人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

ショック!( ̄■ ̄;

目に入った瞬間・「どぁっ!!!(+o+)」って叫んだゎ~×
いやぁ~、”思わず”ってこんな時に使う言葉ょね!?^^;



PM9:00頃にね、カレイ(魚の。)の下処理をし、
ラップにくるんで冷凍庫へ入れました。
ほうれん草も茹でておいて冷蔵庫に入れました。
さて。
みかんでも食べながらTVでも見よっと♪
と時は流れるる~~~。

PM11:00頃。
「歯磨きして二階行こうかいな。」と歯磨きシュワシュワ~♪
洗顔もして、冷蔵庫にある化粧水を出そうとくるりと振向く。。。
……
一行目の「どぁっ!!!(+o+)」に戻る…。

冷凍庫のドアが開きっぱになっておるーーー!!(゚◇゚;)
に、2時間はゆうに「ただの箱状態」となっておったっ!?


…とっても「ちっちゃい*」コトなんだけどさ~。。。
一瞬・固まるべ?( ̄‥ ̄)
ぼーぜん。。。

あぁ、当然の事ですが…
買いだめし・冷凍してあった食パンはとてもソフトに、
カレイは柔らかいまま(それも何気にぬるく…)で……

冷凍食品は確かめる(触ってみる)勇気が持てねぇ☆
救いと言えば・小分けに冷凍してあったお肉たちが
”完全解凍”までには陥らなかった事でしょぉか***(×_×;)

冷蔵庫(&冷凍庫)のドアって
ある程度まで近づいたらパタン!って閉まらない!?
なんでぇぇぇーーー…×(T◇T)

…いゃ、もぅ済んだコトじゃわぃ。
時間は戻らんのだ!( ̄  ̄*)

あ、明日から気をつけるゎょぉ~だ…。
は、反省してるもん。。。


タイトルに反して”超くっだらないコト”でしたが
本日はこれにて~~~。

        来て下さってありがとぉございました~\(o ̄∇ ̄o)
           (異常に寒いっす☆共に耐えよぉぞ!!!)


            オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
Commented by withoutyou-7409 at 2007-11-23 05:35
私もやってしまった事があります!
冷蔵庫の方ですが、一晩ドアが半開きになってました(涙)
一瞬、目が点です!
「何やってんだ~自分?」と責めた所でもう遅いのですが、朝飲もうと思っていた牛乳がぬる~くなっていたのを覚えています。

私がやってしまったのは、10月ぐらいだったので、まだ物が腐ったりはしませんでしたが、真夏だったら恐ろしいことになっていますよね。

ついつい”うっかり”してしまう人間なので、気をつけようと思います。
Commented by syaruruk at 2007-11-23 08:53
わたしも、少しあいてる状態を何度かやっちゃって、それからは、冷蔵庫のドアを、時々振り返るようになりました。振り返ったら、また閉まってなかったりします^^;ためだこりゃ。。。
Commented by rockin' at 2007-11-23 20:42 x
二時間、開きっぱなし。
ああ、まずいですね。
我が家の場合はオールナイトで開き放しでした。
閉め忘れの犯人は長男。
嫁さんが慌てて扉を閉じるとブォーンと音を立てて冷却を開始したそうです。

あのー、本題から外れますがカレイっておいしいですよね。
私、カレイが大好きなんです。

で、本日の話題に戻ります。
>ある程度まで近づいたらパタン!って閉まらない!?
 そうです。
 仰るとおりです。
 はい、ある程度まで近づいたら・・・
Commented by hitto at 2007-11-24 19:53 x
よくあるよ~。固まっちゃう気持ちがすごく分かる。
冷蔵庫の扉は跳ね返るのかい!!と突っ込みたくなる。
病院の冷蔵庫には私も相当な恨みがあるぜぃ。
締りが悪いんだよあいつは!つきにつきまくった霜をとるのもまた大変な作業なんでぃ。

やばいよ私。腹マジ出てきた!!食欲が止まらない・・・。
やばい・・・やばすぎる。
Commented by ok-go-on at 2007-11-24 21:11
こんばんは。彩和です。

ショックでしたね。
私は、消したつもりの電気が着いていたりした事があります。
「あぁー(T_T)」って。

食品は最近は大分寒いので大丈夫かな。
Commented by cocoroske at 2007-11-25 00:50
★withoutyouさま★
お返事遅くなってゴメンなさい~☆^^;

>私もやってしまった事があります!
おぉ!同士よ!(笑。)
え!?ひ、一晩っすか!(* ̄◇ ̄*)
負けた。。。(いゃ、”勝った”か!?)

真夏にやんないようにお互い”学習”しましょぉねぇ!
あとね、腐るのもコワイけど、”再冷蔵”する時って
電気代がかかりそうで、そっちのがコワイ!!と思いました(゚_゚i)
Commented by cocoroske at 2007-11-25 00:51
★syarurukさま★
お返事遅れてゴメンなさいです~!!('▽';;

ウチは、以前・母が同じ事をやらかしたんですが、
「何してんの~っ!」←(青木さやか風で。)って怒ったねー・私。。。
今回は一人ん時でバレなかったけど、以後・気をつけます*(T_T)
振り返りグセ、モノにしなければ***
Commented by cocoroske at 2007-11-25 00:52
★rockin'さま★
>我が家の場合はオールナイトで開き放しでした。
お!ココにも居た~♪オールナイト派(^o^)/

>嫁さんが慌てて扉を閉じるとブォーンと音を立てて冷却を開始したそうです。
…やっぱし?コレがコワイな、うん。。。(_"_ )
ちなみに、カレイが無事かどうかは食べてみないとわかりません☆
(なんせ内緒の事件ですからね~( ▽|||))
多分・煮つけにすると思うのでど~にでもなるでしょぅ!^^;
Commented by cocoroske at 2007-11-25 00:52
★hittoさま★
>よくあるよ~。固まっちゃう気持ちがすごく分かる。
あ、やっぱある?固まるよねぇ!?
てか、こんなしょ~もない記事にみなさま同意して下さって
ありがたいわぁ~☆(* ̄∇ ̄*)

ウチの冷蔵庫は”跳ね返る”元気は無く、むしろ”届かない”んかも…
古いからねぇ。(こないだまでは冷蔵の方で流水事件発生したし。)

>やばいよ私。腹マジ出てきた!!
…んなもん・とっくに出てる。出まくってる。( ̄‥ ̄)
Commented by cocoroske at 2007-11-25 00:53
★彩和さま★
こんばんは~♡
はぃ~、ショックでしたぁー…
見た瞬間、”放置していた時間”もスグ記憶に蘇ったので余計に☆

消したつもりの電気がついていた、なんて~のは
我が家では(母娘共に*)日常茶飯事っす。。。

…目指せ・脱!地球温暖化!!←(オマエが言うな×)
Commented by みっちゃん at 2007-11-25 07:44 x
私も、閉めたつもりが、跳ね返ってくる時があります~。
摩訶不思議な冷蔵庫です・・・。
Commented by cocoroske at 2007-11-25 13:59
★みっちゃんさま★
跳ね返ってくる元気がある扉ならうらやましいです~!
ウチのは多分…”辿りつく前に息切れした”状態で開いてますから*
冷蔵庫も老齢化すると”筋力低下”するんでしょうか。。。(_"_ )
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-11-22 23:30 | 雑記 | Comments(12)