人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

ガラスの心臓

びくびくと無意識にビビッたり
上から目線の無礼な言葉にムカついたり
でもそんな気持ちを表に出せなくて
イライラが瞬間湯沸かし器みたいに(ひっそりと)爆発したり…
疲れる…。
心臓が持たねーよ×××

ただでさえ身体も疲れるのに。。。

肩も頚もばりばり。(な、何か憑いてる!?(゚_゚i))
慢性疼痛の”諸悪の根源”的な箇所も悲鳴をあげてる。

ビビりのくせに。
イラちのくせに。
おくびにも出さずに笑ってしまう。
おくびにも出さずに返事してしまう。

”どれ”を信じればいいげんて?
”どれ”がほんとねんて?
私って一体何?
何でこんなに卑屈にしとらんといかんが?
情けねーょ。。。
ばかみたい。
何してんだか…

いつまで持つかな・この心臓(心)★
Commented at 2008-03-29 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki.lucy at 2008-03-30 00:10 x
わかる~!わかるなぁ、その気持ち!!!
ここちゃんは、マジメだから、尚更、自分の感情を表に出すのが難しいんじゃない?
そういう私も、他人様から見たら、ワケわかんないところで怒ったり、爆発したりしちゃってると思う。
でも、みんなそうやって、迷惑かけたり、かけられたりしながら生きているんじゃないかと思います。

P.S
ここちゃんトコにパソコンからコメントすると、ID拒否設定されているのでコメント受け付けられません、ってなるんだけど(泣)
私のこと、キライ?(泣)
Commented by cocoroske at 2008-03-30 00:57
★鍵コメさま★
…あい…お疲れモード全開です…×(/_;)
今夜はお風呂へも行かず・食後に電気もTVも点きっぱの居間で”うたた寝”という名の爆睡に陥ってしまいました☆
(身体の痛み倍増ーーー×)
鍵コメさまがそんなお気持ちを持っておられたなんて全く思いもよりませんでした*
愚痴もこぼさず、決して悪く仰る事も無くていらっしゃったので…。
(すごいです☆尊敬です☆(T_T))

…ストレスの元…確かにめちゃはっきりしてますょね*
何も言えないのでいつか大爆発しちゃわないか(内に向かってなのか外に向かってなのか…?)と自分の事ながら心配です×××

鍵コメさまもどうかどうか無理を重ねられませんように。。。
本当にありがとぅございます(>_<。)
Commented by cocoroske at 2008-03-30 01:07
★miki.lucyさま★
>わかる~!わかるなぁ、その気持ち!!!
うぅ…単純にうれしぃ~☆(´_`。)

>自分の感情を表に出すのが難しいんじゃない?
何でもすぐに口にして言葉のキャッチボールをするのは出来るんだけど、一番伝えたい”本音”を出すのは…確かに出来ないかも…。(さすがだ~*ビンゴだよぉ☆)

>ここちゃんトコにパソコンからコメントすると、ID拒否設定されている…
なぁんにもしてないんだよぉ???(・・?
前にもそぅ言われた時に確かめてみたけどそんな設定した覚えも無いんだも~ん★(つか、やり方もわかんねぇ!^^;)

>私のこと、キライ?(泣)
んな・バカなコトあるわきゃナイでしょぉ~~~!?(驚!)
ちなみにね、私のPC・ココでのレスをつけるために一発変換をたくさん登録してあるんだけども…
例えば*
「ろ」と一文字打って変換すると→rockin'でしょぉ~?(笑。)
「み」(以下同文)→★miki.lucyさま★になるんだぜ?
キライな人にそんなコトしないでしょぉ~。( ̄- ̄)
(しっかし・なんでmikiさんだけが入ってこられないんだろぉ…謎だ×)
Commented by hitto at 2008-03-30 20:10 x
一度書いたのが全部消えた・・・・。
熱く語ってたのに・・・。
表面的な感情はその場で吐き出すことはできても、その奥の奥にある本心を伝えるのはすごく勇気がいる。「こんなことを言ったら変に思われるんじゃないか?嫌われるんじゃないか?」一番信頼できる人に言いたいからこそその葛藤に苦しむ。
難しいね、私も一度しっかりと明かせる時期を待っています。
それでも、同じ女性同士だけど、「大好きで、一番近くにいたい。誰よりもhittoを一番に思ってほしい」と最近はギャーギャー子供のようにわめいております(笑)

