人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

雹ってこんな字なのね。。。(-_-)

  ↑
読めます?(・・?
「ひょう」ですょ、「ひょう」☆☆☆
(変換して一発で出てきたのがコレだし合ってるよね!?^^;)




一日中大荒れだったお天気(´_`。)
ず~~~っと暴風雨。
暗いー!寒いーーー!!
そんで、
夕食の時(PM6:30くらいだったかな?)に更なる轟音!!

ばたばたばたーーー!!←ばびぶべぼの「ば(ba)」!!!
霰(あられ)が降る時の音は「ば」じゃなくて「pa」だから…
びっくりして窓開けても一度びっくり…
ひょう降ってるしぃ×(@_@;)
粒でっけぇ~★
(当たっていたらきっと痛い!?)

はぁぁぁ…とうとう白いモノが降る季節ですゎ×
まぁ、ずっと雷が鳴ってるしね~×
(まだ本格的な”雪おこし”じゃぁないだろうけどさぁ★)

一番嫌いな季節到来。。。
12月入ったらタイヤも換えなきゃだし×
(交換費用&預かってもらい賃で¥4,000は突破します(/_;))
今年は早くも換えてる人をよく見かけるなぁ*

キビシイ夏の後なのに
キビシイ冬ですかぁ…×(;´д`)


う”ぅ”、また何か降ってきたぜ…。
お日様が顔を出す日、極端に少なそうな来週ですぅ…。
セロトニン不足必至~~~★
太平洋側のお天気予報を見るにつけ
超!「けなるい!!( `□´+)」←(うらやましい)のでした。。。

さて。
「秘密兵器CD」を聴きながら←(毎晩聴いてるよぉ~♪(⌒0⌒)/)
「スレンダーシェイパー君」と仲良くするかぁ。
(↑”効果”ですか?そんな日本語知りません。
 ”気休め”って日本語なら知ってますが。何か?( ̄- ̄))

でゎでゎこれにて~。。。

     今日も来て下さってありがとぅございました<(_ _)>
     明日からまたお仕事の方、頑張ってくださいませ。。。


       ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
Commented by withoutyou-7409 at 2007-11-18 23:46
そちらのお天気は大荒れなのですね。
東京は木枯らし一号が吹きましたが、晴れている分まだまだ全然マシですね。。。

月曜の朝が最低気温6度、最高気温13度(たぶん・・・)で、今年一番の冷え込みと天気予報で言ってましたが、そちらの気温はどのぐらいなのでしょう?

ホント、厳しい暑さだった夏が過ぎたと思ったら、あっという間に寒くなりましたよね。
月日の流れは早いです。。。

今夜はボジョレーヌーボーを飲みながら、ややほろ酔い気分です。
ヘンな事書いていたらごめんなさい(><)
Commented by cocoroske at 2007-11-19 00:27
★withoutyouさま★
あぃ、大荒れも大荒れ!!(T◇T)
一週間の間、晴れたとしても束の間っぽいのかな~?です。

月曜の朝の予想最低気温4℃だって…最高は10℃。
3℃以上は違うよぉ~~~!まして雨が降れば体感温度も×
太平洋側は乾いてはいるけど風が冷たいとよく聞きますが、
こっちも冷たいんだぞぉ~!思いっきり湿った風ですケド*^^;

ワインですか~!縁がナイわぁ☆
私もさっきマイちゃん投下したのでヘンかもです!('▽';;
そして、exciteがもうすぐメンテに入りますね。
既にもうおかしぃような気がするー!!
今ココへ来た人~、AM1時から半日メンテで繋がりませぇん!
よろぴくー!!(あぁ、私・やっぱヘン!?)
Commented by 沙綵 at 2007-11-19 14:15 x
寒い季節になったね~実は寒い方が好きなのよ。
だって夏って暑くても脱ぐのに限界があるけど冬は何枚でも着込めるし(笑)

ホットココアでも飲んで、ぬくぬくしようね~~♪(* ̄∇ ̄*)
Commented by ok-go-on at 2007-11-19 14:56
こんにちは。彩和です。

雹!
私、にわか雨ならぬ、にわか雹に遭った事があります。
傘が破けるんじゃないかという程
すごい勢いでした。

寒い季節はストーブのそばで丸まりがち。
ばばシャツ着てでも、お散歩位は行けたらいいなと思っています。
Commented by syaruruk at 2007-11-19 15:27
うわー。雹ですか!寒そうですね。
こちらは、晴れの国です。でも、風が冷たいので、北海道から来た方に、「こちらは、寒いですねえ」って、言われたことがあります。
ムートンのお帽子かぶって、わんこの散歩に行ってきます。
周りの方から見ると、明らかに、早いですが(ムートン)。
Commented by cocoroske at 2007-11-19 15:35
★彩和さま★
>私、にわか雨ならぬ、にわか雹に遭った事があります。
わーーー!!_(゚◇゚;)
そぅですよねぇ、そんな方もいますよね!?
昨日もいたんだろうなぁ…
傘を持っててよかったですね!(ありゃ~絶対に痛いもん!(>_<))

