人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

ひな祭り

お。。。
今気付いた。今日って桃の節句~☆

幼少の頃より一度としてお雛様が飾られたコトの無いウチだったため…
(子供2人共♀だとゆーのに…)
いまだにお雛様を見るとトキめくのであった。。。
つか…ハッキリ言って『欲しい。』ぞ*( ̄- ̄)

オーソドックスな、雅(みやび)~なんでなくて、
立ち雛とか木目込み雛とか…
シンプルでころっとしてるのが私的にはツボ。

こんなイイトシこいても
毎年毎年「お…SALEになってる…買おっかなぁ…」と迷う。
ほんとに・小さ~い、TVの上とかに飾れるちびっこサイズでいいんだ。
¥1,000前後とかなら買えばいいじゃん!?と我ながら思うんだけど…
(お菓子に費やす出費を思えば長年の望みに払うには安過ぎだろ!)

どっかで”買ってもらいたかったモノ”としてインプットされてんのかな?
あ、それともタダのケチ!???( ▽|||)
今まで無かったんだから今更いいだろ~?みたいな…

今年もお雛様は飾られる事の無い、そんな我が家の3月3日。。。
Commented by 沙綵 at 2008-03-03 13:02 x
あれ?今日って桃の節句?(* ̄∇ ̄*)
ひなまつりかぁ~♪
アラレに甘酒だね!!!わ~~い♪♪

雛人形って可愛いのが売ってるよね。
ウサギさんのひな壇とか。色々萌え萌えしちゃうぜ。
来年は是非是非ココロスケちゃん部屋に飾ってもらえるよう
お菓子をちょっとだけガマンして買おうよ!!
きっと幸せな気持ちになると思うよ♪
Commented by ok-go-on at 2008-03-03 15:59
こんにちは。彩和です。

今年もあっという間にお雛様の日ですね。
うちも、もう何年も飾ってないです。

お雛様にときめく。
いいですね。
なかなか高いものもありますが
手軽に飾れるものもありますよね。
来年は飾れたら素敵ですね。
Commented by elmst1428 at 2008-03-03 16:50
私は女姉妹だったので実家には一応お雛様はあります。
でももう10年以上押入れから出されたことはありません。
飾られないお雛様なんて可哀想ですよね。
来年はお雛様が飾れるといいですね。
Commented by nochi at 2008-03-03 17:22 x
我が家は昔は家が狭くてなかったです(>_<)。
代わりに、よく人形ケースに入っているような、日本人形を祖母が買ってくれたそうです。
小学生になって、やっとお内裏様とお雛様だけ買いましたが、いつも何週間も飾りっぱなし(だから未婚?)で、そして、数年前からまた置き場がなくなり、押し入れの中のまま・・・。
なので、テレビの上に置けるくらいの、私も欲しくなります(^O^)
ぜひ雛あられを我慢して、買っちゃって下さい。
Commented by syaruruk at 2008-03-03 18:10
こんにちは。桃の節句ですね。
うちは、シンプルで、ころっとしたお雛様です。
子供の頃は、お雛様なかったです。置く場所無なかったし。
かわいい、お祭りの習慣、何時までも残って欲しいですね。
Commented by rockin' at 2008-03-04 08:32 x
桃の節句でしたね。

お雛様、買われましたか?
もし、買われなかったのなら、来年は買いましょうよ。
ね。
Commented by hitto at 2008-03-04 20:55 x
うちには私が生まれたときに祖母が買ってくれた七段の雛人形があります。四畳半の部屋を埋め尽くしてました。
しかし、家を建て直したときにしまわれて、それからしばし見てません・・・。
まずい・・・嫁にいけない原因はこれか??
まずい・・・髪の毛が伸びてるかもしれない。
まずい・・・みんなおばけになってるかもー!!!!
いまや怖くて覗けません。