体の不調は正直だよ。ホルモンバランスも崩れるよ。そうすると悪循環の堂々巡りなんだって。先輩が言ってた。
hittoもいままた飛ばしすぎ街道まっしぐらになっているようです。
四月からは新しく入ってくる人の教育係にまたなりました。
気負わず頑張れたらいいなと思うよ。
Commented by rockin' at 2008-03-30 23:19 x
evening, cocoroske-sama.

職場での人間関係の軸は二本。
縦軸と横軸。
方向は二方向。
垂直と水平。
この方向と軸の「ゆがみ」がストレスを生み出します。
「ゆがみ」とは本来の軸と方向から逸脱した者がピントのズレた毒性の強い発言と行動を繰り返す時に発生します。
こころすけ様、この「ゆがみ」に苦しめられているように思います。

>びくびくと無意識にビビッたり上から目線の無礼な言葉にムカついたりでもそんな気持ちを表に出せなくて・・・
 よく分かります。
 ええ、私と同じですから。
 これは、辛いんです。
 だんだん心に黒くて重いものが蓄積されていくんです。
 ある一定の荷重には耐えられますがそれを超えると・・・
 床が抜けるか、荷を外に乱暴な方法で放り出すか、どちらかしかありません。
 でも、そのまえに荷にそーっと心から出て行って貰うようにしなければ。
 難しいんですけど。

>ばかみたい。
 ばかではありません。
 ばかはほかのところにいます。
Commented by cocoroske at 2008-03-31 00:14
★hittoさま★
>一度書いたのが全部消えた・・・・。
あ”りゃ☆それは哀しいのぅ・・・(T△T)私もよくやっちゃうが☆
再度のコメントありがとね!!

>表面的な感情はその場で吐き出すことはできても
そーそー。だからそこそこ会話は成り立つんだけどさ…

>その奥の奥にある本心を伝えるのはすごく勇気がいる。
そーそーそー!!(>_<。)
私、なんでここまで下出になんなきゃいけないんだ?って思うとホントにムカつくし、そんなガマンしちゃう自分の事も嫌になってくるよ。。。

>体の不調は正直だよ。
トシのせいもあり、あと・鍛えてないのもあり、ハードなバイトに身体が参っているのに、気持ちもむっちゃ疲れてるから…
どっちもってゆーのがさすがにこたえるょ。。。
(せめてどっちかがラクだったらなぁ…*)

>四月からは新しく入ってくる人の教育係にまたなりました。
大変な任務を任されましたね!!でもとっても大事な仕事だもんね。
本当に頑張り過ぎず、良い意味で力を抜いてね♡
応援しとります♪(´¬`)
Commented by cocoroske at 2008-03-31 00:26
★rockin'さま★
こんばんみぃ~☆彡

…ゆがみ…ゆがみかぁ…。そだね、うん・んだんだ*
さすがrockin'さん、相変わらず分析に納得~★(それも優しいのだょ*)

>だんだん心に黒くて重いものが蓄積されていくんです。
そーなのそーなの、そ~なのぉぉぉぉ~~~(><。)。。
だって、私の心にそんなにゆがみが生じている事、絶対に気付いてないんだもん。。。
それじゃ解決するはずが無いんだもんね…今は私が耐える一方。
もちろん、「対・人間」に於いては、どちらか片一方だけが悪い事なんて有り得ないと思うので、相手の言動や行動を誘発する”何らかの責任”は私にだって絶対あるわけだしね。
(百歩譲って”助長させてしまっている”という意味でも。。。)

何事にも動じない、平らかで大らかで凪いだ心の持ち主になりたいなぁ…と願うばかりです☆
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2008-03-29 01:22 | 心の声 | Comments(8)