ばばシャツ…モチロンの必須アイテムですとも!
Commented by cocoroske at 2007-11-19 15:39
★syarurukさま★
>こちらは、晴れの国です。
けなるい~*(´囗`。)
今日は昨日がウソみたいにこちらも晴れましたが、明日からまたずら~っと傘&雨マークが…×

>北海道から来た方に、「こちらは、寒いですねえ」って、言われたことがあります。
私も!!北海道の方が「寒いっ!(-"-)」ってキレてました…。
(ガンガンに暖房を効かす北海道と違い、”中途半端に寒い!”らしいです★(T_T))

>周りの方から見ると、明らかに、早いですが
関係ありませんっ!!周りの目なんてっ!\(>◇<)/
暖かくしてお出かけ下さいねっ!!(ばばシャツもょ♡)
Commented by cocoroske at 2007-11-19 15:44
★沙綵さま★
あ”…ゴメ~ン、沙綵ちゃんへのレスすっ飛ばしちゃってたゎ~☆('▽';;
(わざとじゃなくってょ!!誓って!!)

>だって夏って暑くても脱ぐのに限界があるけど冬は何枚でも着込めるし(笑)
…さすが沙綵の見解。。。
でも夏は道路凍んないもんっ!(><。)。。
あれさえ無ければぁぁぁ!!!やっぱ寒い方が嫌いだぁぁぁ!!

黒豆ココアが好き♡だけど高いから我慢している私であった。。。
Commented by rockin' at 2007-11-19 15:53 x
hi, cocoroske-sama.

何かヘンな操作をしたようで私のコメントが雲散霧消しています。
で、
再度投稿。
もし、二重投稿になれば消して下さい。
では、本文スタート。

>読めます?(・・?
 愚問です。
 読めるわけありません。
 こんなの読めるわけ無いじゃないですか。
 (エラソーに言うことではナイ)

「雹」という漢字、新鮮な感じがします。
 初めてお目にかかる感じがします。
 ご挨拶しなくっちゃ。
「雹」様、はじめまして。

お天気、荒れ荒れの大荒れだったのですね。
雹が降ったんですね。
想像するだけで恐ろしいです。

これからは「冷え」との戦いです。
壮絶な戦いが予想されますが、お互いに負けないように頑張りましょう。

こちらも本日、寒いです。
私、いきなり寒さに負けかけております。
先ほど風邪薬+胃腸薬を同時服用致しました。
Commented by cocoroske at 2007-11-19 15:55
★rockin'さま★
うゎ!!びっくりしたっ!!(*_*;
たった今・rockin'さんトコから帰ってきたんだもん!!
大丈夫、二重投稿にはなってませんよ~(⌒0⌒)/

>想像するだけで恐ろしいです。
そちらは降りませんか?
いやぁ、でも久々にあんなおっきぃのが降ったのを見ました*^^;

>壮絶な戦いが予想されますが、お互いに負けないように頑張りましょう。
そーですよね…本番に突入すればこんなモンじゃぁナイんですもんね…
嫌だぁぁぁ!!(´囗`。)←(何十年経っても往生際悪し。)

>先ほど風邪薬+胃腸薬を同時服用致しました。
え”っ!風邪、治って間もないのにもぅ次ですか!?(゚_゚i)
そりゃ大変だぁ!!お早い治癒をお祈りしております!!
あと、お薬の飲み合わせにもご注意を!!
(入院した人知ってますゆえ。。。)
Commented by hitto at 2007-11-19 21:37 x
ええとも。ええとも。日本海側なんて、これから毎日暗い世界ですよ。セロトニンが減少して、鬱々になるのかなぁ。
でもね、雪あっての日本海ですから~!!!ね。

近頃眠いのは冬眠が近いからでしょうか?
Commented by cocoroske at 2007-11-19 22:30
★hittoさま★
んだねー*(-。-;)
雪があるお陰で夏の水不足も知らずに生きていられるんだろうし…
あぁ、でもっ!!
今度生まれる時は絶対×2暖かい国なのっ!!
(↑転生を許されたら…の話だけどね~☆^^;)

>近頃眠いのは冬眠が近いからでしょうか?
そうだょ!&お仕事で疲れてるのもあるのだと思いますぜ!
眠れる時は遠慮無く寝ちゃってねー!!
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-11-18 22:49 | 雑記 | Comments(12)