うちは毎年ひな祭りはお母さんの手作り炊き込みご飯でした。
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:39
★沙綵さま★
>アラレに甘酒だね!!!わ~~い♪♪
おぃおぃっ!?ヾ(°∇°*)
女の子のお祭りっちゅーとるやろ~が!
食い気かよ!(゜◆゜;) ←(人のコト言えないクセに。。。)

>色々萌え萌えしちゃうぜ。
そ~ねんて、そ~ねんて~~~!!
毎年買いたい気持ちがウズウズするんだけどさ~*

>お菓子をちょっとだけガマンして買おうよ!!
お菓子はガマン出来ない!
が、来年は買っちゃおっかな♡←(オニが笑う。)
幸せな気持ちになりたいし~♪(*^m^*)
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:42
★彩和さま★
こんばんみ(^_^)v

>今年もあっという間にお雛様の日ですね。
イベントって時の速さを思い知らされてちょっとビビります^^;

>手軽に飾れるものもありますよね。
 来年は飾れたら素敵ですね。
はぃ♪
超~手軽なのを来年はゲットしてみたいと思います!( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:45
★elmst1428さま★
こんばんみ~♡
お、姉妹でいらっしゃるんですね。ウチと同じ(^▽^)
お雛様があるなんてうらやましいです~♡
ぜひ来年は飾ってみられては?
私もちびっちゃいのでいいから購入に突き進みますっ♪
一緒にお祝いしましょぉ♡来年は…( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:48
★nochiさま★
>我が家は昔は家が狭くてなかったです(>_<)。
我が家は多分・ボンビーで無かった…と思います!^^;
(でもフツウ・じいちゃんばあちゃんがくれない???)

>テレビの上に置けるくらいの、私も欲しくなります(^O^)
おぉ、来年のひな祭りはお互いゲットしましょぉよ♪
んで写真をUPするのだ~!
う~ん、ひな祭りらしいブログになる!?
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:51
★syarurukさま★
シャルルさんトコ(ブログ)でお雛様見ました~♡
どちらもかわいぃですよね♪
(あ、「ころっとしたお雛様」はUPされてなかったかな?(・・?)

>かわいい、お祭りの習慣、何時までも残って欲しいですね。
ほんとにそうですね(^^♪
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:53
★rockin'さま★
>お雛様、買われましたか?
うんにゃ。今年もケチケチ根性が~***

>もし、買われなかったのなら、来年は買いましょうよ。
 ね。
あい!”幸せな気持ち”ってのも味わってみたいので♡
(お菓子はガマンしないゎ。( ̄- ̄))
Commented by cocoroske at 2008-03-05 01:58
★hittoさま★
きゃぁ~~~!七段の雛飾り!
幼少の頃、お友達の家で見た時、
「どうして我が家とこんなに違うんだ~?」と不思議に見つめた~*
おばあちゃん、hittoちゃんがかわいくてしかたなかったんだね♪
ありがたいねぇ(^^♪

>いまや怖くて覗けません。
だ、大丈夫ダイジョウブ!!!!
hittoちゃんは”嫁にいけない”なんて焦るトシじゃないんだから!
(私にとっちゃぁ既に関係ナイ世界よっ☆)
来年は覗いて…じゃなくて、飾ってあげてみたら~!?(o^ ^o)

>うちは毎年ひな祭りはお母さんの手作り炊き込みご飯でした。
わー、いいないいな~☆彡(憧れ~。)
Commented by syaruruk at 2008-03-05 09:02
おはようございます。ころっとした、お雛様、実は、アップしてあります。でも、cocoroskeさまのために、もう一度アップしておきますね。更新が早くてごめんなさい。。。
Commented by cocoroske at 2008-03-06 01:18
★syarurukさま★
わぁ~ぃ♡わざわざありがとぅございました(^▽^)
”読み逃げ”はしても、見逃すコトは無かったと思っていたのに☆^^;
お手数おかけいたしました~*
本当にかわいぃお雛様でした♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-03-03 10:43 | 雑記 | Comments(16)