄  ̄メ))

さてとっ。
今寝たらとんでもないコトになるぞ*
もう少し起きてなきゃ。。。(どうせ眠れない。)

今日も摂取カロリーと消費カロリーのバランス
恐ろしいくらいにめちゃくちゃの一日であったのでした~☆彡
怖ぇぇぇ…(_"_ )


   本日も来て下さってありがとぅございました♡(^^ゞ
     明日も良い休日を過ごされますように。。。       
      (毎日休日の私が言うなー***)


      
      オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
Commented by withoutyou-7409 at 2007-10-27 23:23
2,000円でおいしいメニューが堪能出来ましたね。
でもヤケドが悔しい(><)!!!
ヤケドさえなければ、もっとおいしく楽しくお食事が出来たのに、本当に残念でしたね。。。

>摂取カロリーと消費カロリーのバランス
おいしいもの召し上がった後ですもの、気にしない!気にしない!
明日をちょっと抑え目にすれば大丈夫ですよ!

そちらは台風の影響、大丈夫でした?
こちらはついさっきまで、暴風雨でした。。。
Commented by hitto at 2007-10-27 23:27 x
ギブなのにチョコ入っちゃうのはこの季節のせいです!!!(←自信を持ちましょう!!笑)

飲み屋ご飯いいよね♪hittoもよく友達と二人で天ぷら食いたさに、行ってました。そこはね、目の前で揚げてくれるの!うまいのぉ。
ウーロン茶いっぱいでカウンター二人で独占みたいな(笑)
学生時は安さとボリューム一番だったけど、働いてからは「質」になりましたなぁ・・・。
ちょびっとでもおいしい☆が満足。
今はね、アツアツのパスタをだーれかさんと食べに行きたいけど、行動自粛中。
そして今日から本格的にパキシルのみにしました。
ははぁ~どうなるかなぁ。
hittoも進まねば。だーれかんさんに自慢してやるのだ!!
そのだーれかさんは今日も返信よこしません。ムキー!!
Commented by ok-go-on at 2007-10-28 01:24
こんばんは。彩和です。

お腹いっぱいごちそうが食べられてよかったですね。
私もごちそう食べたい(>_<)

上あごのやけど、私もよくやりますので
痛みがよく分かります。

何が1番効くのでしょうか。
お大事になさって下さいね。
Commented by rockin' at 2007-10-28 10:26 x
morning, cocoroske-sama.

上顎部火傷が残念です。
2000円でのこの料理。
コストパファォーマンスが高いと思います。
ええ、読んでいると食べたくなりました。

>摂取カロリーと消費カロリーのバランス
 なーに、バランスなんてものはそう気にしなくても大丈夫です。
 自然にバランスが取れてくるもんなんです。
 根拠?
 勘。
 勘ですよ、勘。

お、デザートはチョコ。
昨日、私は三色団子を三本、一気食い。
美味であった。
Commented by nochi at 2007-10-28 10:40 x
どれも美味しそうなメニューですね。前日のぶり大根も!
特にそちらならではの「昆布じめ」!こないだ「さすの昆布じめ」をおみやげに3パックも買ってきました。

私も体重増加!といいつつ、あさってはバイキングに行ってきます。
食欲の秋ですからね!
Commented by syaruruk at 2007-10-28 10:53
こんにちは。
口のやけどが、惜しかったですね。
でも、2000円にしては、豪華なメニュー。美味しそう。。。
私も、デザートは、ロイズのラム酒チョコ。でした。ムフッ。
Commented by みっちゃん at 2007-10-28 18:14 x
やけどは、大丈夫ですか?

お料理、おいしそうですね~。
我が家は、私と娘が風邪なので、週末は家の中で過ごしました・・・。
早く良くなって、おいしいものを食べに行きたいです。
こころすけさんも、風邪に注意してくださいね。
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:19
★withoutyouさま★
はぃ、お安い割にはマズイモノも無く
(茶碗蒸しが薄味過ぎてちとザンネンでしたが☆)
何と言っても満腹になれたので良かったです♪
ホントに…あれでヤケドさえなければな~…*(/_;)

