人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

両方の痛み。。。

昨夜のもこもこ雪がウソのように
今日は朝から快晴でございました。
んでっ。
無事に久々の整形受診が叶いました~。
ぷちぷちぷちーーー…☆彡



ただね、ただね~…

”後天性運転大っ嫌い症”を患う私は←(そぅ。後天性なのだ。)
症状を緩和してもらいに行くための運転で疲れる…×(毎度。)
そして…
昨日・今日と休みだったため、
久しぶりに母と居る時間も長くなったので
ちょっとした会話(つか会話になってなかったんだけどさ×)でも
イライラが沸騰しまくってしまい、
そのイライラが伝染してお互いの間を流れる空気も不穏になり。。。
(と~ぜんだわな~。( ̄  ̄メ))

帰宅すると、母が鍵をかけ忘れていた事が判明したり、
夕食前に高カロリーな間食をするのを見たりして
追い打ちをかけるように責め責め口調を爆発させてしまい。。。
(責め責め口調、自分がいつもビクビクしてたくせに★)

不穏な空気は”凍りつく空気”にまで悪化しまくってしまいました×

「人の話全然聞かんから腹立つんやがいね(`Д´)!!」
「イライラさせる事ばっかししたり言ったりするからやがいね!!」

…と”言い訳(釈明)”は数限りなくあげられるんだけど…
多少それを差し引いたとしても…
私の態度(&言動)はキツ過ぎたのかもしんない…
いゃ…しんない、じゃなくてキツかったんだろーなぁ。。。
ほんと、散々・母からのキツい”ソレ”に怯えてココにも書いていたのに
まさに『合わせ鏡』状態。。。

わかってるんだよぅ…
わかってるんだけど…
”食に走る”のと同様、抑えられないんだ…。
(ほんっとにイライラするょっ!?って、この期に及んでまだ言い訳×)

一人じゃ生きられないくせに、何にも出来ないくせに
まるで思春期の子供のようにイライラだけは堂々とひけらかして。
バッカでぇ~~~★(m。_ _)_

今シフトでの唯一・1回だけの連休もこんなで終わっちったぃ。

今日の注射の効果が実感出来るのは明日以降になるかと思われますが
(いつも当日はちょっと身体が重だるくなります。)
一日を通しての自分を省みると
身体の痛みも取れてないのに 心も痛ぇゃ☆←(これぞ自業自得*)

なんでこんなに優しくないんだろぅなぁぁぁ×××
実の母親に「怖い(>д<)」って言わせるなんてな~×××

っと。
すんましぇん、↑は決して「反省文」なんて高尚なモノでは無く、
いつもの如くの「戯言・愚痴グチ」でごじゃりまするよ☆(-"-;;)
あ、んなもん読めば分かりますよね***

寝るかぁぁぁ~*(>_<)


   本日も来て下さって本当にありがとぅございました<(_ _)>
       みぃ~んなで良い夢を見られますように。。。
         (って、ワタシはムリじゃね!???)


       オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
Commented by elmst1428 at 2008-02-29 09:39
整形受診、お疲れ様でした。

イライラすると自分がコントロールできなくなることってありませんか?
私はイライラするとつい八つ当たりしてしまいます。
あとは食に走ったり・・・。
何でこうなるんでしょうね。
イライラも過食も我慢できれば良いのですが・・・。
Commented by syaruruk at 2008-02-29 20:06
こんばんは。
整形受診できて、良かったですね。
今日は、少し楽になったかしら?

お仕事頑張っておられて、すごいとおもいます。
身体も、本調子でないのに。。。

私の場合、イライラのはけ口は、シャムちゃんです。
わけもわからず、怒られて、かわいそう。。。
Commented by rockin' at 2008-02-29 22:52 x
evening, cocoroske-sama.

お母様と衝突されたようです。
きつい事を言ってしまったと、後悔されているのですか?

この場合、意見は二つあるでしょう。
1)きつい事を言わないように心がける
2)心理戦争ではなく思ったことを口に出すことは必ずしも悪いことではない。

ワタクシとしてはですね、断然 2)の意見を支持します。
言いたいことを言う、これって親子ですよね。
夫婦はなかなか言いたいことをストレートには言えず、重苦しい心理戦争になりがちです。
でも、親子は正面きってぶつかり合って口角泡を飛ばし、ついでに火花も飛ばすのもアリではないでしょうか?

>一人じゃ生きられないくせに、何にも出来ないくせに
 大抵の人は一人では生きていません。

>バッカでぇ~~~★(m。_ _)_
 そんなことは決してありませんっ!
Commented by cocoroske at 2008-03-01 01:52
★elmst1428さま★
>私はイライラするとつい八つ当たりしてしまいます。
はぃ…。それも、人様に当たるワケにもいかないので
ほこ先は身内にむかいがちですよねぇ。。。
(つか、ウチの場合・母自体にイライラしてしまうのですが×)

>イライラも過食も我慢できれば良いのですが・・・。
本当に*己の未熟さを思い知らされるばかりでございます☆(_"_ )
Commented by cocoroske at 2008-03-01 01:58
★syarurukさま★
>整形受診できて、良かったですね。
はぃっ!大体・母を伴って週一ペースで行っていたのですが、
風邪のせいもあってめちゃ久々でした☆

>今日は、少し楽になったかしら?
う”~ん…それが…
疲労(筋肉の*)を溜め過ぎてしまったかもしれません(´_`。)
(なんせ咳き込みが激しかったので★)

>お仕事頑張っておられて、すごいとおもいます。
いぇいぇ、ラクな仕事ではないのですが(私的に、です*)
言うても短時間ですし。。。
これくらいで頑張ってる言うたらホントに頑張ってる方に申し訳ないっす*

>わけもわからず、怒られて、かわいそう。。。
猫ちゃん(わんこもね。)はワケ分かってるんですよ~(^^)
そんでご主人さまを癒してくれてるのだ。
時々う~んと「いつもありがとねっ♡」ってぎゅうしてあげればOK♪
(あぁ…またわんこ欲しい衝動がっっっ!!)
Commented by cocoroske at 2008-03-01 02:06
★rockin'さま★
>お母様と衝突されたようです。
ん~…つか、私が勝手にイライラ・プリプリとキレまくってた*
(ほんとに人の話聞かないしぃーーー!!(>_<))

>きつい事を言ってしまったと、後悔されているのですか?
うー…何と説明すれば一番しっくりするんだろ。。。
ホントにアレはイラついて当たり前!
と、やっぱり正当化したくなる気持ちも捨て切れないんですよ*
ただ…例えそうでも、やんわりと受け流すコトが出来ればいいのにな、って☆
イラつく事自体に私の(人間としての)キャパが狭すぎる、
ってーのもありますが***(てか、それだけ???( ▽|||))

>大抵の人は一人では生きていません。
う*でも私の場合・限度超えてません???(-"-;;)

>そんなことは決してありませんっ!
きゃ~きゃ~きゃ~!!(T△T)
力強いお言葉・誠にかたじけのうぞんじまするっっっ!!
…精進せねばなりませぬね☆
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-02-28 23:38 | 痛み | Comments(6)