>気にしない!気にしない!
 明日をちょっと抑え目にすれば大丈夫ですよ!
え”~ん(>_<。)
控え目ってナニーーー!?ワカラナイ~!!
体重計乗って気絶しそうになったの~☆
なのに また甘いものいっぱい食べちゃった~~~!バカや。。。

あ、台風の影響はどってコト無かったで~す♪(^^)
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:20
★hittoさま★
>自信を持ちましょう!!笑
…hittoちゃん…
私の場合、チョコが入るのに季節は関係ナイのょ。。。(T^T)
一生自信は持てないわぁ~☆(T◇T)

>hittoも進まねば。だーれかんさんに自慢してやるのだ!!
おぉ、頼もしい~♡(⌒0⌒)/~~~
でもムリはダメだょ~!!
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:20
★彩和さま★
こんばんみ♡

>お腹いっぱいごちそうが食べられてよかったですね。
いゃ…明らかに”食べ過ぎ”でした*('▽';;
私の中に住んでいるもったいないお化けはガンコです☆

彩和さんもヤケドやるんですね!?
仲間ーーー!!
(頻度で言うと誰も私に勝てないと思うけど…てか、私が”負け”?)

>お大事になさって下さいね。
ありがとぅございます~!
学習能力を習得したいと思いますー。。。(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:20
★rockin'さま★
へぃ、マジでヤケドが恨めしかったっす×

>2000円でのこの料理。
でしょ!?(^_^.)
で、安いのが幸いしたのが「治部煮」でした。
ホントなら鴨肉が入るトコロを、コスパのせいか?フツウの鶏肉で。
鴨肉が苦手な私たちにとっては返ってラッキィでした。

>自然にバランスが取れてくるもんなんです。
…今日体重計に乗って世にも恐ろしいモノを見てしまいましたが!?( ̄  ̄メ)

>昨日、私は三色団子を三本、一気食い。
し、師匠_(゚◇゚;)
…ついて行きたくはありません。。。
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:21
★nochiさま★
ぶり大根も美味しかったですょ~♡
ごく薄味にして、1日前に煮たのでちょうどイイ具合でした♪
ヤケドさえしなければ…***(-"-)

>私も体重増加!
大丈夫です!!上には上(←私のコトさ☆)が居るからっ!!
心おきなくバイキングを堪能して来ちゃって下さいね~☆^^;
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:21
★syarurukさま★
こんばんゎ♡
は~ぃ(^^♪お安い割には満足なお味&量でしたょ!
(食べ過ぎだっつの*)

ラム酒チョコ!?それこそ美味しそう~~~!!
よだれ~~~(;´д`)
Commented by cocoroske at 2007-10-28 21:22
★みっちゃんさま★
>やけどは、大丈夫ですか?
昨日よりは…???
でも、口の中のケガは早く治ると言いますが、
絶対にウソだと感じてしまいます…毎回***(^_^メ)

みっちゃんさんもさいちゃんも風邪ですか~!?(;O;)
本当にお大事になさって、ドンドン美味しいモノを食べに行って下さいね!
早く治りますように~~~!!(o^ ^o) /
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-10-28 23:30
うぉう♡おいちそぅ〜♡
いいなぁ〜!私も友達と飲みに?いきたぁぁい♪
ってか、予定中♪ルンルン♪
たまには発散しないとね。この頃はとみに酒に弱くなった。。。。
歳ゆえ??
でぇも、のんじゃうんだいっっ(>。<)
上顎はやくなおるといいね〜!ちなみに私は猫舌♪
ドリアとかもう冷めるのまたないと食えないんだぁ((T。T)
コメントありがとぉねぇい^^/♡
Commented by cocoroske at 2007-10-28 23:54
★kokorohakokoniaruさま★
おっ!Kokoroちゃん、久しぶりぃ~!!
元気だった!?(*_*;

>私も友達と飲みに?いきたぁぁい♪
私たちは”全員”お茶しか飲まなかったわ~*(* ̄∇ ̄*)
(ほうじ茶でただ食べまくるだけのオバさんズ…。)

猫舌の方がいいょっ!
絶対に私みたいなおバカなヤケドしないっしょ!?
私ゃ、重症を含め・何度やらかしたか…覚えてないょー☆
仕事ガンバリ過ぎずに発散しておいでね~!\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-10-27 23:08 | ぐるめ(?) | Comments(16)